SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

暑いですね♪

すっかりネタ切れということもあって、ブログさぼり中でございますぅ♪

先週は土曜も出勤で、出来れば日曜に林道散策でもと思っていたけれど
母に「ちょっと実家までアッシーっして♪」と頼まれ
結局、今は空き家のお婆ちゃんち周辺を軽く散歩して終わってしまいました☆彡

その時のスナップ3枚。。。お散歩カメラで♪


お婆ちゃんちの近くの道で♪
↑お山の上の方なんです♪



ちっちゃい向日葵♪
↑道ばたに小さなヒマワリ♪



ネコジャラシ♪
↑エノコログサ♪

セミ達の声が、絶え間なく、けたたましく
頭の中まで響き渡ってきて、暑さが増幅されているようでした^^;

暑中お見舞い申し上げます♪





いつも遊びに来て下さっている方、
たまたま通りがかって覗いて下った方も、
私のブログを見て下さって有難うございます♪^^

また、楽しいコメント、優しく温かいコメント
拍手も頂けて、とても嬉しく励みになっています!

もちろん、非公開設定の拍手コメントも
とっても嬉しくニヤニヤしながら読ませていただいています^^

皆さんのブログも、いつも楽しみに見せて頂いて
沢山の癒しと元気をもらっています!
本当に有難うございます♪♪

今回はコメントお休みしますね☆彡


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

SOMETHING♪

かれこれ10年くらい愛用してきたジーンズ、
BRAPPERSのブーツカットに、とうとう穴が開いてしまった。
膝とかならまだ履けたのに、お尻じゃ絶対ムリだよね~?(笑)

なので、新しく買っちゃいました~

EDWINから出ている女性向けブランドのSOMETHING。
これ、肌触りも良いし、履き心地も気持ち良くて好きなんです♪


SOMETHING♪
↑可愛いでしょ♪

お気に入りポイントが幾つかあって、、、

まず一つ目は、バックポケットのジッパーと
ロゴ入りハートチャームのキュートさ

でも、お洗濯のときとか、車のシートに座った時に引っかけたりとか
ちょっと扱いには注意が必要な予感^^;



このチャームがポイント♪
↑左のバックポケットはハートだけ♪



トップボタン♪
↑トップボタン♪

そして2つ目はちょっと大き目のトップボタン。

ロゴ入りなのはもちろんですが、定番のドーナツボタンではなく
ちょっと凝った造りでおオサレ~



ステッチも可愛いのだ♪
↑モノクロにしてみた♪

3つ目はこのステッチのライン。

SOMETHIGのジーンズは現在冬用も合わせて7本持っていて
バックポケットのステッチのデザインも様々なのだけど
このステッチの柔らかいデザインが特に好み



合皮だけどね♪
↑またまたモノクロにしてみた♪

腰についている合皮のラベルも今風?w

業界ではパッチと言い、革のものは革パッチ、あるいはレザーパッチ
紙製のものは紙パッチとかペーパーパッチと言います。

余談ですが、もともとはリーバイ・ストラウス&カンパニー、いわゆるLevi'sが
1886年に品質保証としてレザーパッチを縫い付けたのが始まりとか。

Levi'sのツーホースパッチと言われるパッチの意味は
2頭の馬が引っ張っても破れない丈夫さを表しているのだそうです。



使い込んでる~♪
↑お気に入りのベルト♪

だいぶ使い込んでいますが、まだまだ使うつもりです(笑)

黒のメッシュに大きめスタッズがついたのは
LIPSTARのショップで一目惚れして♪

手前のちょっと幅広で太鼓についてそうな(笑)スタッズのは
POLO JEANSのショップで購入☆彡



良いでしょ♪
↑今回買ったやつ♪

そしてこれは今回ジーンズと一緒に買ったベルト。
やっぱりスタッズが付いたやつに惹かれちゃうのよね~♪

飾りの偽物ターコイズが安っぽいのは否めませんが



モノクロでカッコよく♪
↑モノクロでちょっとカッコ良く撮ったつもり♪

使い込んでる感が良い味になってるかも?w 


せっかくの3連休なのに、この2日間家から出ず^^;
明日は新しいジーンズを履いて何処か歩いてみようかな~?
ん~、明日の朝考えよ~っと・・・

そんな、ゆるぃ~い日々を送っています♪

ではでは、残り1日良い休日を~
✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

チトセカズラ♪
ふと見上げると・・・


緑がきれぃ~♪
↑緑が元気♪

何だかふわぁ~っと良い香りがしました♪
林の方を見回すと・・・



ぶわぁ~っと♪
↑小さな黄色の花がいっぱい♪

高い木の上の方まで伸びて絡まるつる植物が♪
香りのもとはこの花のようです。
テイカカズラの甘い香りよりも、ちょっとサッパリした感じかな?



けっこう可愛い♪
↑なかなか可愛らしいお花だゎ~♪

もっと近くに行きたいのに、周りのブッシュに阻まれて近づけない



小さいお花♪
↑一番近づけた蔓♪

どうやら稀な植物らしい。



ぽとり♪
↑足元に・・・♪


この植物は、チトセカズラ(マチン科)という常緑つる性木本で
分布は岡山県を中心に、兵庫県、鳥取県、広島県、山口県となっています。

ちなみに環境省RDBで「絶滅危惧Ⅱ類(VU)」に指定されています。
また岡山を除く4県で県版RDBのリストに入っています。

兵庫県・・・Cランク
(環境省レッドデータブックの準絶滅危惧に相当。
兵庫県内において存続基盤が脆弱な種)

鳥取県・・・絶滅危惧Ⅱ類(VU)
(絶滅の危険が増大している種)

広島県・・・絶滅危惧Ⅰ類(CR+EN)
(絶滅の危機に瀕している種)

山口県・・・絶滅危惧ⅠB類(EN)
(近い将来における絶滅の危険性が高い種)

でも、そらここ♪地域では比較的よく見られるのかな?
樹木図鑑に載っている写真も、そらここ♪地域で撮られたものでした♪

どうか悪い人に見つかりませんように!
つか、ネットで珍しいとか絶滅危惧とか書いたらダメかしら?^^;



フキバッタ??
↑オマケのバッタさん♪



3連休と言う方も多いと思いますが
お天気がイマイチみたいですね~、、、
梅雨明けも間近かと思いきや・・・やっぱまだかしら?w




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

久しぶりに散歩道へ♪

日曜日、また引き籠るのも勿体ないので
お馴染みの自然歩道をちょこっと歩いてみました


放流中!
↑お散歩カメラで♪

アートフィルターのドラマチックトーンに
ホワイトエッジ効果をプラスしてみたけど。。この感じ、どうなんだ

雨で水が濁っていました。



てくてく♪
↑いつもの小道♪



葉っぱに丸い影が♪
↑さて、問題です!この葉っぱは何でしょう?

シンキングタ~イム!
チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・・・・・チィ~ン!(笑)



もう黒くなってた♪
↑答えはコレ!

ハナイカダの葉っぱでした~♪
ちょっと簡単すぎましたかねぇ?w



コマツナギ♪
↑コマツナギ♪

コマツナギのそばには・・・



ヤマトシジミ??
↑ヤマトシジミかな?

蝶の判別には自信が無いので、間違っているかも

正しくは ルリシジミ だそうです。
蝶オタク 蝶博士いくちゃん、ありがとうございました♪



産卵中?
↑あらま、何してんの??(笑)

コマツナギの蕾の隙間にお尻をくっつけています。
これはもしや産卵しているのでしょうか



オオチャバネセセリ??
↑オオチャバネセセリかな??

チャバネセセリと迷いましたが、どうなんでしょうか?
つか、どっちでもなかったら笑っちゃいますな

これまた間違っていたらスミマセン☆彡
オオチャバネセセリで合っているそうです♪



トウバナ♪
↑トウバナ♪



熟れてる~♪
↑ナワシロイチゴ♪



クローバー♪
↑シロツメクサ♪

子供の頃、花冠を作って遊びましたよね^^
これを見ると、何となく少女な気分(笑)



上から~♪
↑上から見ても可愛い♪


最近おやつの食べ過ぎで、1キロほど増加しているので
これ以上増えないように、まだ間に合う今のうちに運動しなきゃ

このお散歩で-500g戻せたので
おやつを控えて、もう500g、早めに戻せたら良いのだけど。

たかが500g、されど・・・

1年に1キロずつでも増えれば、10年後は10キロ。
健康のためにも、今以上太らないようにと思うのだけど
代謝力がどんどん落ちるのに、食欲は変わらない、いや旺盛になってるかも?

痩せたいけど食べた~い
永遠のテーマですなぁ。




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

今日は引き籠り虫♪

何だか最近また夢ばかり見て・・・
しかも、その夢ってのが、も、私の心の奥底に
長年にわたり深く深くしまっている秘めたる想いそのまんまっ


目が覚めた時の虚しさと言ったら、、、
この夢のお蔭で、フラストレーション増幅されちゃってるかも?

何だかまたちょっとメンタル疲れしているのかなぁ。


画像はちょっと古いけど・・・
先月のある日の散歩で出会ったお花たちです。



ノグルミ
↑ノグルミ♪



ネジキ♪
↑ネジキ♪



ノコギリソウ♪
↑ノコギリソウ♪



ウツボグサ♪
↑ウツボグサ♪



イヌツゲ♪
↑イヌツゲ♪



コウゾリナ♪
↑コウゾリナの種♪



コウゾリナ♪
↑コウゾリナ♪



野生の山椒♪
↑サンショウの実♪



ベニシジミ♪
↑ベニシジミ♪


今の仕事は25人くらいのラインで
私は、そのうちの4人で協力して一つの工程をこなしている。

一緒に仕事をしていた20代の子が先週から別のラインに異動になり
どうなることかと少しの不安を感じた。

だって、その子は頭の回転が速いし、仕事もテキパキできる。
私としては、頼りにしていた部分が大きいから。

代わりに来たのは中国人研修生。
言葉は殆ど通じないし、作業を説明するも伝わらない^^;

先だって一緒に仕事をしていた、もう一人の中国人研修生に通訳を頼む。
彼女が日本語を理解できて本当に良かった

彼女たちにはそれぞれ夢があって、言葉も分からない日本に働きに来ている。
素直に、凄いな~と思うばかりです。



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





