SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ナツハゼの実♪


今日はスッキリと晴れて
気持ちの良い日になりましたね~♪

やっと洗濯物がカラッと乾く~!w

部屋の窓を開けてPCの前に座っていると
ちょっと寒くて、マウスを操作する手も
冷たくなってしまいました。

長袖カットソーだけでは風邪をひきそうなので
もう一枚、上着を重ねたそらここちゃんです☆彡



この週末も、半日だけ休日出勤しました。

こんな天気の日に勿体ないんだけど
ゆっくり身体を休めています♪










酸っぱいよ~♪

ナツハゼの果実♪

色づいた葉っぱも綺麗。










ナツハセの実♪

黒くなった実を一つもぎ取って
ちょっとお味見♪

酸っぱぁ~!!










ブルーベリーの仲間なんだって♪

釣り鐘型の花も、黒い実も
ブルーベリーに似てるなぁと思ってたけど
仲間なんですねw










紅葉が綺麗ね~♪

紅葉も綺麗!

晴れていたらもっと鮮やかだったんだろうけど
まぁ、これはこれで良いかな~♪










すくすく育ってるよ~♪

本日のメダカ通信♪

赤ちゃんメダカ、少し大きくなって1cmくらいになりました。
写真は見やすいように少しトリミングしています。

ティナの水瓶に移したのは全部で6匹。

その内、色が薄い仔が2匹いたはずなのに
いくら探しても1匹しか見当たりません。

瓶に移したときに、薄い色同士でいっちょ前にケンカ?してたので
負けた方はショックで☆になっちゃったのかもしれません。

そして色が黒っぽい仔も・・・

土曜の午後、仕事から帰って水草のトリミングをしているときに
1匹は亡骸となって浮かんでいるのを見つけました。

そしておそらく、更に黒い仔もう一匹も☆になったと思われ
これで残ったのは薄い仔1匹、黒い仔2匹の3匹。



と思ってたら・・・



なんと6mmくらいの小さな仔が1匹(色は黒っぽい)
一生懸命泳いでいるのを発見しました。

のちに赤ちゃんたちの隠れ場所として
親メダカの鉢からティナ瓶に移したホテイアオイの根っこに
たまたま卵がついていたのが孵化したのかも?

わ~い♪
これで現在、薄1匹、濃3匹、合計4匹です。
小さい仔も頑張って育ってほしいゎ~!










やんのか~?!

素早くてうまく写真に撮れませんが
いっちょまえにケンカしてますw










ラメラメのキラキラ~♪

肉眼では小さすぎて良く分かりませんが
更に大幅トリミングしてみると
なんか全身ラメラメでキラキラ~な感じ。

オサレ番長だわぁ~♪



色の薄い仔も写真に撮ろうと頑張ったけど
どうも上手く撮れなくて、、、
根気負け~(笑)

つか、確実に意地悪ジャイアンのDNAを受け継いでる気がする。
どうやら性格も似ているようですしね~?w










ちょっ、、、ジャイアンったら、、、何するつもり?

ちょっと、ジャイアンくん?
妊婦さんに何をしようとしてんのさ。

やめときなって、、、(笑)





 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

イヌノヒゲ♪


今日はちょっとメンタルが弱ってる。

軽い波だから落ち込んだりとかは全然ないけど
はっきりした理由も特に無いのに
何となくモヤモヤしてる。

だから、今日は残業ナシで帰れて良かった♪








イヌノヒゲ♪

イヌノヒゲ♪










もちろん犬も好きだけど、どっちかっていうと猫なのよ♪








好きな猫ブログでもたっぷり見て癒されようと思うw

明日も頑張る~♪







 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

サワヒヨドリ♪


今日は、部屋でのんびりしてたら
突然、グラっと揺れまして、、、



わっ、地震!!



最近は各地で大きな災害が起きているしね?
まさかの大地震が来やしないかと
ちょっとビビったそらここちゃんです。

一瞬で終わってくれて助かった♪








サワヒヨドリ♪

サワヒヨドリ♪










けっこう撮りにくい花だわね~♪










いっぱい咲いてる~♪










これは普通のヒヨドリバナ♪

↑この白いのはヒヨドリバナ。

全体図も載せたかったけど
良いの撮れてなかったからナシってことで~。








相変わらず毎日残業が続いてる。
先週土曜は半日だけど休日出勤もしてまして~。

今週も忙しくなりそうだけど頑張る!

必須アイテムの栄養ドリンクを買わねば♪
一回飲むと、もう飲まずには頑張れない気がするっていうね・・・^^;

ではでは、お休みなさ~い♪





 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

オオイヌタデ♪


もう、なんか雨ばっかりで~、、、

とかなんとか言いつつ
実は籠るのが嫌いでは無いそらここちゃんです。



え?
そんなの知ってる??



ですよね~(笑)








オオイヌタデ♪

オオイヌタデ♪










ここは栄養満点なのでしょ~ね♪

ここのはめっちゃ生育が良いようです。










元気で立派に育ってたし~♪










あたしも元気が欲しいわぁ~♪

マタタビの実♪










マタタビ酒飲んだら元気になるかしら?

うちの楊貴妃ちゃん♪

水面でパクパクしているところを激写!
もう可愛くって~❤

写真じゃちょっと分かりにくいかもだけど
お尻に卵ぶらさげてるでしょ?

毎日のように卵産んでたんだけど
今は増やす気がないのでそのままにしてる。

なので、水草に産み付けられた卵はすぐに無くなっちゃいます。

皆で、もしくは産んだ本魚までもが
喜んで美味しく食べちゃってるみたいですw

まぁね、食べちゃうのは知ってたとはいえ
ポロっと取れた卵を母メダカがパクっと飲み込むところを
初めて見たときは衝撃だったな~☆彡

ちなみに、幹之メダカ×楊貴妃メダカ=黒メダカだそうです。
幹之のように光る楊貴妃は生まれないのね^^;






 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

オオヒナノウスツボ♪


連休最終日の今日も
雨が降ったり止んだりだったけど
ちょこっとだけ散策に出かけました。

長靴に傘、どんよりな空気だったけど
人が居なくてお気楽ぅ~♪

でもちょっと怖いような?

まだ新しいであろうイノシシが掘りあさった跡・・・^^;
出会わなくて良かったゎ♪








オオヒナノウスツボ♪

オオヒナノウスツボ♪

初めて見るお花。
まぁまぁ珍しいのかな?










なかなか可愛いお花だゎ~♪










黒バックになって良い感じ~♪










後姿も可愛いでしょ~♪










ちょっと引いたのも撮ったよ♪










シギンカラマツは良い画が撮れなかった~♪

これはシギンカラマツかしら?

チョボチョボ咲いてたんだけど
画になりそうな個体が無くって・・・

とりあえず撮った1枚♪



2日出勤したらまたお休み♪
今週も頑張る~!






 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





