SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ムサシアブミ♪

いつも会社に持って行っているカバンが
よく見ると、いや、パッと見てもすぐ分かるくらいに
そうとうなボロ加減になっていて^^;

でもま、使えなくもないし?
と、あれから何ヶ月たったことやら・・・(笑)

そしてやっとこさ!
ついに我慢の限界で買いに行ってきたわよ♪

ポケットが多くて小物がイロイロ入れやすそうなの
安いし、コレに決めた☆彡

さっそくウキウキ中身を入れ替えてみたら
収納力が前のよりやや劣ってる。

けど、うん、合格!!
ふふ♪








ヤマハコベ♪かな?
↑ヤマハコベ♪かな? 5月中旬

ハコベの仲間の中では花が大きくて綺麗ですよね♪

 








アップで♪
↑寄ってみたけど上手く撮れてないw










ムサシアブミ♪
↑ムサシアブミ♪ 5月中旬

環境省 指定なし
岡山県 準絶滅危惧

この場所、かなりの盗掘現場となっているもよう。
どうか、もうそっとしておいてあげて欲しい。










ちょっと見頃過ぎてるわ♪

見頃のピークは過ぎているけど
どうにか見れたので良しとしましょ♪








万歳してるみたい♪
↑この写真で、志村けんさんのギャグを思い出すのは私だけ?

いっちょめ いっちょめ わぁ~ぉ!(笑)










どう撮って良いやら?










こんな所に生えてます♪
↑お散歩カメラで♪










上から♪
↑アートフィルター ジオラマ♪










昨日は身体がだるくてお昼寝したりで終わったので
今日はカバンを買ったあとで何処か少し散策しようと思っていたのに
お店から出てみると結構な雨がザーザーと。

傘さして歩く元気が無かったので
そのまま帰宅したら雨があがるってどゆこと?(笑)

いったん帰ると、もう出るの面倒なのよね^^;
ネタが無くなったら、また去年の出しそびれでも使うかな?w



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

ヤマブキソウ他いろいろ♪

先週はやけに長く感じた一週間でした。

ちょぼっと神経を使うお仕事で
何となく疲れが溜まっていたのかも?

今日は近場の野山を散策しようかと思っていたけど
午前中ついダラダラしてしまったのがいけなかったのか
久しぶりに頸椎の痛みが出てしまいました。

で、結局出歩く気になれず^^;

夜になって頸椎の痛みは大分薄れ
こうしてPCに向かっているところでございます♪





ヤマブキソウ♪
↑ヤマブキソウ♪ (4月中旬)

環境省 指定なし
岡山県 準絶滅危惧
広島県 準絶滅危惧(NT)










綺麗な色♪










ヤブレガサ?
↑ヤブレガサ♪ かな? (4月中旬)










だよね??










可愛いゎ♪
↑オオバイカイカリソウ♪ かな? (4月中旬)

環境省 指定なし
岡山県 留意










下から♪










高い所で♪










レンプクソウ♪
↑レンプクソウ♪ (4月中旬)

もう終わりがけでしたが何とか撮れました。

環境省 指定なし
岡山県 留意
広島県 絶滅危惧Ⅱ類(VU)










面白い花だよね♪
↑シャドー部が潰れるまでマイナス補正しています。










スズフリイカリソウかも♪
↑イカリソウ♪ (4月下旬) シャドー部が潰れるまでマイナス補正しています。

もしかしたら スズフリイカリソウ じゃないかしら?
毎年、可愛い姿を見せてくれています♪

これもちょっと時期が遅くて終わりがけだったので
なるべく綺麗な個体を探して撮りました☆彡



あまり出歩いていないので
お花の写真もそんなに撮ってないのだけど
それでも更新が間に合わなくて
今年もどんどんネタが古くなっていきそう^^;
まぁ、えっかぁ~、、、毎度の事じゃw

さ、寝ようっと♪
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

何だか眠い♪

そらここ地域でも桜が満開になりました。
朝の通勤時、道中の桜が気持ちを和ませてくれています♪

最近ちょっと忙しくしているのだけど
その疲れなのか、それとも季節的なものなのか
どうもポ~っと眠くなって困りますw

早朝3時半とかに目が覚めて
もう少しグッスリがっつり眠りたいのに
何となく浅い眠りの中で何か考えていたり、変な夢を見たりで
あまり寝た気がしないんですよね~、、、

仕事中あくび出ちゃうのマズイでしょってことで
マスクさまさまでございます(笑)





荒れてますな♪

こんな荒れた谷でひっそりと咲くユキワリイチゲ♪
これ以上近づけない場所なのですよ。










木陰からこんにちゎ♪

黄色いユキワリイチゲが咲く谷では
うっすら紫のイチゲさんにも逢えるのですよ♪










倒木の陰からこんにちゎ♪

黄色いユキワリイチゲさんは
その後、うっすら黄色イチゲさんになっていました♪










スズシロソウ♪

スズシロソウがちょろっと咲いていたので
何となくドアップで撮ってみたのよ♪










何故ここに??

ん?
何故ここに丁度食べごろのシイタケが落ちてるんだ?(笑)
収穫して晩御飯にしようかと思ったけど思いとどまったのよ♪

でも、翌週もそのままそこにあって
すっかりだらしなく開ききって
しかも雨に濡れてブヨブヨの可哀そうな姿。

あぁ、やっぱりあの時収穫してあげてたら良かった・・・
そんな後悔の念に駆られたのでしたw










ヤブサンザシ♪

ヤブサンザシが沢山咲いていました♪ 
これは雄花かな?











フンフ~ン♪










あひゃひゃ♪










さて、もう寝なくっちゃ、、、
今夜はグッスリ、眠り姫のごとく寝られますように☆彡

ではでは、明日もガンバ~!
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

明けましておめでとうございます♪



って、今さらそのタイトル??(笑)








今年もよろしくお願いします^^♪








ご無沙汰しております。

9日間もあったお正月休みは
結局何をするでもなくあっという間に終わってしまいました。

この季節、いつもながらどうもテンション上がらず、、、
もんもんと何をするのも面倒くさく感じてしまう。

仕事の悩み、家族の悩み、自分自身の事・・・

いつも心の何処かにモヤモヤが消えることなくうごめいていて
きっとそれは、知らぬ間に表情にも出ているんだろうな。
内から滲み出ると言いますかねぇw

今年は私にとって良い年になりそうな気もしているけど
この根深い不安はまだまだ消えてくれそうにありません。

こんな時は、周りで起こる小さな出来事や
何気なく発せられた何でもない言葉に
いちいち過剰に反応して一人で勝手に疲れたり・・・ 

とりあえず何事も地球規模、いや、宇宙規模で考えれば
本当にちっぽけでミクロな事なのかも知れないけど。

誰しも多かれ少なかれ心配や不安を抱えているのでしょう。
とてつもない困難や、苦しい難病と闘っている人もいる。
でも、どうにかこうにか頑張って前向きに生きているのよね?

私なんて、ほんと甘っちょろいものだと笑われそうだ。



ある日職場の友達から何気に

『そらここちゃんは強い人だと思う。』

と言われ、ちょっとビックリした。
どういう意味かも良く分からないんだけど・・・

自分が強い人間だなんて思ったことは一度も無い。

いつも嫌なことから逃げてばかりの軟弱者。
いちいち動揺してうろたえる小心者。

何も出来ない、しようとしない、ただワガママな自由人。

そうか!
”ある意味” 強い人間かもね?
なんて・・・(苦笑)









光が欲しかった♪








自分で自分はこういう人間だと決めつけているってことあるのかな。
もちろん全てが決めつけや思い込みじゃないと思うけど。

はたから見て強い人に見えるなら
私って本当は強い人間なのかもしれないよ?



そうか、私は強いんだ。
だからこれくらいの事は全然大丈夫!!



これを今年の座右の銘にしようかしら♪







この世の全てが温かな幸せに包まれますように♪








 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

チョロチョロリンだったけど♪

何が チョロチョロリン かって?・・・水が♪


白簾の滝♪
↑影とのコントラストが強くて難しい~♪



縦に♪
↑縦に♪



ほら、チョロチョロリンでしょ♪
↑なだらかな斜面を滑るように流れる滝です♪



狐渡の滝♪
↑すぐ横にある、もう一つの滝♪



ちょっと寄って♪
↑ちょっと寄って♪



横に♪
↑WBを白色蛍光灯にして♪



もぅちょっと寄って♪
↑更に寄って♪



更にもぅちょっと寄って♪
↑ずんずん寄りますよ~♪w



これ撮ったあと滑ってこけた^^;
↑これ撮った後、ツルリン!のドッス~ン!!まさかの尻もち?!(笑)

三脚をちょっと横に移動しようとしたら、足元の石がツルツルでねw
転んだはずみで三脚が倒れて・・・

大事なカメラを、こんな所で水没させてなるものかぁ~!

ぬぉ~りゃぁ~~~~~っ!!!

と、瞬時に私の左腕が、も、火事場の馬鹿力ですよっ(笑)
間一髪、いやぁ~、危なかった危なかった^^;



看板あり♪
↑ここです♪



三脚を移動するのはやめて、とっとと撤収したのでした


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1042位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





