SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

キバナアキギリ♪

10月9日(日)

おばあちゃんちへの道の途中、キバナアキギリのちょっとした群生がありました♪
だいぶ日が傾いていたので暗いな~と思いつつも、帰りにちょこっと寄って撮ってみましたw


キバナアキギリ♪

この写真じゃわからないけど・・・実はもっといっぱい咲いてました☆彡



ちょっと寄って♪

赤い斑紋がチャームポイントだね♪



(〃▽〃)ポッ

ちょっと赤みがかったのを発見なのだ!
でもやっぱり キバナアキギリ なのかな??、、、o( ̄ー ̄;)ゞううむ
もはや キバナ じゃない気がするけど?(笑)



つか、お化粧が濃すぎたかしら?(笑) 

合コンだからってお化粧に気合が入りすぎた最年長女子みたい?(笑)
 


色違いで仲良く咲いてます♪

沢山のキバナアキギリの中で、赤っぽいのはほんの4輪ほどだったかな?
はっきりした数は覚えていないけど(笑)



セトウチホトトギス♪

名前を覚えたばかりのセトウチホトトギス♪
キバナアキギリの群生の傍にポツンと咲いていました。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




今日は病み上がりでちょっとしんどかった、、、ε-(´・`) フー
咳と鼻水・鼻づまりを薬でおさえて・・・でも、熱が下がったので何とかお仕事頑張れました♪

最近、よく体調を崩してしまいます。
免疫力が低下してきているのかな?^^;

朝は寒くても、職場に入ると暑いので、半そでTシャツに上着を着て通勤、
仕事中は半そでで過ごし、帰りはまた上着を羽織っていますが・・・

寒かったり、暑かったり、気温差が激しくて、服での調節も何だか難しい今日この頃ですが
皆さんも風邪など引かれませんように、どうぞお気をつけ下さいね☆^(*ゝェ・)bйё♪





 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

夕暮れ前の蕎麦の花♪

10月9日(日) 

私:「なぁなぁ、おばあちゃんちの傍のコスモス、もう咲いとった?」

母:「今年ゃ~コスモスは咲いてねぇ~で、代わりに蕎麦が咲いとる。」

ん~、そっか、コスモス咲いてないんだぁ~、、、と
ちょっとガッカリしたけれど、蕎麦が咲いてるなら見に行ってみるか♪

お~、咲いてる~♪
終りかけとはいえ、まだ結構綺麗じゃないか♪


蕎麦畑♪

向こうに見えるのは栗の木。
もう少し引いて撮りたかったけど、そうすると左側のお墓が入っちゃうのよねw


もう終りかけだけど結構キレイ♪

優しい西陽に包まれて♪


(*^^*)ポッと染まって♪

これは種になりかけ?
少し赤みがかかっていて綺麗♪


哀愁のコスモス♪

畑の横の道端で♪



*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*



今週末はお天気が崩れると思っていたから予定を考えていなかったのに・・・
ちょっと、なんなのっ?!、、、この澄んだ青空と綺麗な秋の雲は!!

うぅ~、出掛けたい虫が大騒ぎじゃないか~!(笑)

だけど、昨夜から喉が痛くて、今朝も喉の痛みで目が覚める。
こりゃ~完全に風邪菌侵入だよ・・・(ノ_< ;)

現在、多分人より若干大きいと思われる鼻の穴がつまりまくっております!(笑)
そのせいなのか分かりませんがちょっと頭がボォ~と、、、酸素不足か?w
洗濯物を干しただけでフゥフゥ言ったりして^^;

これじゃ~出掛けられないじゃないかよぅ、、、恨めしい青空めが!
早く曇ってしまえ~!
つか、もうドシャ降りになれば良いのに・・・(▼∀▼)(←悪いヤツ(笑))




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

花絨毯♪

10月2日、近くの彼岸花群生地に行ってきました♪


彼岸花♪


ここは毎年見事なヒガンバナの群生が見られるところ。
春には一面の菜の花と桜のコラボも見られるお気に入りの場所です。

実は、9月23日に古見の彼岸花を見に行った後で、
この場所に期待をよせて通った時は、全くもって咲いていませんでした。

今年は春の菜の花も草刈のせいか見ることが出来なかったし
彼岸花も草刈されちゃったのかしら?、、とガッカリしていたら・・・


ヒガンバナ♪


ブログのお友達から、あの場所の彼岸花が咲いているよ~♪とメールが!
で、ワクワクしながら行ってみると、それはもう見事な群生が広がっていた!
毎年見てきたけど、これは今までで一番かも?


曼珠沙華♪


ここを管理しているおじさんがワンちゃんとお散歩にやってきて
「今年は丁度良いタイミングで草刈したけぇ~、彼岸花以外の草が全然ねぇじゃろ~?w」とw

うん、確かに、、、今までは大きめのシダ植物も一緒に群生していて
緑と赤の絨毯だったけど、今年は真っ赤っかだ~♪
ありがとうございます!^^


向こうの方まで花絨毯♪


「春にゃ~菜の花の種をわざわざ買ぉてまで撒いたのに、、、
 ここ数年カモの飛来がぎょうさん増えたけぇ~な、
 カモが岸に上がって花芽をきれぇ~に食べっしもうて殆ど咲かなんだんじゃ~^^;」とw


桜の木の下も♪


あらら~、そうだったんですかぁ~?
てっきり草刈しちゃって咲かなかったのかと・・・w

来年の春も懲りずに種撒いて下さい~!(笑)
って、ここで言ってもおじさんの耳には届かないかな?w


メロちゃんスマイルにやられちゃった(笑)


おじさんの愛犬のメロちゃんがカメラ目線で悩殺スマイル!
うぅ~、カワユスなぁ~♪♪

つか、このおじさんの事を家に帰って話したら、
うちの父が「そりゃ~そらここ♪の同級生のお父さんじゃがw」と!?

えぇ~、そうなん?そうだったん??( ̄Д ̄;;
そりゃ失礼しました~~~☆彡

今度もし会ったら「Nちゃん元気でやってますか~?」くらいは聞こうかな?w
いや、恥ずかしいから知らないおじさんという設定にしておこうか(笑)


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

ちょっとお休みします♪
いっぱい咲いてました♪
ヤマジノホトトギス♪

 ※ 「セトウチホトトギス」の間違いでした~w
   ヨックモックさん、教えて下さってありがとうございました♪



今日は曇りの予報だったのに、何だか爽やかな秋晴れに♪

出掛けたいけど、今日は私の部屋にあるものをぜぇ~んぶ運び出す作業に追われています☆彡

これからちょこっとリフォームするので、その間ネットはお休みです。

リフォームと言っても、畳を新しくするとかそんな程度なんですけどねw


日陰なのが惜しい♪
↑ もっと明るいところに咲いていてくれたら良いのにw


ここ最近ちょっと気忙しくて、皆さんのブログには訪問するだけとなっていましたが、

リフォームが終ったら、またお邪魔しに行きますね^^

それまで私のこと忘れないでいて下さいよぉ~?(笑)

じゃ、PCの配線バラしますんで、、、シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・落チマスネェ・:*゜☆】


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





