SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

瀬戸大橋♪

8月18日(土)

王子ヶ岳から瀬戸大橋の下の公園へ♪
白く霞んではいたものの、久しぶりに見る海は綺麗だったなぁ~



瀬戸大橋♪
↑霞んでるけどね~♪



向こうは雲が厚いね♪
↑何処かで見たような構図♪

そう言えば夢民谷さんとこで見たような・・・(笑)



こんなに晴れてるんだけどな~♪
↑見上げるとこの青空♪



渡りたくなる~♪
↑海に橋架けるだなんて、すげぇ~ことよな♪



おっき~♪
↑いや~、やっぱでっかいゎ♪



橋の真下で♪
↑超広角で♪

風景をめったに撮らないワタクシ、、、
珍しく広角レンズを引っ張り出したらちょっと新鮮!



鷲羽山スカイラインから♪
↑水島コンビナート♪

最後に鷲羽山スカイラインを経由して帰ったのでした☆彡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いつも訪問&温かいコメント&拍手をありがとうございます♪
とっても嬉しく、励みにもなり、沢山の元気をもらっています!

皆さんの記事やお写真に刺激を受けたり、また構図の参考にさせて頂いたり
皆さんのブログも楽しみに見せて頂いています^^

時々、コメント書けない症候群になったりしますが
無理せず、細く長く続けていけたら良いなと思っています。




これからも (。◕‿-) ヨロシク ✿ お願いします^^



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

にこにこ岩♪

8月18日(土)

何だかモヤモヤな今日この頃。
海でも見たらスカっとするかなぁ~と、一人気ままなドライブに出かけました。

今回の記事は全てお散歩カメラで♪



振り返ってパチリ♪
↑途中、車を停めて♪ 走ってきた来た道を☆彡



にこにこ岩♪
↑王子ヶ岳の遊歩道から「にこにこ岩」を☆彡



見守ってるって感じ♪
↑少し歩いて角度を変えて♪



和む~♪
↑更に近づいて♪



にこにこ岩さん、こんにちは♪^^
↑にこにこ岩に到着♪



ジオラマ風♪
↑ジオラマ風に♪

雲が多いながらも、晴れていて暑かったです。

誰も居ない、誰も来ない・・・
にこにこ岩の前の大きな岩に座って、大空を自由に舞うトンビ達や
海を行きかう大小の船が残した白い軌跡が消えていくのを
しばしボ~っと眺めていました。

時折吹く風が気持ち良いような切ないような・・・



お食事タイム♪
↑駐車場に向かう途中で♪

傷んだ翅が・・・これまた切ないのでした。



沢山の拍手&温かい拍手コメントを有難うございます♪
とっても嬉しく読ませていただいています。

皆さんのブログも楽しみに見せて頂いていますが
コメントがなかなか書けなくてスミマセン^^;

なので今回もコメント欄はお休みします☆彡


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

ボタンヅル♪

お馴染みの自然歩道に咲くボタンヅルを見に行ってきました。

やはりここも、蕾のうちに茶色になったり落ちたりしていて
今年はあまり綺麗に咲いていませんでしたが、なるべく綺麗そうな所を撮ってみました♪


木の上に♪
↑ボタンヅル♪ キンポウゲ科

良く似ているセンニンソウよりも少し小ぶりで
色がやや黄色がかっています。



良い感じ♪
↑沢山咲いていると綺麗~♪



WBを変えて♪
↑WBを白色蛍光灯にしてみました♪  ↓も同じくw



沢山咲いてた♪
↑今日は引きの画像ばかりです♪



葉っぱ♪
↑葉っぱはこんな感じ♪ (シャドー部をマイナス補正しています。)

葉っぱを見れば、センニンソウとの見分けは容易ですね^^
この葉が牡丹に似ていることでボタンヅルと名付けられました。



そして近くに咲いていた他の草花の写真も♪

ヒメキマダラセセリ?
↑ヒメキマダラセセリでしょうか??

って、いきなり草花じゃないやんけ?!みたいな(笑)



キンミズヒキ♪
↑キンミズヒキ♪ バラ科



アキノタムラソウ♪
↑アキノタムラソウ♪ シソ科



お食事中♪
↑ニラ♪ ユリ科 & ベニシジミ♪



キツネノマゴ♪
↑キツネノマゴ♪ シソ科



タカサブロウ♪
↑タカサブロウ♪ キク科



今日はボタンヅルを撮っているとき
つい足元への注意を忘れて踏み外してしまい、、、

ヨロッ!・・ズザザザァ~・・ズズズ・・・!

120~130cmくらい(?)の石垣からずり落ちてしまいまして^^;
鬱蒼と茂っていた植物がクッションになってくれたので
そんなに激しい衝撃も無く、かすり傷すら無かったのだけど、も、ただただ茫然ですよ(笑)

ノイバラのようなトゲトゲの枝が服に絡まるのを根気よく外して
石垣の凹みに足を引っ掛けヨッコラせぇ~っ!!

何とか自力でよじ登りました。
カメラは意地でも離さなかったので無事だけど
レンズフードに痛々しい傷が入ってしまったよ~(T_T)
ま、フードだけで済んで良かったけど、、、

気が付けば、枯葉やら土埃やら頭からかぶって凄い姿に、、、
日陰に入ってバサバサはたくも、トゲトゲがあっちこっち服に刺さっていて
も、チクチク痛ぇ~のなんのって(笑)

今週は色々とツイてなくて何だか踏んだり蹴ったりな、いや、
正しくは ”踏まれたり蹴られたり” な1週間だったな、、、ヤレヤレ、、、

明日は良い事ありますように・・・m(゚- ゚ )カミサマ☆彡


今回もコメント欄はお休みしますね(。→‿◕。)



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

その他の花たち♪

センニンソウを撮った林道に咲いていた、その他のお花たち♪


穴だらけ~♪
↑美味しい葉っぱなのかな?

この林道、やたらキモイ毛虫が多いのだけど・・・
これは毛虫が食べてこうなったのかな?w



ハグロトンボ♪
↑ハグロトンボ♪

この日は沢山のハグロトンボを見ました。

こやつめ、意外と警戒心が強いのか、
こっちがちょっと動くとヒラヒラと飛んで逃げよるしw



コヤブタバコ♪
↑コヤブタバコ♪

ヤブと付くわりに、ヤブタバコより大きいという(笑)



見つかっちゃった♪
↑草むらに隠れてキキョウが咲いてた♪



クズ♪
↑クズ♪



(=^・^=)~♪
↑ネコノチチ♪

今年も可愛い実がなったね♪



ちょっと寄って♪
↑黄色から赤、そして最後は黒紫に熟れます♪



お食事中♪
↑ヒヨドリバナ&ヒメウラナミジャノメ♪ (シャドウ部をマイナス補正しています。)

さぁ、声を出して出来る限りの早口で3回言ってみよう!
ヒメウラナミジャノメ!ヒメウラナミジャノメ!ヒメウラナミジャノメ!
言えたかな~??(笑)



タカサゴユリ♪
↑タカサゴユリが咲き始めていました♪



きらきら♪
↑別名:ホソバテッポウユリ♪



雌蕊!^^
↑息を止めて雌蕊に接近♪



秋の気配♪
↑見上げると秋の気配♪



相変わらずテンション下げ下げの今日この頃^^;

皆さんのブログは楽しく見せて頂いてますが
コメントする時間と気力が不足していて書けないので
覗き見だけで失礼しています。

なので、コメント欄はお休みしますね☆彡

体調が悪いとかでは無いので心配はしないで下さいね^^
明日もお仕事終わったら気晴らしに友達とご飯です♪
何食べよっかな~?(笑)

いつも暖かいコメント&拍手をありがとうございます!
非公開の拍手コメントも、とっても嬉しく読ませていただいてます♪

気分やの気まぐれマイペース更新ですが
これからもよろしくお願いします^^




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

センニンソウ♪

センニンソウが、あちらこちらで咲いていますね♪
繊細で可愛いのでけっこう好きなお花です。


センニンソウ♪
↑センニンソウ♪ キンポウゲ科、つる性半低木。



ゆらゆら♪
↑風に揺れて♪



可愛い♪
↑花びらのような4枚は萼片なのだ♪



裏から♪
↑裏側から失礼して♪(笑)



横も♪
↑横構図も撮ってみた♪


ちょっと寄って♪
↑シベが沢山あって綺麗♪



葉っぱ♪
↑葉っぱも何だか可愛いのだ♪

今年のこの場所のセンニンソウは、何だか元気がありませんでした。
ピークを過ぎたのかと思ったけど、良く見るとまだまだ小さな蕾がいっぱいあるのに
咲く前に茶色く枯れたり、落ちてしまったものが多かったです。
この暑さと水不足のせいかな?

今日もちょこっとお出かけしたのだけど
道中に咲いていたセンニンソウは生き生きと元気そうに見えました。
車を停めてまでは確認していないので分からないけれど・・・☆彡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日で私もお盆休みが終わりです、、、(o´_`o)ハァ・・・
9日間もあったのに、過ぎてみたらアッちゅ~間っ!

連休前にやってたお仕事って何だったっけ?
も、すっかり忘れちゃったし(笑)
明日はちょっとだけ早めに行って、お仕事思い出さなくちゃ☆彡

とかなんとか思ってても、私の事だからきっとギリギリセーフの朝なんだろうな(笑)
お盆ボケでうっかりミスしないように、頑張れ~!σ(*´∀`私)


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1042位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





