SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ショドっちゃった♪

久しぶりの連休な週末♪

昨日は友達に付き合ってもらって
オーダーしていたカーテンを引き取りにニトリ福山店へ行きました。

お部屋のリフォーム後、ずっとカーテン無しで過ごしてたんですけどね?
これでやっと気にせず堂々とお着替えできるわぁ~♪(笑)

ニトリでウロウロした後は、お腹空いたぁ~、、、
で、久しぶりにアレ食べたいなぁ~♪



スープとサラダ♪
↑セットのクラムチャウダーとサラダ♪

あっさりしたクラムチャウダー。
もう少しだけ濃い方が良かったかな??



ハンバーガー♪
↑期間限定とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」

本当はスパイシーモスバーガーが好きなんだけど・・・
例のごとく、期間限定って言葉に弱いのよねぇ~(笑)

写真だとちょっと小さく見えるけど、これ、けっこう厚みがありましてね?w
もっ、食べにくいのなんの^^;

でも、優しい味で美味しかったです♪



クレームブリュレとキャラメルショコラ♪
↑甘いものも外せないでしょ♪

福山市駅家町にあるケーキ屋さん「レ・フランボワーズ」でケーキセット♪




ちょっと寄って♪
↑友達は2つオーダー♪

クレームブリュレの表面のカラメルが厚めでパリッパリ!
スプーンで軽くつついて割るのが楽しいのよね^^

ほろ苦いカラメルとトロトロのブリュレが紅茶ともマッチして美味しい♪

友達がオーダーしたピラミッド型のはキャラメルショコラ。
濃厚で美味しいけど、ご飯の後にはちょっと重い感じ?

他にも可愛いケーキが色々あって迷ったので
またいつか機会があれば行ってみようと思います^^



バリュースター♪
↑買っちゃった♪

今まで使っていたPCはもう7年半くらいになるのだけど
最近はすごく反応が遅く重くイライラしながら、でも我慢してあと1年使おうと思っていたのに
電気屋さんでスタッフのお兄さんと話してたらドンドンドンドン欲しくなっちゃってw

え~い、ちょっと早くなっただけじゃん?!

と、ついショドって買ってしまいました^^; (ショドる → 衝動に駆られる)

今回もNECのバリュースター。
YAMAHAのスピーカー内臓で良い音ってのが売りだそうですw

まぁ、そうは言ってもやはり内臓スピーカー、、、
普通のよりはちょっと良いかな?程度ですけどねw

そんなこんなで、今日は朝からずっとPCイジッてましたw
初期設定にネットやメールの設定、プリンターのドライバソフトをHPからダウンロードしてインストールしたり
カメラのドライバソフト、画像編集ソフト、その他もろもろ入れなおして、、、
今まで使っていたPCも初期化したし、やっと少し落ち着いてきたかなw

せっかくのYAMAHAスピーカーなので活用しなきゃってことで、
ネットラジオでノリノリの洋楽を聴きながら、とってもご機嫌で記事を書いています^^

あ~ぁ、乗せられて買っちゃったょ・・・
と、ちょっと後悔していた部分もあったけど、使ってみたらこの快適さ!
やっぱり買って良かったです♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

OSTERIA La FONTE でパスタランチ♪

12月10日(土)

久々に友達とランチに行きました♪
 
場所は福山市木之庄町にある『 オステリア・ラ・フォンテ 』というイタリアンのお店。
カジュアルな感じで美味しいパスタが食べられる人気店☆彡


OSTERIA La FONTE

着いたのが丁度お昼ごろだったので、お店の前の駐車場は満車!
第2駐車場もだいぶ埋まっていて、更に次々と車が入ってきてたけど
私たちも何とか停められてホッとしましたw

お店に入ると、テーブルはほぼ満席?!
それでも私たちは隅っこの二人用テーブルに座る事ができました。

本当に人気があるお店みたいです^^

さて、何をいただきますかね?
彼女とのランチは久しぶりだし、ちょっと贅沢しちゃいますかぁ??w

で、スペシャルコースランチをオーダー♪



パン♪

まず最初に出てきたパンは自家製フォカッチャ?

おかわり自由みたいです♪
もっちり系で美味しいけど、バターとかジャムが欲しかったなぁ~。



前菜♪

そして前菜盛り合わせ。
お野菜たっぷりなのが女子には嬉しいです!

「生ハムはグリッシーニに巻いてどうぞ^^」と笑顔で言われ
どらどらとフォークでギコチ無くグリッシーニに巻き巻きw

ん~、巻かないほうが良いかな?^^;
つか、生ハムって苦手なのよね。

グリッシーニはグリッシーニだけ、メロンはメロンだけで食べたい派です。
すまん、生ハム、、、(笑)



クリームソースのパスタ♪

こちらは友達がオーダーのカキとキノコのクリームパスタ。

カキがほんまに小さくて、、、笑いながら可愛い~カキwと言っていたけど
麺は平打ちの生パスタで美味しかったみたいです^^



トマトソースのパスタ♪ 
こちらは私がオーダーのナスとベーコンのトマトパスタ♪
オーソドックスなトマトソースの酸味が良い感じで美味しかったです^^

でも、ベーコンがちょっと燻製の香りが私には強すぎたかな?
ベーコンだけ少し残しちゃいました、、、すまん、ベーコン(笑) 
 


ローストビーフ♪

そしてメイン料理。
友達はお肉料理をチョイス、、、ローストビーフでした。
感想を聞くのを忘れちゃいました(笑)



鯛のグリル♪

私はヘルシーに魚料理をチョイス。
鯛のグリル?
皮がカリっと香ばしく美味しかったです♪

付け合せのお野菜にバルサミコ酢がかけられていたのがちょっと、、、^^;
友達も私もバルサミコの匂いが苦手でしてね?w

特にブロッコリーとの相性は最悪!! ←くさぁ~!(笑)
ベビーコーンとの相性は比較的良かったですけどね?

以上に飲み物も付いてます。
今回はコーヒーにしたのだけど、私にはちょっと濃かったなぁ~。
甘いものと一緒だったら良かったのかも?

プラス300円でデザートも付けらます。
今回は何となくデザートはオーダーしなかったけれど、、、
やっぱ別バラ無いと寂しいなぁ^^;

ってことで、この後、甘いものを求めて気になっていたカフェに車を走らせたのでしたw
カフェのレポートは後日Upしま~す^^





お店情報☆彡

店名 OSTERIA La FONTE (オステリア・ラ・フォンテ)

所在地 広島県福山市木之庄町1丁目10-8
電話番号 084-973-3700

営業時間 ランチ/11:30~14:00(LO)
        ディナー/17:30~21:30(LO)

定休日 毎週火曜日

駐車場 有り
 



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 福山ランチ♪

6月11日(土)

雨予報とのことで野山散策はやめて
友達と福山の街にくりだした♪

が、午後からなんと陽がさしてきたではないか!?
まぁ、傘が要らなくて良かったけどw

で、今回は ナタリー・ミュージアム というお店でランチを楽しんだ♪

選んだのは CANVAS LUNCH - キャンバス ランチ - 2100円(税込)

前菜(ビュッフェより食べ放題)
お魚の一品&お肉の一品盛り合わせ
パンorライス(柔らかいミルクのパンをチョイス♪写真撮るの忘れた~^^;)
デザート3種類・ドリンク付き(ストレートティーをチョイス♪)
 


前菜♪
↑なんともセンスの無い盛りかただ、、、(笑)

前菜はビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけ!
種類は結構沢山あって、選ぶのも楽し~♪

ガラスの器の白いのはカリフラワーの冷静スープ。
オレンジ色のは人参のムース。
その他、どれも美味しかったです。



メイン料理♪
↑サイコロステーキ?と白身魚のフライ♪

こういう塊のお肉は苦手なのだけど
ん、柔らかくて美味しいじゃないか!(笑)

白身魚のフライは普通かなw



別バラ♪
ケースの中から3品選べます♪ う~、迷ぅ~~~!(笑)

左奥の赤いのはベリーのムース・・酸味が強めだけど濃くて美味しい♪
隣の白いのはレアチーズケーキ・・甘さ控えめでチーズ!って感じで美味しい♪
下のはプリンケーキ・・バニラビーンズたっぷり!下にスポンジと生クリームが敷いてあります。

ビュッフェスタイルということで
正直、味の方はあまり期待していなかったのだけど
どれも美味しくて大満足なランチとなりました☆彡

お客さんはいっぱいで人気のお店みたいです。
女性が多かったですが、年配のご夫婦?もちらほらおられました。

前菜をどれだけ食べられるか?ですね~。
欲張るとデザートがキツイですぅ、、、うん、きつかった!(笑)


この後はお買い物に行って
前回も買ったタンクトップの色違いを3色お買い上げ~!
うふふ、大人買いしちゃった~♪
しっかり着まわすわよ~(*^-゜)vィェィ♪
お買い物最高ぉ~♪♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 5月21日(土) 外ご飯と映画デート♪

土曜日はお休みの予定だったのに
木曜に出勤して予定表を見たら、出勤に変わっていた・・・

リーダーから 『土曜仕事になったけど出られるよね?』 と
一応確認のため聞かれたんだけど、火・水と突発的に休んでしまったので
当然 『出られません!』 とは言えなかった^^;

あ~、だる~い!
何か楽しみを作らないとやってらんないわ!!

と、親友をご飯に誘ってみた。
返事は即OK!^^

ダルダルの土曜日は、この友達との外ご飯デートを楽しみに頑張ったw
デートと言っても女子同士なんだけど♪

いつものように神辺のフジグランで待ち合わせ☆彡
お店はランチで何度か訪れたことがあるお洒落なカフェ♪

同じく神辺の Dolce Cafe Casual Dining という所。

気軽にイタリアンを楽しめる可愛いカフェです^^

夜に行くのは初めてでした。
ここのお料理はどれも美味しいんですよ~♪

職場の人にも教えてあげたら気に入ってくれ
もう何度も行ったよ~って^^

サラダ&スープ♪


ひき肉とナスのパスタ♪


デザート♪

デザートの上に乗っている透明のプルプルは
何かのリキュールのジュレだったのだけど、アルコールが結構強かったです~☆彡
いい香りで美味しかったですよ♪



パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

食事のあとは久しぶりに映画でもと、
ジョニー・デップ主演のパイレーツ・オブ・カリビアン(3D・字幕版)を鑑賞しました。

初めての3D、、、( ̄ヘ ̄;)ウーン
ユニバーサル・スタジオで見たターミネーターのように
目の前に迫ってきて、思わず避けちゃったりする感じを期待していたんだけど
それほどでもなく、ちょっと立体的に見える程度?
まぁ、このくらいが疲れなくていいのかな~?

ストーリーはなかなか面白かったけど
場面場面のシチュエーションがワンパターンな感じも^^;

でも、最後の終わり方がね、
また次もあるのかな~?とちょっと気になるんだよね☆彡
絶対あるな(笑)

エンドロールが長くて眠いけど
最後にアンジェリカがちょっとだけ登場するので
是非エンドロールの最後まで見ることをお勧めしま~す!

今夜は寒いけど一杯やりながらの更新です。
本物のビールはやっぱり美味しいなぁ♪(笑)
たまの贅沢だし、良いよね^^



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 5月8日(日) お買い物と真夜中のお菓子♪

連休中、1度は会おうと思っていた友達と
結局連絡も取らずに、また仕事が始まってしまった。

で、金・土は仕事だったので8日の日曜日に
前から行こうと言っていたお買い物に付き合ってもらった♪

福山のフジグランで待ち合わせて、とりあえず福山ポートプラザへ☆彡

広場では岡山山陽高校吹奏楽部のコンサートをやっていた。
山口百恵さんの懐かしいナンバー、いい日旅立ちなど
それは素晴らしい演奏を楽しませてもらった。
直に聴く様々な楽器が奏でる美しい音色は大迫力♪

生で聞くとすご~い!



2、3曲楽しんだ後はHUSHUSHへ。
安くて爽やかそうな半そでTシャツを購入♪
私は白、友達は色違いのオレンジをw

ここでお腹が空いたのでアフタヌーン・ティーにて女子ランチ♪
グリルチキンのファームズプレートを☆彡

既にちょっと食べちゃってますけどw

これ、グリルチキンの~って名前だけど
野菜のチキン添えの間違いじゃね?・・・(。-∀-)ニヒ♪
ま、お野菜好きだから全然OKだけどもw



フォカッチャ♪

パンはフォカッチャ♪
ちょっとモチっとして普通に美味しかったw

おしゃべりをしながらの楽しいランチ☆彡
もちろん、別腹デザートのケーキもペロリンチョ^^

次にライトオンでジーンズを物色!
何本か試着して安めのブーツカットを1本だけ購入♪

でも、ちょっとウエストが大きい^^;
上半身に比べてお尻と太ももがボーン!と大きいから
お尻のサイズに合わせるとウエストがブカブカなのだ(≧▽≦;)アチャー

だからって、ウエストに合わせるとお尻と太ももがムッチリムチムチッ!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

で、結局お尻に合わせたものを買ったのだけど
ヒップハングの上にウエストがブカブカなもんだから、
何だかずれそうで気持ち悪い^^;

しゃがむと後ろヤバいんじゃね?(笑)
ん~、ちょっと失敗かも?
ベルトして履くかな~、、、

で、スーパースポーツ・ゼビオでルコックの半そでTシャツを2枚♪
が、またしてもやってしまった・・・サイズ間違い!

1枚はL(大きい)、そしてもう1枚はLL(大きすぎ!)じゃん!?
ありえぇ~~~~ん!!

あ~、バカなアタシ・・・σ( ̄∇ ̄;)
も、天然ってもんじゃないわ!

ま、Tシャツだし、ブカブカでもいいか~、涼しそうだしね(T▽T)アハハ!

そして、サンステをぶらぶら歩いた後は
4月1日にOPENしたアグレアブルマン・マーケットに♪
ここ、香川の高松から進出してきたということだが
なかなかオサレで素敵なお店だった~☆彡

ここではチェックのシャツ、白いシンプルカットソーと
ボーダー柄にレースをあしらった可愛いタンクトップを購入♪
友達も同じタンクトップが気に入って同じ色を購入w

私たち、お揃いの服をいったい何着持ってるんだろう?
でも、一緒に遊ぶときにカブッたことって無いんだよね~^^

お揃いのペンダントも2つあるし♪
まるで恋人同士みたい!って職場の人に言われたことあるけど
いやいやいや、そういう趣味はありませんから~!(笑)

久しぶりのお買い物は楽しかった♪
最近は野山歩きばかりだったから、たまのお買い物が新鮮だったのかな?
こんなふうに気まぐれな私のお買い物に
楽しく付き合ってくれる友達に感謝☆彡

そしてこんなお土産まで、、、美味しくいただきました~♪
ほんま、ありがとうね!ヽ(*^^*)ノ

金の箱ですよ♪

ほよ~、こんなうなぎパイは初めてだよ~♪
 


大人ぁ~!(笑)

真夜中のお菓子、、、"A snack for midnights"
なんとも大人なキャッチフレーズじゃな~♪(笑)



うまうま♪

普通のうなぎパイより厚みが薄くてサックサク!
表面の薄いシュガーコーティングとマカダミアナッツ&ゴマの香ばしさ
それに、バニラビーンズとほのかなVSOPの香りが(o^-')b グッ!

メーカーさんが
浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイ
と謳うだけの事はありますなw

ごちそうさまでした~♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





