SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ギンラン♪ と キンラン♪

今日は特別暑かったような気がします。

季節の変わり目でもありますし?
体調崩さないように気をつけなくっちゃ!、、、ねっ♪^^





ギンラン♪
↑ギンラン♪ 5月上旬










同じような画像になっちゃう♪










同じ日の別の場所で♪

ちょっと移動して別の場所で。










寄って♪










キンラン♪
↑キンラン♪ 5月下旬










小ぶりの可愛い子♪










寄って♪

年々、見られる数が減っているような?
ここも盗掘が多くて、たまたま掘り跡を見つけてしまうと心痛みます。










いつも訪問&拍手&コメントを有難うございます♪


サラームさん
イカリソウ可愛いですよね☆彡
また来年の楽しみに・・・ね?^^


静さん
皿ヶ嶺はいつ行っても何かしら咲いているのかな?
いつかまた行けたら良いな~♪
木の花もまた似たものが多く難しいですよね。
調べる楽しみもありますね^^
「カラヤン♪」言いたくなりますねw


komaさん
いつも丁寧で温かいコメントに励まされています♪
格段に腕を上げられたkomaさんに褒めてもらえて
本当に嬉しいんですよ^^
カヤランは私も初めてでしたが
小さくてとっても可愛いお花でした。
見られて良かったです♪


ひかるさん
カヤラン、本当に可愛いですね^^
ひかるさんの撮られていたのと同じ場所ですよね?
私は初めて行きましたが、色々咲いていて面白い所ですよね♪
また、ももこさんやひかるさんと何処かでご一緒出来たら良いな~☆彡


Hanakazeさん
へっへっへ、いいでしょ~♪(笑)
カヤラン、本当に可愛いかったですよ。
Hanakazeさんのブログでも、私はまだ見たことがないお花を
いくつも見せて頂いて、羨ましく思っていますよw


ばさん
そうなんです、間違いましたw
すっかり半分終わっちゃう気分に浸りきっておりましたよ♪
次の更新で書こうと思っていたら既にツッコまれてて
わぉ!ですゎ(笑)



さてと、今週もあと一日!
疲れも溜まってきておりますが
もうひと頑張り、お仕事やっつけるわよぉ~! ←カラ元気w



 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

晩酌、始めました♪

そろそろ、お風呂上がりの一杯が美味しい季節。
プシュっとあけてやってますw

あては ギョニソ! ←魚肉ソーセージの略w

5月最終週、後半も頑張りますか♪





ユキザサ♪
↑ユキザサ♪ 5月上旬










可愛いお花♪










ホウチャクソウ♪
↑ホウチャクソウ♪ 5月上旬










チゴユリ♪
↑チゴユリ♪ 5月上旬










ラショウモンカズラ♪
↑ラショウモンカズラ♪ 5月上旬










コマユミ♪かな?
↑コマユミ♪かな? 5月上旬










いつも訪問&拍手&コメントをありがとうございます♪^^
楽しく、嬉しく、大切に読ませていただいてます。

なかなかお返事できなくてスミマセン☆彡







 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

カヤラン♪

今日もお疲れさまでした^^

お風呂から出て
昨日の記事を読み返していて気が付いた。

ん?
あ、まだ半分終わってなかった~、、、テヘ^^;
ちょっと気の早いそらここ♪ちゃんでありますw
なんて、次の更新でちょこっとネタにしようっと♪

続いて拍手コメントをチェックしていたら
わぉ!
さっそく突っ込まれてるぅ~☆彡

更新、間に合わず・・・くぅ~~~・・・(笑)




カヤラン♪
↑カヤラン♪ 5月上旬

環境省 指定なし
岡山県 準絶滅危惧

ちっこくて、めっちゃ可愛い着生蘭。
沢山咲いていました♪










横構図も♪










高い所で♪










優しい黄色がまた良いね♪










ちっちゃい蘭なんだよ~♪










可愛い~♪










ひっそり♪










おひさま嬉しい♪



また遅くなっっちゃった、、、
小さな寝不足でも、たび重なると顔が5歳くらい老ける気がする、、、^^;
ヤバイヤバイ・・・

明日のために
✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

エンレイソウ♪ と フタバアオイ♪

5月最後の週になりました。
今年も半分終わっちゃうんだねぇ・・・早っ!

なんだろ、この胸のゴニョゴニョ感と言いますか
何とも言い表せない変な感じ。

考え出すとキリが無くって
あがけば底なし沼に引きずり込まれそう。、、、
怖い怖い^^;





1
↑エンレイソウ♪ 4月下旬










2










3










4










5
↑実がなっていました♪ 5月下旬










6










7
↑フタバアオイ♪ 4月下旬










8










9










10










11
↑チドリノキ♪ 4月下旬










12










あ~、この胸の詰まりはきっと寝不足のせいだな。
んじゃ、寝ますかw

良い夢見てね~♪^^
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

フウロケマン♪ と ヤマキケマン♪

今日は久しぶりに歩く気になりましてw

前から見てみたかったお花が無いかな~?と思って
ふらりと探索に出かけたのだけど
歩けど歩けど、何処にも見当たらず・・・
ただただヘロヘロ、もっ、撃沈でございました^^;

闇雲に歩いても無駄だという事か?
私には野花探しのセンスは備わっていないようであります。





フウロケマン♪
↑フウロケマン♪ 4月中旬










アップで♪










葉っぱはこんなん♪










わっさり♪
↑ヤマキケマン♪ 4月下旬

去年に比べて、物凄く増えていました♪










優しい黄色♪

やや薄めの優しい黄色で可愛いです♪










ふんふ~ん♪

明るく♪










葉っぱも綺麗♪

葉っぱはこんな感じ。










アンダーに♪

ちょっとアンダーに♪









良い香り♪
↑カキドオシ♪ 4月下旬

爽やかな良い香りを放っていました♪










今日は久しぶりに沢山歩いたので
どうも膝に来てしまったみたい。

明日も少し歩きたいけど
膝のご機嫌伺わないとねw


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





