SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

今年は366日♪
閏年が来るたびに思うのだけど、
2月29日生まれの人って、4年に1回しか誕生日が無いじゃない?

閏年以外の年の誕生日は2月28日にするのか
はたまた3月1日にするのか・・・

まぁ、2月最後の日に生まれたんだから、2月28日に祝うのが妥当かw

4年に一度の誕生日が羨ましい!と思う今日この頃、、(笑)


ユキワリイチゲ♪
↑これも古い写真です♪ (2011.04.01)



今日は給料日♪♪
と、いつもより若干ご機嫌で頑張っていたけど・・・

先週の土曜も出勤したのに今週もまたですよ
しかも3週連続土曜出勤して下さいと。

もし、それがイヤなら、毎日2時間びっちり残業してこなすか?
さて、残業か、土曜出勤か、どっちが良いですか??

って、、、どっちもイヤじゃ~~~!!

なんだかな~、、、
まぁ、毎日2時間残業はキツイし、全員土曜出勤に挙手。

あ~、テンション下がりまくりです~☆彡

年はとりたくないけど、でも早く定年になりたいような?
でもでも、老後のための貯金も必要だしなぁ~

あ~、困った困った、、、(笑)



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
そらここさん、おはよう♪
この経済が低迷している今、忙しくされている会社があるっていいですね~~
きっと羨ましい~って思われている方も多いんじゃないかな?
でも・・毎週土曜日出勤は、たしかに・・・
2時間の残業もきついしね~~
嬉しいのは、お給料日だけでしょうか。(*^_^*)

うるう年生まれの人、そうですよね。
自分の誕生日がカレンダーにない年は、どんな思いがするでしょうね。
やっぱり寂しい?・・・いや、特別な日なので得意になれたり?・・
昨日も、どれくらいの赤ちゃんが生まれたでしょうね。
私も・・・やっぱりうるう年に生まれたかったかも・・・^m^

春の陽射しを受けたユキワリイチゲが優しいですね。
昨日の新聞に、総領町のセツブンソウが咲き始めたと出ていました。
そろそろ行って見ようかな。
【2012/03/01 06:23】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
それはそうなんですけどね~、、、
みんな休みなのに私が居るラインだけ出勤です☆彡

残業もたまになら良いんですけど
毎日となると週末までエネルギーがねぇ・・・^^;
しかも通勤に40~45分かかりますし。
独身なのに??とか言われそうですけどw

土曜出勤も、最初は振替で出勤って話だったんですけど
年度末でもあるし、振替休日は取れそうにないので
やっぱり休日出勤になったって事だけが救いでしょうかw

先週の土曜も入れると丸々ひと月土曜休み無しですからね、、、
全部休日出勤にしてもらえるんだったら次の月末はちょっと楽しみですけど♪

うるう年生まれの人、私もちょっと良いなって思います^^
やっぱり特別な日って感じしますもんw
4年間の季節のズレをいっぺんに無かったことにしちゃう日って
これ考えた人凄いですよね??

セツブンソウもあちこちで咲いていますね^^
うちの近くの名所も先週末あたりに満開だったそうです。

総領町も有名ですね^^
去年、少しだけ様子を見に行ってみたんですけど
その時はあまり咲いてなくてガッカリでした。

komaさんのセツブンソウ、楽しみにしてますね♪♪
【2012/03/01 19:01】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう。
土曜日出勤って事は休日出勤ですよね。
手当てが増えて最高だよ♪~頑張って~v(*’-^*)bv♪
仕事が無い人も居るのだからネ。(笑
って!自分が働いている時に社長から言われた言葉です。(*≧m≦*)ププッ^^
働く側は、休日を楽しみにしているのだからネェ~
あぁぁ~~天候が悪くてツマンナイ♫
【2012/03/02 10:13】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
年度末も迫って振替休日は取れそうにないので
休日出勤にしてくれるみたいです^^

でも、もともとの基本給が安いので
しんどい思いをした割には少ないんですよね^^;
振替よりは、まぁ気分的にちょっと良いかな?くらいですw

部署によっては仕事が海外に取られてしまって
長いときは1ヶ月くらい休業になったりしてます、、、

1ヶ月は長すぎるけど、たまには休業で平日休みも良いなぁ~♪
なんて言ったら怒られますかね?w
だって、遊んでても6~7割は給料出るんですから。
得じゃないですか??

今週はずっとお天気がスッキリしませんねぇ^^;
週末も青空は出そうにないですし、、、
面倒くさがりの私がこんなに頑張っていても
お天道様は出て来てくれないですかねぇ??(笑)
【2012/03/02 18:30】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/106-723e1e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





