SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

尾道へ♪

11月20日(日)
お天気は良いけど寒い~~~!

千光寺の消火栓♪
↑千光寺の消火栓♪



さて、尾道に来た今回の目的は
前から1度行ってみようと思っていた『おのみち手しごと市』

年に2回、春と秋に開催されていて、今回は第10回目でした。

賑わってます♪
↑宝土寺の境内にて♪

お気に入りの手しごとを求めて、沢山の女性たちが集まってました♪

可愛くて暖かみのある手作りの小物やお菓子の数々。
女子はこういうの好きですよね^^

私も人の波を縫うようにテクテク♪キョロキョロ♪♪
見てるだけでもテンション上がります

で、あれやこれや可愛い小物たちも目を引くんだけど
どぉ~しても、この鼻レーダーが美味しそうな匂いにヒクヒクと反応して、、、(笑)
 
気になったのは、こちらの可愛くてお洒落なビスコッティのお店 『ココペリ屋』 さん♪
お若くて素敵な美男美女のご夫婦で参加されてます^^

ココペリ屋さん♪ 
↑この写真じゃ伝わらないかもだけど、ポップのセンスも可愛いんですよ♪

私的には普段あまり口にすることが無いビスコッティ☆彡
どらどらぁ?と物色開始w

美味しそう♪
↑陳列も懐かしい感じで可愛い♪

うぅ~、6種類もあるし、どれも美味しそうだし、、、迷う~!!
えぇ~い、大人買いしちゃえ~ぃ!

ショコラ、大三島レモン、抹茶、カフェオレ、ごま、チャイ
もっ、カリカリ!ザクザク!甘さも絶妙☆彡

ぜぇ~んぶ美味しゅ~ございました! ←ホント!
ごちそうさまでした♪

ココペリ屋さんのブログはこちら→ 『ココペリ帳』



他にも可愛いものがいっぱいあったのだけど・・・

小さなお人形♪ 
↑カバンや携帯につけたら可愛いよね?^^

会場はどんどん人でいっぱいに!
人が多いところが苦手なためか、ちょっと圧倒されちゃって
写真はこれしか撮れませんでした~^^;



その後は静かに、迷路のような路地散歩♪

( ´∀`)へえ~~♪ 
↑こんなポスターを発見し、、、



ポスターのマネしてみたよ♪ 
↑当然、マネしてみる(笑)



赤いバイクが目を引いて♪ 
↑尾道と言えば坂♪

来るたびに思うことだけど、尾道の宅急便屋さんは大変だろうなぁ~?
大きくて重い荷物だって、やれそらっ!と担いで
エッチラオッチラと、その足で歩いて配達するしかないよね?

家だって、どうやって建てたんだろう?
大きなトラックや重機なんて入れないだろうし。

自家用車は何処に停めてるんだろう?
尾道人はみんな足腰が強いんだろうな~?
うん、ぜって~つぇ~じゃろ(笑)



ヒメツルソバ?
↑立派な石垣に可愛いピンクのお花♪

ヒメツルソバっていうのかな? ←間違ってるかも?w

花期が長く秋には赤く草紅葉するらしいけど、、、これからか?(笑)
ほっておいてもグングン増えるみたいです。



坂で出合った黒い仔♪ 
↑そして尾道と言えばもう一つ、、、(=^--^=)

階段の途中でジジに睨まれる♪
金の瞳がカッコイイね^^



塀の上の猫♪ 
↑塀の上で監視中♪



こんな顔だけど、、、何か? 
↑この顔!(笑)



尾道って素敵な所♪ 
↑千光寺からの眺め♪

尾道って歩けば歩くほど、その魅力と世界に惹き込まれていきますよね^^
桜咲く、ぽかぽか陽気の日に、また歩いてみたいなぁ~♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ちょこっと散歩♪

今日は予報どうりの雨だけど
お散歩カメラを連れて、何となぁ~くいつもの散歩道へ行ってみた。

ここを歩くのは久しぶり♪


水が無い~♪

現在、ダムの水がありません☆彡



只今メンテナンス中♪

メンテナンス中です^^



湖底が丸見え♪

普段は見れない湖底が丸出しになってます!
泥が溜まっていますね~、、、ちょっと臭ってます(笑)



ペキペキ♪

底がひっからびてヒビ割れてます☆彡
うちの母のカサカサかかとみたいだなぁ~(笑)



ちょっと不気味^^;

ほの暗い遊歩道を傘さしてテクテク♪



クサギの実♪

クサギが実になってました♪



ざざぁ~~~!

沢とダム湖が合流している場所。
いつもはここも水が溜まっていて、鯉やカメが泳いでいます。



2009年3月15日撮影♪

ちなみに水があるときはこんな感じ。(2009.03.15 撮影) 



どんより♪

空は厚い霧に覆われていました。



でんでんむし♪

カタツムリってまだ居るんですね?w



もみじ♪

モミジが色づいていました。
やっぱりあんまり綺麗じゃないです・・・^^;



青空が見えてきた♪

午後から霧が晴れてきました。



晴れたよ♪

あら、良い天気♪

せっかくお天気になったけど、
やっぱりお家に帰ってまったりとカフェ・オレを飲んで
掃除機をかけた後、明日はどうしようか考えたり、のんびりすごした土曜日でした♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

また、雨の週末♪

さぁ、来い!! 

ぬ~ん♪
↑オナガガモ♪



あっ、あっ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

わ~い♪
↑パン耳ぽ~~~ん♪



んっ、んっ、、、(^0^* ) あ~ん♪

あ~ん♪
↑あわわわ、取れるかぁ?



ナイス・キャ~~~ッチ♪

ぱくり♪
↑捕ったどぉ~~~っ!
 

カモたちも少しずつやって来てますね♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

そろそろ来てるかな?

大好きなジョビ♪


ジョウビタキ♂ かわゆす♪
↑2011年2月2日撮影♪ めっちゃトリミング☆彡


また、あの小道で会えると良ぃな♪♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

今日は仏滅!

車庫入れで、、、やっちまったよ、おぃ?!

ガリガリィ~~~~!!

後ろのバンパー左に深い傷、、、il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、そのぉ、他にもあちこち傷だらけなんですけどね?(笑)


えっと~、寄島方面??


最近ちょこちょこツイてないのである、、、(T▽T)アハハ!


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





