SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

イチリンソウが咲きました♪

この週末もお天気は荒れ模様・・・

朝、雨が降っていてダラダラと過ごしていたのだけど
お昼近くになって青空が見え隠れ♪

風が強かったけれど、イチリンソウが気になっていたので
期待半分でちょこっと出かけてきました☆彡



咲いてる~♪ 

↑お散歩カメラもたまには使ってあげないとね^^

まだ咲き初めで少ないけど
一部でこんな風に可愛い姿を見せてくれました♪



陽が陰っちゃった、、、
↑ここからいつものマクロレンズで♪



陽が出た~♪
↑やっぱり寒いので半開き状態が多かったです。



ふんわり膨らんだ蕾♪ 

↑こんなのや、もうちょっと小さい蕾が沢山ありました!
これからどんどん開花しますね♪



ソフトフォーカス風♪ 

↑前ボケでソフトフォーカス風になった~♪



裏がピンクのイチリンソウ♪ 

↑裏紅が可愛いですね♪



雲が多くてなかなか陽が射してくれなかったけれど
強めの風に吹かれながらも、こうして咲いていてくれて
可愛い姿を見られて良かったです♪

土日しか野山を歩けない私にとって
ほんの少しの青空も貴重で嬉しかったしw

つか、いつも家に帰ってからの方が天気が良くなるってどゆこと??



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

PUSS IN BOOTS ♪

先日、気になっていた映画
『長ぐつをはいたネコ』を観に行ってきました♪

2Dの上映は5時半?が最後で、すでに始まっていたので
7時半からの3Dを観ることに。

楽しみに劇場に入るも・・・

あれ?お客さん居ないね~、、、私と友達と、、、2人だけ??
えぇ~~~?!

こりゃ家で友達と大画面TV見てる感覚で楽しめるな!(笑)

と、ちょっと喜んだのもつかの間、
もう一人お客さんが入ってこられたw

ちょっと寂しい上映会とあいなりました☆彡

映画が始まって気が付いた!
あれ、日本語しゃべってるし・・・

そういえばチケット買うとき字幕版か吹き替え版か聞かれなかった。
後でわかったんだけど、ここの映画館では吹き替え版しか上映していないみたい。

主役のネコ、プスの声は竹中直人さん
親友のハンプティ・アレキサンダー・ダンプティは勝俣州和さん。

う~ん、どうしても2人の顔が浮かんできてしまう^^;

なんかやっぱ違うのよね?
字幕版を観たかったなぁ

シュレックが大人も楽しめる内容で面白かったので期待していたのだけど
今回は完全な子供向けっぽくて物足りない☆彡

期待が大きすぎたのか、吹き替え版のせいなのか
3D料金2000円支払って映画館で観るほどじゃなかったな、、、と(笑)

でも、画像は素晴らしく、毛の1本1本まで綺麗で
特にそれぞれの豊かな表情の変化、表現はさすがだな~と思いました♪

YouTubeに映画のワンシーンがあったので貼っておきます^^
高画質・フルスクリーンでどうぞ!






 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

またまた蕾ばっかり、、、♪

河津桜を楽しんだ後、北部の山野草を見に行きました。

北に行くにつれ、あんなに晴れていた空は雲に覆われて・・・
現地はすっかり曇り空。

時おり冷たい小雨に降られたり、、、寒い~^^;



群生♪
↑案の定、開いてない~、、、



咲いてたらなぁ~、、、

↑開いたら綺麗だろうなぁ♪



しょんぼり~☆彡

↑一番見たかったアズマイチゲもキュっと閉じたまま。



ピンクのユキワリソウ♪
↑可愛いピンクの蕾♪



ひっそり♪

↑ちょっと寄って♪

残念ながらここでは蕾しか見られませんでした^^;
ん~、不完全燃焼だわ~、、、

で、場所を移動していつもの谷へ寄ってみました♪



レンプクソウ♪
↑レンプクソウの蕾、、、もう少ししたら咲くかな?^^



もうすぐ咲くよ♪

↑1輪だけ、今にも咲きそうなのがありました♪

ほとんどがまだ葉っぱだけか、小さな固い蕾ばかりでした。
カタクリが咲きだすと谷も賑やかになるでしょうね^^



半開き♪

↑時々陽がさして☆彡

谷のユキワリソウはまぁまぁ開いていました♪



ユキワリソウ♪

↑まだちょっと肌寒いのよ・・・と、半開き状態w

上の方の急斜面では一面白く染まるほど咲いている場所もありましたが
全体的にはまだまだ少なくて、こんなものでは無いのにな~といった感じでした。
 

 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

春ですね♪

今日は5週間ぶりの土曜休日。
久しぶりの2連休、めっちゃ嬉しい~~~っ

お天気も、ちょっと風が強かったけれど、思ったより青空の割合が多かった♪


河津桜♪
↑河津桜♪



青空が嬉しいね♪
↑ピンクが濃くて綺麗な桜♪



春いろ~♪
↑春が来た~♪



お日様ありがと~♪
↑蕾も可愛いね♪



世の ”ウィークエンド・カメラマン ”の皆さんは
待ってましたとばかりにウキウキしながらファインダーを覗き
パシャパシャと軽快なシャッター音を響かせたことでしょう^^

明日は3月最後の日曜日。
皆さま、良い週末を~




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

やっと開いたユキワリイチゲ♪

天気予報では今日の春分の日も曇り。
の、はずだったけど、朝、カーテンを開けると

ぬぁ?めっちゃ青空やんけぇ~~~~っ♪

これは行かないわけにいかないでしょ?
ってことで、ずっと蕾しか見られなかったユキワリイチゲを求めて
まずは有名なあの場所へ行ってみました。



落し物ですか?w

↑みんなで何か探し物してるみたい♪

お昼前、まだ気温が足りないのか、どの娘も中途半端にうつむき気味。
しかも、あんなに晴れていた空は、今は雲に覆われている^^;



ちょっとまだ寒いのよ^^;

↑暖かい光を浴びたぁ~い! お日様カモ~ン!!(笑)



団体さん♪
↑ホソバナコバイモってどう撮って良いのやら^^;

左の小さな白いお花はオオバタネツケバナでしょうか??



ん~、これ撮るの苦手^^;

↑ちょっと寄って♪

陽も陰っちゃったし、あんまり開いてなくてテンションも上がらないので
別の場所に移動することにしました。



あらま、寂しそう^^;

↑寂しい横顔・・・♪

まぁね、そりゃそうだわよね?
だって、ここの方が明らかに寒い場所だもの(笑)
わかっちゃいたんだけどね~^^;



スミレちゃん♪

↑タチツボちゃんかな?

日当たりの良さ気な所では、こんな可愛いスミレちゃんがお出迎え♪



タネツケバナ?

↑これは普通のタネツケバナっぽいけど??



タマゴケ♪

↑タマゴケのブツブツ♪ ←ブツブツって言うとキモイですな(笑)

予想どうり、ユキワリイチゲは咲いてないし、
適当に散歩してぼちぼち車の近くまで帰ってきたところで陽射しが、、、
あ~、そりゃないぜ、お天道さんよぅ^^;



たま!w

↑お蔭さまでタマが綺麗に撮れまスた(笑)

よし、じゃあ最後にもう一か所行ってみよっと♪



うっひゃ~~~っ♪

↑でで~んっ!どうよっっ!!(笑)

開き具合はもう一つ?
いやいやいや、これくらいの方が趣があって良いじゃないか☆彡

やはり雲が多かったけれど、ここにきてやっと薄日がさしてくれた♪
テンションも上がる~



寄っちゃって~♪

↑せっかくのマクロレンズなので♪



ふんわり♪

↑優しく♪



ほんわり♪

↑春らしく♪



あはははぁ~♪ ←アホ(笑)

↑最後にまたちょっと引いて縦に♪

あ~、やっぱりお日様って良いな~!
お花も私もみんなニコニコ顔♪

次の週末もどうかどうか晴れますように!!




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





