SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

キッコウハグマ♪

もっ、月曜からいきなり・・・
『むっっっきゃ~~~ぁ~~~っっっ!!』
って感じ、、、^^;

無性に八つ当たってしまいたい衝動に駆られて
鼻息を荒げ、小鼻を膨らませながら、目の前にあるもの全部!
次々と手に取り、ポンポンポンポン放り投げ、グッチャグチャ~のメッチャメチャ!!

*

*

*


ふふ♪
やっぱり妄想だけで我慢しておこう♪
後で片付けている自分の背中が切なすぎるもの、、、(笑)



キッコウさん♪
↑キッコウハグマ♪ キク科

お花の大きさは1cmくらいかな。
背も低くて撮りにくいです。



ん~、何だかな~、、、
↑可愛いね♪



明日は良い事あるよ、絶対♪
↑シャドー部が潰れるまでマイナス補正しました。



アケボノさん♪
↑アケボノソウ♪ リンドウ科

まだ少し残っててくれました♪



上手く撮れないや、、、
↑また来年も逢いたいです♪


熱々のお鍋をお腹いっぱい食べて、
あっつぅ~いお風呂に肩まで浸かって、ちょっとばかりのスキンケア♪
Mrビーン見て笑ってw
明日もガンバ~!アタシ♪♪







いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメントを有難うございます♪
とってもとっても嬉しくって
とってもとっても励みになっています!

なかなか時間が無くてコメント出来なくてスミマセン。
今回もお休みしま~す☆彡

拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします^^


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

お山歩きしてきました♪

10月14日(日)
ムラサキセンブリを求めて広島県のお山を目指しました♪

本当はお天気が良かった土曜に行けたら良かったのだけど、
あいにく出勤日だったので仕方なく。

咲き初めの綺麗なお花を見たかったしね?^^



てくてく♪
↑何処か分かるかな?^^



うめばちさん♪
↑ウメバチソウ♪ ユキノシタ科



上から~♪
↑可愛くて大好き♪

だけど、白とびするし、なかなか上手く撮れなくて^^;
シベの美しさが目を惹きます♪



濃い色だ~♪
↑ハバヤマボクチ♪ キク科

ほぼ終わりでしたが、何とか見られるお花があった~♪



観光バスも♪
↑この日は大勢の登山客がありました♪

登る人、下る人、、、道を譲り合いながら、こんにちわ~♪^^
自然の中で、どの人もとっても良いお顔されてます☆彡



これこれ、これを見たかったの♪
↑ムラサキセンブリ♪ リンドウ科

ふふ♪ これこれ!
これを見たかったのよ~♪♪

茎まで濃い紫色してるのね☆彡
とっても綺麗な姿を見られて嬉しいなぁ❤



撮りにくい花だ~♪
↑でも、こんな写真しか撮れていなかった♪

苦味はあるけれど、薬用にはされないそうです。



可愛い~ね♪
↑上から♪ ピンボケだけどw

とっても綺麗で可愛いムラサキセンブリちゃんでした♪
またいつか、もっと綺麗に撮りたいな。



ポンポン♪やまらっきょう♪
↑ヤマラッキョウ♪ ユリ科

ここのヤマラッキョウは、お花が沢山ついていて綺麗!



上から~♪
↑上から撮るの好きねw



まっかっか♪
↑真っ赤な葉っぱが綺麗でした♪



りん♪りん♪りんどう♪
↑リンドウ♪ リンドウ科

これもあちらこちらで咲いていました♪



俺に触るとケガするぜ♪
↑メギかな? メギ科

葉や木部を煎じて洗眼薬にしたので 「目木」 となったようです。
枝に鋭い棘があるので 「コトリトマラズ」 という別名もあります。

そしてこの気になる黒い方は 「キドクガ」 という毒蛾の幼虫です。
毒毛に守られていて、刺されると痛痒い皮膚炎になっちゃいます。
絶対に触らないでね!



さわさわさわゎ♪
↑すすきの原が気持ち良かったよ~♪

ちょっとしんどかったけど、ハイキング気分で登れる素敵なお山でした。
どんよりな曇り空だったのが残念だけど、秋の山野草も色々見られて楽しかったです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




↑ロケーションが美しい♪



午前中はお天気が良かったけど、午後からだんだんと曇って明日は雨予報。
出かけるなら今日なんだけど、何となくのんびりしたい気分。

今日はその気持ちに素直に従って、のんびりまったり過ごしています♪

疲れがピークだった昨日は、朝から小さな失敗の連発!
明るく振舞ってはいたけれど、内心はボッコボコに凹んじゃって、、、^^;

腰痛と足の付け根の関節痛も、きっと疲れた身体からのメッセージ☆彡
だから今日はそんな私自身の心と体のリセットに使います♪

寒くなってくると、風邪にも気を付けないといけないけど
肩こりや腰痛・関節痛も出やすくなりますよねぇ。

心も体も冷やさないように、温かい毎日をおくりたいですね♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

上がらない一日♪

最近、職場の友達と、少しでも良い気分でお仕事しよう!ってことで
何でも良いからお互いに褒め合って気分を上げて行こう♪
みたいな感じで、周りからどう見られようとも(笑) 朝からアゲアゲな私達☆彡

だけどやっぱりイラつく事もあるんだな、、、^^;
お仕事を一生懸命にやっているぶんだけ、余計にイライラしちゃうのよ。
小さなイライラも毎日だと積もるってもんさね?

でも、、、それでも私は頑張った!!

何回説明しても理解してくれないKさんに、今日も笑顔で優しく3回は説明できた! ←偉い!w
4回目で諦めたけど・・・(笑)



イナカギク? それとも シロヨメナ??
↑イナカギク♪、、、かと思ったけどシロヨメナ??



朝露が綺麗でした♪
↑まん丸な朝露が綺麗ぃ~♪



これで良いのだ、、、うんうん。
明日もまた頑張れば良いのだよ、アタシw

ふう、今日はもう寝るのだ~☆彡
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




↑わろた♪



いつもありがとうございます♪
楽しい夢を~^^☆彡



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

ヤマトリカブト♪

今週末、金曜の夜は職場の飲み会でした。
美味しいお料理をたらふくいただいて、お腹出たぁ~!^^;

そして昨日は友達と久しぶりにショッピングを楽しんで
お昼はイオン倉敷のサブウェイのサンドイッチ!

一番人気のえびアボカド、ドレッシングはわさび醤油。
ん~、モスのハンバーガーの方が断然美味しい~!と思ったそらここ♪ちゃんですw

今日も良いお天気だったので、野山散策に出かけたのだけど
先週の山歩きの疲れと、昨日のショッピングの疲れを引きずっているのかな?
 
何故か親不知の周りの歯茎が腫れて少し痛むと言うか違和感が、、、
そして腰痛と右足の付け根の関節痛も
なので、軽めに?3時間ほど歩いてきました。

あ、でも、画像は10月7日に撮ったやつですけどね?(笑)



ヤマトリカブト♪
↑ヤマトリカブト♪

猛毒です!
日本産の有毒植物の中で猛毒度ナンバーワン☆彡



背景を変えて♪
↑背景を変えてハイキーに♪

コントラストを落として優しい感じに。



縦に♪
↑縦構図の方が良いかも♪



ちょっと寄って♪
↑お花にクローズアップ♪

シベにピントが合っていないのが残念!w



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





↑ジェニファーがセクシーでカッコイイ感じに仕上がってます♪



いつも遊びに来て下さって有難うございます♪
温かい拍手&拍手コメントもとってもとっても励みになっています!

コメントを休んでばかりでスミマセン^^;

マイペースの気まぐれではありますが
ぼつぼつ更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆彡
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

秋の花いろいろ♪

足の裏を蚊に刺されて、無性に痒い~
掻いても掻いても、ぜんっぜん効かないと言いますか
なんだろ、この感覚・・・変な感じ(笑)

それはさて置きまして、今回は色々Upでございます♪



ミミカキグサ♪
↑ミミカキグサ♪ タヌキモ科

花の大きさは5mmくらい。
綺麗に撮れたことがありません^^;
一応見たで~っていうことでw



ホザキノミミカキグサ♪
↑ホザキノミミカキグサ♪ タヌキモ科

更に小さく4mmくらい。
ほんと、撮りにくいったらないです~w



コウヤボウキ♪
↑コウヤボウキ♪ キク科

可愛いですね♪



キッコウハグマ♪
↑キッコウハグマ♪ キク科

沢山あったけど、まだまだ早かったようです☆彡
図鑑によると、閉鎖花を結ぶことが多い植物のようですが
はたして咲いている姿を見られるのか?w
リベンジ決定!



アケボノソウ♪
↑アケボノソウ♪ リンドウ科

大好きなお花なので沢山撮ってはみたけれど・・・
見られる写真がこれしかなかった~^^;

リベンジしたいけど今年はもうムリかな?



仲良し♪
↑おとぎの国のラブラブきのこ♪^^

うまい具合に玉ボケ出来た~♪♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜








いつも温かいコメント&拍手をありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです!^^

これを励みに、今週も楽しくアゲアゲで頑張りま~す



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





