SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 ふん♪ふん♪ふん♪

昨日までの暴風雨は何だったの??
今日はとっても良いお天気になった。
風は強かったけど、、、綺麗な海でも見に行きたい気分だったなぁ。。。

いつもの仕事が無かったから、いつもと違う仕事だった。
慣れなくて疲れたなぁ・・・(*´ο`*)=3 ふぅ・・・

肩と首がコリコリで辛いし
夕方から酷い頭痛に襲われて、何だかヤツレタ顔になっていたけれど
頭痛薬を飲んで、お風呂にゆっくり浸かったら
頭痛は何とか治ってくれた♪
ヤツレタ顔もちょっとは回復したかな?(笑)

ちょっと頭と首が重たい感じはあるけれど
お風呂上りの1杯を楽しみながらPCに向かっている。

今日もスーパードライ350mlに揚げせんをアテにして♪
完全に おっさん化 しているそらここ♪ちゃんであります。。(笑)



写真は5月22日のお散歩スナップです^^

まだ咲いてたよ♪
↑ヤマフジ
まだ綺麗に咲いていました♪



可愛い実♪
↑ウグイスカグラ?
甘くて美味しいらしいけど、手が届かなぁ~い♪



名前ピッタリですな♪
↑ツリバナ♪
面白いお花ですね^^



ちょっと寄って♪
↑ツリバナ♪



すでに実♪
↑ハナイカダ♪
お花を見たかったのに、時既に遅し♪



ポチッとしたくならない?
↑葉っぱの真ん中に花が咲いて実が成るって面白いね♪



バッタさんこんにちは^^
↑ホタルカズラ&小さなバッタさん♪



次の週末は曇りになっていたけれど
ん~、晴れたら良いなぁ~♪

何だかちょっぴりフワフワしてきたなぁ~♪

せっかくヤツレタ感が薄れたと言うのに
あららら、目がイッチャッテますからぁ~~~っ!(笑)

ま、ご機嫌なら良いじゃないか♪
このまま良い夢見られるかしらね~?☆彡

明日もp(*^-^*)q がんばっ♪
おやすみなさぁ~ぃ♪♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

 のんびりな日曜日♪

昨日からの雨・・・よく降りますねぇ・・・
そらここ地域ではずっと絶え間なく降っています。

それでも傘をさしてコンデジ片手に
いつものお散歩コースの様子を見に行ってみようかと
ぼちぼち起きて着替えてみたものの。。

外は台風2号の影響で雨と風が吹き荒れている模様・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱり今日はお家でのんびりしよう。
たまにはこんなゆるぅ~い日曜日も良いじゃないか♪



杜若♪
↑カキツバタ♪

言葉は 『 幸運は必ず来る 』 とのこと♪
うんうん、嫌なことがあったら、次は良いことが起こる番ですものね^^



ウサギの耳?
↑別名:ラビット・イヤー・アイリス ←違うかも?w



黄菖蒲♪
↑キショウブ♪

言葉は 『 幸せをつかむ 』 ですって♪
うんうん、何が幸せか良くわからないけど、毎日幸せに暮らしたいですな。。(笑)



こっちはリス?
↑別名:フルール・ド・リス♪

フランス王家の紋章のモチーフとなっています。

ヨーロッパ原産で、明治30年ごろ観賞用として渡来し
現在では野生化して、湿地などあちこちで見られる帰化植物。



ヨーロッパから いらっしゃぁ~ぃ♪ by 桂三枝w
↑繁殖力旺盛っ!

生態系に影響を及ぼす可能性が考えられ
環境省の 「要注意外来生物リスト」 に入っています。

・繁殖力が強く、海外では水路等の雑草になっており、
日本でも水辺の在来種と競合・駆逐のおそれがある。

・近縁種に絶滅危惧種が含まれ、
それらの遺伝的攪乱のおそれがある。

・美しいが親しまれ、観賞用に栽培されることが多いため、
分布を拡大するおそれが大きい。

・栽培にあたっては、管理されている場所や施設以外に、
逸出を起こさない適切な方法で行うことが重要である。

・関係業者や利用者は、責任を持って栽培し、
栽培できなくなった場合は野外へ遺棄することなく、適切な処分を行うことが必要である。

・ビオトープ創出等を目的とした水草の利用には、
在来種を利用することが望まれる。

・日本の侵略的外来種ワースト100(日本生態学会)。


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

 白いお花たち♪

前回の毛虫画像をお食事前に見てしまったお陰で
すっかり食欲が無くなってしまったょ、、、と言うそこの(*・∀・)σアナタ!

・・・どうもすみませんでしたぁ~!!・・・(笑)

予想通りの大不評をいただきまして
えぇ~、削除いたしましたよw

なので、どうぞ安心して遊びに来て下さいね~♪


で、今回の記事は、、、
お散歩で出逢った白いおたちです☆彡


わりと好きなお花です~♪
↑マーガレット♪



絞り気味で寄ってみました♪



良い感じじゃね?w



園芸種だったのね♪
↑ミヤコワスレ♪
ミヤマヨメナを改良して作られた園芸種。



ちょっと寄って♪



えへへ♪ ←意味不明(笑)
↑シライトソウ♪
撮り難いおですね~、、、w



うふふ♪



幹の根元で仲良く♪
↑フタリシズカ♪



二つ並んで~♪



寄ってみました♪



地味そうで目立つのよね♪
↑ミヤマハコベ♪



これって何?
↑これは何??
図鑑をめくってみたけど分かりませんw
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さいね~♪^^ 


*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*


とうとう梅雨入りしてしまいましたねぇ、、、
雨の休日でも楽しく過ごせたら良いなぁ~♪
楽しいこと自分で作らなきゃね~^^

今日はちょっぴり肌寒いけど
風邪など引かないように気をつけて下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
ではでは、良い週末をお過ごし下さいませ♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

 エゴノキ♪

可愛いエゴノキのお花でもどうぞ♪^^

可愛い蕾♪
↑まだ蕾が多かったです♪



雫がラブリ~♪
↑この蕾の形も好きなんですよね~♪



咲き始めたね♪
↑あぁ~、可愛い♪

垂れ下がって咲くこの感じ、大好きです♪♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

 タツナミソウ♪

ヤマタツナミソウ♪


シロバナ♪


正面から♪


ちっさい群生♪ 


真っ白なタツナミソウが咲いていました♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





