SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

久しぶりに散歩道へ♪

日曜日、また引き籠るのも勿体ないので
お馴染みの自然歩道をちょこっと歩いてみました


放流中!
↑お散歩カメラで♪

アートフィルターのドラマチックトーンに
ホワイトエッジ効果をプラスしてみたけど。。この感じ、どうなんだ

雨で水が濁っていました。



てくてく♪
↑いつもの小道♪



葉っぱに丸い影が♪
↑さて、問題です!この葉っぱは何でしょう?

シンキングタ~イム!
チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・・・・・チィ~ン!(笑)



もう黒くなってた♪
↑答えはコレ!

ハナイカダの葉っぱでした~♪
ちょっと簡単すぎましたかねぇ?w



コマツナギ♪
↑コマツナギ♪

コマツナギのそばには・・・



ヤマトシジミ??
↑ヤマトシジミかな?

蝶の判別には自信が無いので、間違っているかも

正しくは ルリシジミ だそうです。
蝶オタク 蝶博士いくちゃん、ありがとうございました♪



産卵中?
↑あらま、何してんの??(笑)

コマツナギの蕾の隙間にお尻をくっつけています。
これはもしや産卵しているのでしょうか



オオチャバネセセリ??
↑オオチャバネセセリかな??

チャバネセセリと迷いましたが、どうなんでしょうか?
つか、どっちでもなかったら笑っちゃいますな

これまた間違っていたらスミマセン☆彡
オオチャバネセセリで合っているそうです♪



トウバナ♪
↑トウバナ♪



熟れてる~♪
↑ナワシロイチゴ♪



クローバー♪
↑シロツメクサ♪

子供の頃、花冠を作って遊びましたよね^^
これを見ると、何となく少女な気分(笑)



上から~♪
↑上から見ても可愛い♪


最近おやつの食べ過ぎで、1キロほど増加しているので
これ以上増えないように、まだ間に合う今のうちに運動しなきゃ

このお散歩で-500g戻せたので
おやつを控えて、もう500g、早めに戻せたら良いのだけど。

たかが500g、されど・・・

1年に1キロずつでも増えれば、10年後は10キロ。
健康のためにも、今以上太らないようにと思うのだけど
代謝力がどんどん落ちるのに、食欲は変わらない、いや旺盛になってるかも?

痩せたいけど食べた~い
永遠のテーマですなぁ。




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

ちょこっと桜も♪

つか、そんなに撮ってないのだけれど、、、
お散歩途中に咲いていたのでちょこっとだけ撮りました☆彡

え~、まずは13日の金曜日のお散歩桜スナップから♪


放流中♪
↑お散歩カメラで。

雨がいっぱい降ったので放流してました♪  

おっ、桜とダムのコラボなかなか良いじゃん!
とか、つい思ってしまったそこのあなたっ(*≧∇≦)σ
(↑そんな人居るのか??とか言わないw)

残念、、、これはスモモか何か?のお花です♪(笑)



ざばばばばぁ~~~っ!!
↑凄い勢いでしたが・・・う~ん、伝わりませんね?(笑)



しっとり♪
↑これは正真正銘桜ですね♪

雨に打たれながら、しっとりと咲いています☆彡



雨でも綺麗♪
↑上とは別の桜の木♪

空き家の前で毎年静かに咲いてます♪



ハイキーで♪
↑せっかくのマクロレンズなので♪



桜のオーガンジー♪、、、なんつって(笑)
↑ふんわりふわふわ♪

ちょっとハイキーにし過ぎでしょうか~♪



もやってますな♪
↑お散歩カメラで、、、うっすらと霧が立ち込めてます♪ 

実は結構な雨が降っていて、こんなにどんよりしています☆彡
ちょい不気味~♪(笑)



遠い~♪
↑アオサギさんが居ました♪

雨の中、ハンティングでしょうか?
100mmじゃ~遠い~~~!と思いつつも一応撮ってみた(笑)
ほんの少しトリミングしています。



そして、ここからの3枚は本日14日土曜日の桜スナップ♪
お散歩カメラだけを持って少しだけ歩いてきました。


お~、満開じゃ~♪
↑白谷公園の桜♪ 

用事で出かけた帰りにちょこっとだけ立ち寄ってみました♪


反対側も~♪
↑今週末がピークでしょうね♪

小さな赤ちゃんを抱っこしてお散歩されてたり
桜をバックに可愛い女の子の写真を撮るママが居たり
お弁当を広げてのんびりしている家族も♪

なんか良いですね^^



たんぽぽちゃん♪
↑桜バックでタンポポちゃん♪

今朝の空は厚い雲に覆われていたけれど
お昼前からみるみる青空が広がって、ほぼ雲の無い快晴に!

お散歩してると暑いくらいでした~☆彡
ちょっと日焼けしちゃったかも?

このあと、また懲りもせず野の花散策に出かけたのでした♪




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ: - ジャンル:写真

谷の様子は・・・♪

何だか出かけるのが億劫だった日曜日。
でも、窓から見える青空を見ていたら、
やっぱり出かけないと勿体ないような気がしてきて、、、

もうお昼前だったし、ん~、気が乗らないな~、、、と思いつつも
ちょっとだけ谷の様子を見に行ってみることにした。


つらら♪
↑陰になっている所はツララ状態♪



凍えてる~♪
↑凍てついてるね~♪



しずくちゃん♪
↑陽射しを受けてポタポタ♪



キラキラ♪
↑WB太陽光でキラキラ~♪



ちめたそうw
↑WB白色蛍光灯でひんやり冷え冷え♪



膨らんでる~♪
↑見つけたお花はこれだけだった♪

お花が次々に咲きだすのはもう少し先かな~☆彡
な~んも無くてつまんないお散歩だったのでしたw



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



そして今日はバレンタイン♪

自分に贈ったドゥバイヨルのチョコレートを、
今日は一粒だけ、じ~っくり味わって頂きました♪

ん~、やっぱチョコレートはベルギーだわ(笑)
初めてのドゥバイヨルは上品な甘さとなめらかな口どけで美味しい~!
もっ、めっちゃ幸せ♪(笑)

1日1個ずつ楽しむんだ~♪、、、(←アホw)



そして・・・コレ!


ゴディバ!
↑高級チョコの定番、ゴディバのバレンタイン・ギフト~♪

わぁ~い!もらっちゃった♪



美味しそう~♪
↑これも、ゆっくりと楽しませてもらうわぁ~♪



ハートが可愛い~わぁ~♪
↑この可愛いハートのは最後に食べよっかなぁ~?(笑)


友よ、(。◕‿◕。)♥ありがとぉ~!♥(。◕‿◕。)







 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々にお散歩♪

先々週に引き続き土曜まで仕事で、月曜と水・木・金曜は2時間残業だった先週。
長かったような短かったような?

日々、色々な疑問やコマゴマした問題があって
気分的にも落ち着かない毎日を送っています^^;

そろそろ、ちょっとお疲れモードに入りつつあるかな?
だから今日は貴重な日曜日!

お洗濯を済ませた後は、ちょっとだけ時間が出来たので
冬鳥さんにでも会えないかなぁ~と、お散歩カメラ&望遠レンズ+テレコン装着の一眼をお供に
久しぶりにいつもの散歩道へ行ってみました♪


いつもの散歩道♪
↑冬の散歩道♪



ジャノヒゲ♪ 
↑ジャノヒゲ♪、、、綺麗な実がついていました^^



ジャノヒゲ♪
↑背景の赤はナンテンの葉♪



ナンテン♪ 
↑ナンテンの実があちらこちらで沢山見られました♪



ナンテン♪ 
↑ナンテンの葉っぱ♪



ナンテン♪ 
↑もひとつ葉っぱ♪w



もうスミレ?!
↑日当たりの良いところで可愛いスミレがもう咲いていました♪

小さな春を発見ですね!?



スミレの蜜は美味しい~?
↑キチョウがスミレでお食事中♪



ムラサキシジミ♪ 
↑ムラサキシジミもヒラヒラとやって来ました♪



シロバナタンポポ♪ 
↑シロバナタンポポもあちらこちらで咲いてました♪



ジュウヌヒトエ?! 
↑これはジュウニヒトエ?!



フユイチゴ♪
↑ルビーみたい♪

これは葉っぱが尖っていなかったので、普通のフユイチゴですね^^



アオキ? 
↑アオキの赤い実も、あちらこちらで沢山見られました♪



コケ! 
↑コケが綺麗でした♪、、、陽が陰ってしまって画像は色が悪いけどw



ボケボケ~w 
↑シジュウカラ♪

きゃ~、可愛いぃ~~!!、、、けどボケボケ~~~っ!!!(笑)



コンコンコン! 
↑コゲラッチョ!w

小さなキツツキのコゲラも、ゼンマイ仕掛けっぽい動きが可愛くて大好き!
コンコン、コンコンコン・・・ってヒ弱なドラミングもいじらしくて♪

けど、やっぱりボケボケ~~~っ!!!(笑)



穴!
↑キツツキさんがコツコツとホジくったのかな?(笑)


可愛いジョウビタキやルリビタキに会いたかったのに、
今年はどういうわけか冬鳥を見かけません、、、寂しいですぅ~、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

結局、エナガとシジュウカラとコゲラの混群をチラっと見かけただけで
写真もボケボケのを数枚撮っただけに終わってしまいました☆彡

もう少ししたら見られるようになるのかな?

でもまあ、久しぶりにゆっくりお散歩して、小さな春の気配も感じることができたし、
これで明日からまた一週間、お仕事バリバリ頑張れそうです!^^

今週は寒くなりそうですね?
風邪、インフルエンザ、、、かかりたくないですぅ~!!
手洗い・うがい忘れずに^^





 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ちょこっと散歩♪

今日は予報どうりの雨だけど
お散歩カメラを連れて、何となぁ~くいつもの散歩道へ行ってみた。

ここを歩くのは久しぶり♪


水が無い~♪

現在、ダムの水がありません☆彡



只今メンテナンス中♪

メンテナンス中です^^



湖底が丸見え♪

普段は見れない湖底が丸出しになってます!
泥が溜まっていますね~、、、ちょっと臭ってます(笑)



ペキペキ♪

底がひっからびてヒビ割れてます☆彡
うちの母のカサカサかかとみたいだなぁ~(笑)



ちょっと不気味^^;

ほの暗い遊歩道を傘さしてテクテク♪



クサギの実♪

クサギが実になってました♪



ざざぁ~~~!

沢とダム湖が合流している場所。
いつもはここも水が溜まっていて、鯉やカメが泳いでいます。



2009年3月15日撮影♪

ちなみに水があるときはこんな感じ。(2009.03.15 撮影) 



どんより♪

空は厚い霧に覆われていました。



でんでんむし♪

カタツムリってまだ居るんですね?w



もみじ♪

モミジが色づいていました。
やっぱりあんまり綺麗じゃないです・・・^^;



青空が見えてきた♪

午後から霧が晴れてきました。



晴れたよ♪

あら、良い天気♪

せっかくお天気になったけど、
やっぱりお家に帰ってまったりとカフェ・オレを飲んで
掃除機をかけた後、明日はどうしようか考えたり、のんびりすごした土曜日でした♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





