SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

マタタビ♪

ふう、今日も暑かったですね☆彡
今、お風呂から上がって1杯やりながら記事を書いています♪

寝る前の、この1杯とチーズやら柿ピーやらが
身体に良くないのは分かっているんですけどね~?

ついつい冷蔵庫を開けてゴソゴソしてしまいますw
おっさん化 癖ですな

さて、今日の画像はマタタビです。
猫ちゃんが好きな、あのマタタビの花って
とっても綺麗で良い香り♪


マタタビ♪
↑マタタビ♪



可愛い♪
↑綺麗なお花♪



縦に♪
↑光が透けて♪



首が痛くなってきたw
↑上ばかり見上げて首痛し♪



前ボケ♪
↑葉っぱを前ボケにして♪



熟れた~♪
↑ナツアサドリが赤くなっていました♪



可愛い実♪
↑実は薄暗い林道なのだけど♪



渋い~~~っ!
↑赤いけど、もう少し熟れた方が良いのかな?

一つもぎ取って恐る恐るかじってみたら
うひょ~~~~っ、渋っっっ!!
無理でした(笑)

やれ、まだまだ前半の火曜日が終わった~
明日も元気に頑張りましょう(。◕‿◕。)

楽しい夢を見られますように♪
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

テイカカズラ♪

金曜日、警察署に用事があって取った有給休暇は雨予報だったのに
当日は朝から眩しいお日様が~っ!
何とまぁスッキリと綺麗な青空が広がった♪

良かったよ~、半日じゃなくて、まるまる1日有給取っておいてw

ご機嫌で警察署へ向かう。
何で?って、そりゃ~あなた、捕まったからでしょ、、
例のごとく(←何が?w)飛ばし過ぎで御用となったわけで(笑)
いや、笑いごとじゃ~ないですけどね?

で、みっちり1時間の眠い素晴らしい講習を受け
さぁ、午後からどうすっぺ?と考えるも、もっ、眠くて眠くて・・・
 ふぁ~ぁ

帰るなりまさかの爆睡っ!!

普段は寝つきが悪くて困ってるって言うのにだよ?
なんでこう、スゥ~っと吸い込まれるように眠れるかな~、、、┐(´ー`)┌ マイッタネ・・・
あ~、こんなに良いお天気なのに、勿体ない~っ☆彡

目が覚めたらもう3時?!
うぅ、アタシのバカッバカッ!、、、バカバカバカバカバカバカバ、、、カバ?(笑)

ちょっと時間が遅いけど、イチヤクソウのリベンジに行こうか・・・
ん~、どうしようか・・・行こうか・・・頭が痛いしやめようか・・・
でも天気良いし、明日は曇りっぽいし、やっぱ今行こうか・・・うん、行こう!

で、悩んだ挙句に、バファリン飲んで行ってきたのでした☆彡
さっさと行けばもうちょっと時間あったのに(笑)

結局、花の見ごろは終わっていたし、時間も無くてロクに散策できず
ちっともリベンジにならなかったという、、(* ̄m ̄)プッ


え~、全くもって関係のない前置きが長くなりましたが
今日の画像は17日に撮ったテイカカズラですw


テイカカズラ♪
↑テイカカズラがぶわ~っと♪



けっこう好きな花♪
↑花びらが、あまり反り返っていなかったので良かった♪



良い香り♪
↑縦に♪



もう散ってたし~♪
↑道には沢山の散った花が・・・♪



最後はハイキーで♪
↑明るいのも一つ♪



ネコノチチ♪
↑ネコノチチ♪



寄って♪
↑今年も可愛い実を見られそうです♪



シラキ?
↑これはシラキ?、、、地味だけどせっかくなので♪



金曜からの3連休だったけど、
どうも頭が重くてスッキリしないまま
ダラダラと、今流行り?の干物女のように過ごしてしまいました。

充分休んだはずだし、また明日からガンバ~!アタシ♪




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

イチヤクソウ♪

先週の日曜(17日)のこと、
そろそろイチヤクソウが咲いているんじゃないかと思い
朝の澄んだ空気の中、プチ・ドライブを楽しみつつ自生地に行ってみました。

ちょうど見ごろになったイチヤクソウに逢えました~


イチヤクソウ♪
↑イチヤクソウ♪

濃い緑のツヤツヤした葉っぱも綺麗です



ひっそり♪
↑ひっそりと咲いてます♪



上から~♪
↑真上から♪

シャドー部を少しマイナス補正しました。



林の中で♪
↑光が射して♪

1枚目の花を反対側から撮ってみました。
WBを太陽光に変更。



ゾウさんみたい?w
↑雌蕊がゾウさんの鼻みたい?w



6月22日の~♪
↑これは6月22日に撮ったもの♪

何だか満足のいく写真が撮れてなくて
有給休暇だった昨日、リベンジに行ってきたのですが
花の見ごろは過ぎていて、、、^^;

行った時間も4時過ぎと遅かったのもあって
ゆっくり散策も出来ないまま、数枚撮って帰りましたw
そのうちの1枚。



ウメガサソウも♪
↑ウメガサソウ♪

この花も小さいうえに下向きに咲くので
ついつい変な格好の怪しい人になっちゃいますな(笑)

通りすがりの軽トラのおっちゃんが、徐行運転しながらこっちをジ~っと^^;
ふと目が合って笑われてしまいました~、、、えへへ♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

睡蓮♪

本格的な梅雨の雨が降りしきる中
何となく適当にドライブに出かけました

雨が似合う花、、、紫陽花でも、、、
しかし、そらここ近辺の紫陽花はまだ色付きかけたばかりで
写真を撮る気にもなれなず^^;

じゃあ睡蓮は?、、、と、吉備中央公園に行ってみました。

けっこうな雨の中、傘をさして睡蓮が咲く池までテクテク♪
ジーンズの裾がびしょ濡れだけど気にしな~い!

レンズはいつものマクロ1本で♪



睡蓮♪
↑白い睡蓮が綺麗でした♪



コントラストを上げて♪
↑ちょっとアンダーに♪

天気が悪くて色が出ないのでちょっとコントラストを上げて
更にシャドー部をマイナス補正してみました。



しっとりと♪
↑雨がいっぱい降っていました♪



ふんふん~ん♪
↑ピンクの睡蓮も咲いてます♪



まぁまぁ咲いてた♪
↑白は3つしか咲いてなかったけど、ピンクはまぁまぁ咲いていました♪



しとしと♪
↑雨が似合います♪



すき間で♪
↑葉っぱの隙間で、、、ぎゅうぎゅうしながら咲いてました♪



ちょっと寄って♪
↑このノイジーな色の質感が好き♪


何枚か撮って早々に引き揚げましたが
しばしの楽しい時間を過ごすことが出来ました

明日は曇り?
気になるお花があるけれど、、、そろそろ咲いているかしら?
今日の雨で足元が悪そうだし、どうしようか悩みます~



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

とうぶん雨ですな♪

今週も長かったです~!
世間は木曜なのに、一人金曜日な錯覚にドップリと陥って・・・

実際、木曜だという現実に気づかされた時の
あの何とも1日大損したような脱力感と言ったらね?

マジでぇ~?、、、マジでまだ、もく・よう・びぃ~?!、、、

今朝の目覚めの悪いこと^^;
それでも何とかやり過ごした金曜日!

夕方からはしっとりしとしと、梅雨らしい週末となりました。

外は少し風があって、ちょっぴり肌寒いですが
カエルちゃんたちの元気なゲコゲコの唄が
雨音のメロディーとともに闇に響きわたっております。。

この雰囲気、そんなに嫌いじゃないんだな♪
 たまにだったらねw



イタチハギ♪
↑イタチハギ♪

別名はクロバナエンジュ。
北米原産で大正時代に渡来し、緑化や砂防用に植栽されているが
崩壊地や川原などでは野生化している。

後ろの白いのはノイバラ



コナスビ♪
↑コナスビ♪

林の中でポツポツと咲いていました♪



花びら6枚!
↑花びらが6枚ある~♪

ちょっと嬉しかった
だって普通は5枚だもんw



お決まりの構図♪
↑得意の構図で♪



えぇ~っと?
↑よく見るけど名前は分かりません♪

トチノキの葉っぱでした~!
静さん、ありがとうございます♪




くるんくるん♪
↑ウリノキ♪

クルンクルンと巻いた花びらと、長いフサ状の雄蕊が可愛い♪



キブシ?
↑キブシの実♪・・・かな?

ちょっと自信がないけど、キブシの実で合っているかな?
間違っていたら教えて下さいね^^



ナツアサドリだった~♪
↑ナツアサドリ♪

5月5日の記事にUpしたグミの実が出来ていました♪

6月に実り、直立する・・・ということで
やはり日本固有のナツアサドリだと確信しました~

岡山県や山口県でアキグミのことをアサドリと呼ぶこともあり
夏に実るグミなのでナツアサドリと名が付きました。

この時はまだ青かったので味見できなくて残念でした

さて、楽しみな週末のご褒美晩酌も済ませたことだし
雨音をBGMに入眠しますかね?w

ではでは、良い週末を~^^
✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





