SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 この花は?

6月25日(土)
 
お散歩中に見つけたこのは何だろう?
たった1本だけ咲いていた。
ランの仲間かな?

「 ヒナラン」 と言うおだそうです♪
彦星さん、有難うございました^^




これ何?・・・(・・?
↑葉っぱは根元に1枚だけ。



小さくてピンクで可愛い♪
↑初めて見るお



ヒメジョオン♪ 
↑いっぱいあるけど、好きな方が多いのでは?^^



ジャノヒゲ♪
↑まだ殆ど蕾。
もう少し大きいオオバジャノヒゲも見てみたいな♪



ヨウシュヤマゴボウ♪ 
↑熟した実で遊んでいたなぁ♪



でっかいアリさん♪ 
↑この木も何だろ?わかりませんw
大きくて強そうなアリさんがおをカジカジ^^



ムラサキシキブ♪
↑別名:ミムラサキ、コメゴメ



ムラサキシキブ♪ 
↑紫の実も楽しみ♪^^



テイカカズラ♪ 
↑良い香りと思っていたけど・・・
あれれ?こんな香りだったっけ??
ちとクサイかも(笑)



サルトリイバラ♪
↑可愛い実がこんなに♪


この日もメッチャ暑かったので、帰りの上り坂がキツかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
それでもこんな々に逢えるから、懲りもせず出掛けてしまうんだな~♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

 ウツボグサ♪


いっぱい咲いてます♪ 
↑いっぱい咲くと結構綺麗♪



ちょっと寄って♪
↑別名:カコソウ



道端に咲いてます♪
↑乾燥した穂を煎じて利尿薬にするそうです♪



セセリさん♪ 
↑オオチャバネセセリかな?



お食事ちぅ♪  ↑これは何セセリ?



お決まりポーズ♪ 
↑上のと同種のセセリかな?



地味~♪ 
↑何チョウ?



ジャノメさん♪ 
↑何ジャノメ??


お散歩中に出逢ったたち♪
綺麗なのは居なかったけど、せっかくなので記録写真^^
でも、名前が全然わからなぁ~い!

おぉ~ぃ!オタク 博士いくちゃ~ん、出番ですよ!(笑)



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

 ハッチョさん♪

日本一小さいトンボ、
ハッチョさんに挑戦なのだ♪

と、張りきってはみたけれど?


ピンボケ~♪ 
ん~、やっぱ小さぁ~!
なかなかピントが合いません^^;



難しぃ~♪ 
AFが迷うので思い切ってMFに!
でも、やっぱ小さいし、目も悪いしで?
なかなかシャッターが切れません^^;



女の子。。うふ♪
女子♀を発見!!
つか、近くに居たおじ様が教えて下さいました(笑)

こんなの、草むらから良く見つけられますね~、、、
教えてもらってもなかなか目に入ってきませんでした^^;

難しいけど楽しい♪
2cmほどの小さくて可愛いハッチョさんでした☆彡




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

 そろそろ更新しとこうかしら♪

ふぅ~、あちぃ~・・・
今日は今年一番の暑さだった。

職場でも、誰かと顔を合わせる度に
『あぁ~、暑いねぇ~(〃´o`)=3 フゥ・・・』って。。。^^;

こんな暑い日の終わりは、やっぱりキンキンに冷えた1杯でしょ♪
今夜は アサヒ・スパークス(レモン)
ガツンと9%でやってます!
一応、糖質70%オフ!
無駄な抵抗か?(笑)

さっき、グラスに注ぐ時に手がツルリン!と滑って
ドバァ~っとこぼれちゃったぁ~!「(≧ロ≦) アイヤー!!
もったいないお化けが出るでぇ~!(笑)

危うくPCのキーボードの上にバサ~っとかかるとこだった、、、
ぎりぎりセェ~フ!・・・C=(^◇^ ; ホッ!

ま、どぉ~でも良いんですけどね?(笑)


さて、またちょっとサボリ気味だけど 、そろそろ更新しとこうかと思いまして♪

でもネタも無いし~、、、
微妙に古いお散歩スナップでも載せときますかぁ?(笑)
そんな訳で6月6日撮影ですw

※マウスオンで名前が出ま~す^^


ノグルミ♪
↑クルミ科ではありますが、いわゆるクルミは生りませんw
別名:ノブノキ



ナツハゼ?・・・(・・?
↑名前に自信無し!
間違っていたら教えてくだされ~☆彡



ナツハゼ?・・・(・・?
↑上に同じくw
ナツハゼで合っていればツツジ科。



イボタノキ♪
↑蜂さんピンボケ!、、、おしぃ!!(笑)
モクセイ科。



ガンピ♪
↑風が吹いて撮りにくかった~^^;
ジンチョウゲ科。



ウツギ♪
↑今年は凄く沢山咲いてたよね~♪
ユキノシタ科。



ミヤコグサ♪
↑可愛いっすね♪
マメ科。



サルトリイバラかな?・・・(・・?
↑サルトリイバラかと思ったけど何か違うような??
ヤマガシュウとか言うやつにも似てるのだけど。
ちなみに、どっちだとしてもユリ科。
つか、どっちでも無かったりして?(笑)



今週は土日も出勤出来ませんか?と聞かれたけど
出れるわけ無いじゃないのぉ~!
つか、出る気全く無いだけなんだけど?(笑)
なので、今週もあと1日p(*^-^*)q がんばっ♪

しかし、流石に9%はまわりますなぁ~、も、ご機嫌よ♪、、、(≧∀≦*)
ではでは、おやすみなさぁ~い☆彡



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

 オオキンケイギク♪

オオキンケイギク♪
↑綺麗だけど、、、



ちょっと寄って♪
↑特定外来生物!


とっても綺麗だから、つい許しちゃいそうだけど・・・^^;

あちこちにハビコッてますね~☆彡



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1594位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





