SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

マツムシソウ♪

お久しぶりです
あれよあれよと時は流れて・・・もう??
早すぎです



お正月の準備、、、OK?










マツムシソウ♪
↑マツムシソウ♪










咲きかけ@かわうぃ♪










だいぶ終わってた♪
↑だいぶ散ってるけど♪










これ、まっぴるまだけどね♪
↑お散歩カメラで♪ (アートフィルター : ポップアート)









父が門松を造ってみたいと言いだし
はりきってアレコレ材料を集めて来ましてね?

「そらここ、手伝って!」
と、Helpを求められたワタクシ・・・

( ̄ー☆キラリーン!!

と言うことで
生まれて初めての門松作りに挑戦!!










ちらかってる~♪
↑道具もあるしね♪

さすがに電ノコは恐いので父さんの仕事っすよ?w

私は飾り付け担当
わ~、どうしよう、センスの問題よね?^^;

何処に何とか決まりってあるの??

分かんないから自己流で適当に
そして大胆に!(笑)










右の♪
↑まずは右側、何とか完成(≧∇≦)♪

土台にはコモが無かったので
錆っびサビのナタで何とか竹を割って
周りに並べて縄で固定、、、うん、良いんじゃね?

葉牡丹が白しか無くて残念!
しかも笹で隠れとるし(笑)










左の♪
↑二つめは最初より少し早くできた♪

こっちは葉牡丹ばっちり見える~☆彡
あ~、でも、やっぱり赤い葉牡丹が欲しかったな

あと、竹の足元にもう少し松を挿した方が良かったかしら?
梅の枝、ぜんぜん目立たないねw










どうでしょう?

假屋崎省吾さん、そらここちゃんの門松は ←父親の存在はイズコヘ?(笑)

才能アリですか?
それとも才能ナシですかっ?!










才能は・・・










アリですっ!!!










v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ ←アホ(笑)










あの番組、面白いですよね~♪
特に俳句の先生がw



ちょいと話それちゃったけど・・・

つか、そもそもマツムシソウからの門松って時点で
それまくってるんですけどね?w




ともあれ、初めての門松造りは、めちゃ楽しかったです☆彡




それでは皆様
良いお年をお迎えくださいね~(✿◕‿◕)ノ”♫




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





