SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

妖しくも艶やかな紅の華♪
台風が去り、今日は爽やかな秋晴れとなった。
朝6時前には家を出て、彼岸花が有名な落合の古見へ♪

7時過ぎに到着するも、駐車場はすでにいっぱい!
ちょうど1台の車が帰っていき、そこへ私の愛車FITくんを滑り込ませた。

が、結構な人数のカメラマン!
う~ん、どうやら「早朝に行って一人静かに撮影するぞ作戦!」は失敗のようだ(笑)
先日のTVニュースで紹介された影響もあるのだろうか?

立派な大木のまわりに咲く彼岸花の群生は、それはそれは見事なものだった。
だけど、一人で静かに撮りたい私にとって、この状況はちょっと躊躇する・・・

結局、しばし花を目で楽しんだあとは、
8月末に早くも1本の彼岸花が咲いていたあの場所へ行ってみた。

ここなら誰も居ないはず♪


曼珠沙華♪
↑ ヒガンバナ♪

大きな白いLレンズが付いたカメラを構えたおじ様が一人居たけどねw




群生しとった~♪
↑ けっこう沢山咲いてた~♪

たった1本だけが寂しく咲いていたあの辺りは、日当たりがイマイチなのが残念なところだけど
こんな風にちょっとした群生になっていた♪




アップ♪
↑ ちょっと寄って♪




シベ!
↑ もっと寄って♪

手持ちでシベのマクロ撮影はしんどい、、、
窒息しそうになりながら頑張ったけど、やっぱピンボケ~!(笑)




ふん♪ふん♪ふん♪
↑ ちょっと引いて♪




怪しい♪
↑ 妖艶なイメージで♪




燃えとるで~♪
↑ 情熱的なイメージで♪




アゲハが来てくれた♪
↑ 黒いアゲハが似合う~♪

アゲハには人気があるようだけど、人間界では好き嫌いが分かれるお花。

稲刈りする前の田んぼの畦とかに咲いていると絵になるけど
墓地や薄暗いところに咲いていると、やはり不気味さが前に出ちゃいますねw



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

寒いんですけどぉ~?
台風の影響なのか、それとも本当に秋らしい秋の到来なのか?
何だか今日は涼しい・・・というか、寒いくらいw

昨日からクシャミ連発しています^^;


クサギ♪
↑ 随分前に撮ったクサギ♪


今日は今年初めての栗を食べながら飲んでます!
食欲の秋♪、、、つ~か、秋とか関係なく年中食欲旺盛なんですけどね?(笑)


今年初の栗♪
↑ ソフトフィルター風にしたら変でした・・・見てると目がおかしくなるような?^^;


皆様、風邪を引いたりされませんように☆彡
暖かくしてお休み下さいね☆^(*ゝェ・)bйё♪




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

うさぎ好きの聖地♪
朝起きて外を見ると雨がやんでいた♪
よしっ、あの島へ行ってみよう!


発電場跡
↑ 毒ガス製造の電力を供給するための発電場跡。

ここは「瀬戸内海国立公園 大久野島」


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

バナナチップは好きですか?
せっかくの3連休なのに雨。
最近ずっとお天気が良かったのに、週末になるとまた台風?
もぉ~、なんでぇ~~~?!

でも、明日は南部の方はちょっと回復しそうな?
なのに予定が無いという^^;

そんな3連休の初日の今日は、久しぶりに友達とランチに♪
神辺で薬膳料理が食べられるお店「膳夫高木」(かしわでたかぎ)に行ってきた。

以前、私の誕生日祝いにと、友達がフルコースをご馳走してくれたお店。
お昼のランチは初めてだった。

薬膳といっても漢方って感じは無く、上品な和食のお店という感じ。
5種類の生薬が入ったスープはちょっと漢方な感じだったけど
どのお料理も本当に美味しくて身体に良いものばかりなのも嬉しい。

ブログ用に写真を撮りたかったけど
予約をしていなかったため、あいにくカウンター席しか空いておらず・・・
さすがにこのカウンターの雰囲気でカメラを出してパシャパシャ!なんて出来ず^^;
カウンターじゃなかったら撮れたのに・・・あ~、残念!!

今度行くときは座敷席?を予約してから行かなくてゎ~♪
ともあれ、とっても満足な幸せランチなのだった♪

で、これからどうする?何処か行く??
ん~、雨だしな~、、、とりあえずフジグランでもぶらついとく?

「ふ~、お腹いっぱいだぁ~♪」とか言いつつも
「なんか飲みたいし、お茶でもする?」
「うん、するするぅ~♪」

で、フジの中にあるカフェ・エクランに吸い込まれるw

カフェラテ♪
↑ 友達のオーダーのカフェラテと焼きドーナツ(プレーン)♪

出てきたラテアートに2人とも思わず「可愛い~♪」とハモるw

でも、このカフェラテを口にした友達は「これ、詐欺じゃ^^;」と言い出した。
理由を聞くと「だって半分以上が泡なんじゃもん、飲むとこちょっとしかない~、足りん!」って(笑)

私はクリームソーダ(ラズベリー)をオーダー。
バニラ?ミルク??のアイス、それとラズベリーのアイスのトッピング。
おかわり用ラズベリーシロップに、お洒落なペリエを注いで・・・たっぷり2杯分楽しめた♪

「ふ~、ほんま、お腹パンパン!!も~食べれんで♪」と言ってる矢先に
マックのハンバーガーを、しかもちゃっかりセットで食べたのはここだけの話!(笑)

で、タイトルのバナナチップは??(・・?)と思ったそこの(*・∀・)σアナタ
前置きが長すぎてm( ̄ー ̄)m すまぬ!

 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

[READ MORE...]

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

いつもの林道&中秋の名月♪
9月11日(日)

いつもの林道へ散策に行ってきました♪
真夏のような暑さの中、ゆるやかな坂道をスタスタ下り、、、
でも、帰りは汗だくのヘロヘロな足取りで上る。

家に帰ってボ~ッっとしてたら、いつのまにかウトウト居眠りw
今日もまだちょっと疲れが抜けきらないそらここ♪ちゃんであります☆彡

この日出逢ったお花たち♪


イタドリ♪
↑ イタドリ♪

日陰だったので色が寂しい感じに、、、
これ、子供の頃は塩つけて食べてましたw
あんまり美味しいものでも無いんですけどねぇ(笑)
私のまわりでは「サジッポ」と言っていました♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

[READ MORE...]

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1042位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





