SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

真夜中のホットオレンジ♪

いつもと変わらない夜

今夜も独り揺らめく炎に照らされて・・・

すっかり湯冷めしてしまった心と体に

熱々のホットオレンジが温もりを届けてくれた



熱々の100%オレンジジュース♪ 



楽しい夢を・・・☆彡



頑張ろう日本! 



おやすみなさい♪




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

イヴイヴな夜♪

今週はずっと残業だった、、、
あ、でも1日だけ用事のため定時で帰らせてもらったけれど。

今週は短いとはいえ、やっぱりちょっと疲れが溜まっている感じがして
今日は朝からあんなに良いお天気だったのに、どうも出かける気分になれず、、、

世間は3連休で、しかもクリスマス。
街のあちらこちらにはクリスマス・ソングが絶え間なく流れ
家族連れやラブラブなカップルで溢れているのかなぁ?

いや、ラブラブなカップルが溢れるのは明日だよね^^
みんなが幸せで温かいクリスマスを過ごせますように・・・☆彡

そんな私はこんなの貰った♪



スタバのコーヒー&焼き菓子♪ 

↑スタバの可愛いクリスマス・ギフト♪

実はコーヒーはそんなに飲まない私。
朝、安いインスタントコーヒーで作ったカフェオレを飲むくらいw

本格的な濃いコーヒーは苦くてダメだし
酸味の強いコーヒーは胸がムカムカして飲めません、、、



紙コップも可愛い♪ 

↑STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE CHRISTMAS BLEND♪

だけどコレ、すぐ飲める粉末タイプでありながら
いつも飲んでいる安いインスタントとは別格の味と香り! ←当たり前かw

セットの、チョコチップと香ばしいカリカリのアーモンドが入った
軽ぅ~い食感のお洒落なチョコレートメレンゲと一緒に大人っぽくブラックで♪

もっ、とっても美味しゅうございましたっ!
そして素敵なティー・タイムをありがとう♪♪



キャンドルなんか飾ってみたり♪

↑ダイヤなキャンドルなんか灯してみたり♪

つか、このキャンドル、どっかで見たことあるって?
だってコレ、誰かの結婚式で使われてたやつを引っ張り出してきたもんでね(笑)



静かなクリスマス・イヴイヴ♪

↑スタバなクリスマス・イヴイヴの夜♪

トナカイのイラストが可愛いペーパーバッグにもキャンドルを入れてみた。 ←ちょっと危険?w
しっかりした紙だからかな、あんまり浮かび上がらず^^;

この後キャンドルを移動しようと、不意にヒョイっと持ち上げた勢いで
芯の周りにタップリ溜まっていた溶けた蝋を、まだイグサの香りも残る新しい畳に派手にブチマケてしまいまして、、、

かなりブルーな一人イヴイヴとなったのでした、、、(T▽T)アハハ!




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

久々に残業♪

今週から生産台数が一気に増えたのに、それに必要な人員数が揃わず…
「えぇ~、ムリじゃろ~?!、どうするん??」って感じで、とにかく皆バタバタ!イライラ!!

で、結局残業2時間しても予定の所までは出来ずじまい^^; 



ミヤマフユイチゴ♪

↑関係ないけどミヤマフユイチゴ♪ ( 2011年8月27日撮影 )


風邪がちょっと悪化してしんどいけど、とても休める雰囲気じゃないし^^;
熱が出なきゃ良いんだけどなぁ・・・

気合じゃ~~~ぁ!!

とりあえず早めに休んで明日もp(*^-^*)q がんばっ♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

鼻がムズムズ、、、

昨日は職場のある井原でも白いものが舞いました。
だんだんと冬が本格的になってきましたね

ちょっと風邪を引いてしまったみたいです^^;
皆様、どうかお気をつけ下さいね!

今日は、FITくんの足を衣替えしてもらいに
いつもお世話になっている整備屋さんに午前中のうちに行こうと思っていたのに…

お布団の暖かさに、ついゴロゴロしてしまい(笑)
顔洗わなきゃ~、、、ちゃっちゃと着替えなきゃ~、、、と思いつつも、
ビデオ(今時まだビデオ!(笑)))の電源をON!?

昨日録画したアリエッティを夢中で見てしまいましてね?w
そうこうしていたらもうお昼ですよ、、、

なんちぅダラシナサ!、、、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ、たまにはこれも必要でしょ?(笑) ←そうなのか?!



水島コンビナート♪ 

↑関係ないけど、、、水島の夕暮れ前♪(11月6日お散歩カメラで撮影)



あ~、面倒くさいけど行ってこようかな、タイヤ交換。
自分のためだもんね☆^(*ゝェ・)bйё♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

『 たまや 』 って何のお店?

たまたま通りがかって目に入った看板の 『たまや』 の三文字。
いったい何の店だろうね、中も見えないし、、、わからんw

よく見ると、入り口近くのボードに『パンの店』と書かれていた☆彡
これって、お店の前の駐車場に車が停まっていたら絶対見えないよね~?


たまや♪

こんな控えめな、何となくこっそり営業してる感?wに興味深々!
どんなんか行ってみようか、、、(。-∀-)ニヒ♪

こんにちわぁ~♪



陳列の様子♪

↑小さいお店だけど、少しずつ色々な種類のパンが並んでました^^



クリームパン♪

↑可愛い焼きたてのクリームパン 135円♪

バターたっぷりのリッチな生地に、
ラングドシャ(クッキー)生地を絞って焼き上げました。
クリームは自家製です。



宇宙パン♪

↑宇宙パン 150円♪

って、何で宇宙??
しょうゆで味付けした自家製煮卵&チャーシューが入っていますw



マカロン♪

↑マカロン♪

オレンジのパウンドケーキやヌガーなど
焼き菓子も何種類かありました。



カントチーニ♪

↑カントチーニ♪



シュトーレン♪

↑シュトーレン♪

クリスマスには定番のお菓子ですねw
でも、私としたことが・・・まだ食べたことがありません、、、(・∀・)ニャハ♪



ベラベッカ♪

↑ベラベッカ♪、、、包装が光ってよく見えませんがw

ドライの洋ナシ・杏・プラム・レーズン・パイナップル・チェリー・イチジクをたっぷり使った
アルザスの伝統菓子です。

こちらもシュトーレンと同じように、
少しずつスライスして、クリスマスまでゆっくりと楽しむお菓子。

シュトーレン&ベラベッカは、クリスマスまでの期間限定販売だそうです☆彡

店内の写真を撮っても良いですか?と尋ねると

『 あ、ブログに載せるんでしたら
是非シュトーレンとベラベッカをお願いします♪^^ 』


と、言われたのでw 

たまやさん、載せておきましたよ~^^



買ったのは2個だけw

↑今回買ったのはこの2種類だけw

クリームパンが可愛かったので^^
ふかふかの生地に洋酒香るカスタードクリームが美味しかったです♪
大人のクリームパンですねw

あともう一つは フリュイ だったかな? ←うろ覚え(笑)
ずっしりめのデニッシュ系生地に、香ばしいクルミとたっぷりのドライフルーツ♪
こちらも洋酒香る大人のパンでした^^




お店情報☆彡

店名 boulangerie TAMAYA (ブーランジュリ タマヤ)

所在地 広島県福山市木之庄町1-4-37 ビルC 1F

電話番号 084-926-2755

営業時間 6:30~18:00

定休日 水・木

駐車場 2台




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





