SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ショドっちゃった♪

久しぶりの連休な週末♪

昨日は友達に付き合ってもらって
オーダーしていたカーテンを引き取りにニトリ福山店へ行きました。

お部屋のリフォーム後、ずっとカーテン無しで過ごしてたんですけどね?
これでやっと気にせず堂々とお着替えできるわぁ~♪(笑)

ニトリでウロウロした後は、お腹空いたぁ~、、、
で、久しぶりにアレ食べたいなぁ~♪



スープとサラダ♪
↑セットのクラムチャウダーとサラダ♪

あっさりしたクラムチャウダー。
もう少しだけ濃い方が良かったかな??



ハンバーガー♪
↑期間限定とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」

本当はスパイシーモスバーガーが好きなんだけど・・・
例のごとく、期間限定って言葉に弱いのよねぇ~(笑)

写真だとちょっと小さく見えるけど、これ、けっこう厚みがありましてね?w
もっ、食べにくいのなんの^^;

でも、優しい味で美味しかったです♪



クレームブリュレとキャラメルショコラ♪
↑甘いものも外せないでしょ♪

福山市駅家町にあるケーキ屋さん「レ・フランボワーズ」でケーキセット♪




ちょっと寄って♪
↑友達は2つオーダー♪

クレームブリュレの表面のカラメルが厚めでパリッパリ!
スプーンで軽くつついて割るのが楽しいのよね^^

ほろ苦いカラメルとトロトロのブリュレが紅茶ともマッチして美味しい♪

友達がオーダーしたピラミッド型のはキャラメルショコラ。
濃厚で美味しいけど、ご飯の後にはちょっと重い感じ?

他にも可愛いケーキが色々あって迷ったので
またいつか機会があれば行ってみようと思います^^



バリュースター♪
↑買っちゃった♪

今まで使っていたPCはもう7年半くらいになるのだけど
最近はすごく反応が遅く重くイライラしながら、でも我慢してあと1年使おうと思っていたのに
電気屋さんでスタッフのお兄さんと話してたらドンドンドンドン欲しくなっちゃってw

え~い、ちょっと早くなっただけじゃん?!

と、ついショドって買ってしまいました^^; (ショドる → 衝動に駆られる)

今回もNECのバリュースター。
YAMAHAのスピーカー内臓で良い音ってのが売りだそうですw

まぁ、そうは言ってもやはり内臓スピーカー、、、
普通のよりはちょっと良いかな?程度ですけどねw

そんなこんなで、今日は朝からずっとPCイジッてましたw
初期設定にネットやメールの設定、プリンターのドライバソフトをHPからダウンロードしてインストールしたり
カメラのドライバソフト、画像編集ソフト、その他もろもろ入れなおして、、、
今まで使っていたPCも初期化したし、やっと少し落ち着いてきたかなw

せっかくのYAMAHAスピーカーなので活用しなきゃってことで、
ネットラジオでノリノリの洋楽を聴きながら、とってもご機嫌で記事を書いています^^

あ~ぁ、乗せられて買っちゃったょ・・・
と、ちょっと後悔していた部分もあったけど、使ってみたらこの快適さ!
やっぱり買って良かったです♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々にお散歩♪

先々週に引き続き土曜まで仕事で、月曜と水・木・金曜は2時間残業だった先週。
長かったような短かったような?

日々、色々な疑問やコマゴマした問題があって
気分的にも落ち着かない毎日を送っています^^;

そろそろ、ちょっとお疲れモードに入りつつあるかな?
だから今日は貴重な日曜日!

お洗濯を済ませた後は、ちょっとだけ時間が出来たので
冬鳥さんにでも会えないかなぁ~と、お散歩カメラ&望遠レンズ+テレコン装着の一眼をお供に
久しぶりにいつもの散歩道へ行ってみました♪


いつもの散歩道♪
↑冬の散歩道♪



ジャノヒゲ♪ 
↑ジャノヒゲ♪、、、綺麗な実がついていました^^



ジャノヒゲ♪
↑背景の赤はナンテンの葉♪



ナンテン♪ 
↑ナンテンの実があちらこちらで沢山見られました♪



ナンテン♪ 
↑ナンテンの葉っぱ♪



ナンテン♪ 
↑もひとつ葉っぱ♪w



もうスミレ?!
↑日当たりの良いところで可愛いスミレがもう咲いていました♪

小さな春を発見ですね!?



スミレの蜜は美味しい~?
↑キチョウがスミレでお食事中♪



ムラサキシジミ♪ 
↑ムラサキシジミもヒラヒラとやって来ました♪



シロバナタンポポ♪ 
↑シロバナタンポポもあちらこちらで咲いてました♪



ジュウヌヒトエ?! 
↑これはジュウニヒトエ?!



フユイチゴ♪
↑ルビーみたい♪

これは葉っぱが尖っていなかったので、普通のフユイチゴですね^^



アオキ? 
↑アオキの赤い実も、あちらこちらで沢山見られました♪



コケ! 
↑コケが綺麗でした♪、、、陽が陰ってしまって画像は色が悪いけどw



ボケボケ~w 
↑シジュウカラ♪

きゃ~、可愛いぃ~~!!、、、けどボケボケ~~~っ!!!(笑)



コンコンコン! 
↑コゲラッチョ!w

小さなキツツキのコゲラも、ゼンマイ仕掛けっぽい動きが可愛くて大好き!
コンコン、コンコンコン・・・ってヒ弱なドラミングもいじらしくて♪

けど、やっぱりボケボケ~~~っ!!!(笑)



穴!
↑キツツキさんがコツコツとホジくったのかな?(笑)


可愛いジョウビタキやルリビタキに会いたかったのに、
今年はどういうわけか冬鳥を見かけません、、、寂しいですぅ~、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

結局、エナガとシジュウカラとコゲラの混群をチラっと見かけただけで
写真もボケボケのを数枚撮っただけに終わってしまいました☆彡

もう少ししたら見られるようになるのかな?

でもまあ、久しぶりにゆっくりお散歩して、小さな春の気配も感じることができたし、
これで明日からまた一週間、お仕事バリバリ頑張れそうです!^^

今週は寒くなりそうですね?
風邪、インフルエンザ、、、かかりたくないですぅ~!!
手洗い・うがい忘れずに^^





 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

頑張ってます!^^

近頃仕事が忙しくって、土曜も普通に出勤だったり、
毎日ではないけれど残業もあったり・・・ ←今日も2時間残業したしw

はいっ、そらここ♪ちゃんは頑張ってます!!(笑)

ブログ活動までなかなか気力がまわらないけれど、、、
でも、たまには更新しないとね?w
ネタが無いので、ちょっと古い写真でも貼っておきまぁ~す♪



カヤクグリさん♪-1 
↑カヤクグリ♪



カヤクグリさん♪-2 
↑見返り美人?、、、スズメじゃないわよ、カヤクグリよ♪(笑)



カヤクグリさん♪-3
↑キリっと横顔♪



さて、お風呂に入ってしばしマッタリと、今日の疲れを解きほぐしてきましょうかね♪
明日も頑張れ~っ、アタシ!(笑)

ではでは、おやすみなさい♪



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

イチゴな時間♪

不足分の年賀ハガキをコンビニに買いに行ったとき
ついつい余分なものまで買ってしまった、、、



いちごのロールケーキ♪

そ~れ~は~、女子が大好きなイチゴロールだよ♪
迷わず1個手にとってカゴにIN!!ヾ(>▽<)

ふん♪ふん♪ふ~ん♪と、ご機嫌で帰宅するも、車のエンジンを止めた瞬間思い出した。
あ~、まてよ?そう言えば姪っ子&甥っ子たちが来てたんだった、、、

どうしよう、1個しか買ってないじゃないか
もう一回行くっていっても遠いしなぁ~、、、←なんせド田舎なもんでね?

よしっ、じゃあさ、ここは見られないようにマイルームへ直行よ!(笑)



美味しそう♪ 

そして一人で、、、ウヒヒヒヒ、、、←悪い人だね、オイ^^;

あ~、こっそり自分だけでいただくイチゴロールの何と美味しいこと!(爆!)



シュワシュワ♪

苺のソーダも、このパッケージに釣られて買ったけど
これは期待ほどじゃ無かったなw

つか、正月から大人気無いそらここ♪ちゃんなのでありました、、、(笑)



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

明けましておめでとうございます♪

とうとう 2012年の幕開けだぁ☆彡

今年も皆様の所に沢山の幸せがやって来ますように!!、、、m(゜- ゜ )カミサマ!



A HAPPY NEW YEAR !!


昨年は色々と本当にありがとうございました!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:新年 - ジャンル:日記



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1042位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





