SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

谷のセツブンソウ♪
静かに落ちる小雨の中、谷の様子を見に行ってきました。
いつものマクロレンズ1本で♪


セツブンソウ♪
↑野生のセツブンソウ♪

よ~く見ながら歩いていると、あちこちにチョコチョコと咲いてます☆彡



かわゆす♪ 
↑ちょっと寄って、、、縦に♪

見つけた時の「わ~、あった~♪♪」なワクワク感!
まるで宝探しみたいで楽しい♪



色がわる~い♪
↑もう少し寄って、、、マクロっぽく♪



ユキワリソウ♪
↑ユキワリソウもちょっとだけ咲き始め♪



ここには白しか無いんだよね~♪
↑まだ少なかったです♪



まだまだ、これからだね♪
↑シベが可愛い♪



しっぽり♪ 
↑雨の中のユキワリソウ♪

まだまだ全然ですねw
でも、目を凝らして探し歩くのも楽しかったです♪

今は仕事が忙しくて、遠くまで行く元気はあまりないけど
こうして割と近くで自然の可愛いお花たちに逢えることに感謝です^^




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
迷った…
谷へ行こうか?
それとも地元の谷にするから迷った
小雨を理由に地元に決めた
あ~ぁ、M谷にすれば会えてたかも
ずっとこんなすれ違いが続くのだろうね(笑)
【2012/03/05 08:21】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]


そらここさん、こんばんは。
ここの渓谷、そらここさん、お一人で歩かれたの?
私もここをちょっと気にしていたのですが、一人ではな~~って思って・・・
さすがに、凛!と、そして可憐に撮られましたね~~♪
美しくて、惚れぼれと見入りました。
自然体でいいな~~・・・
ちょっと自分の写真の撮り方を反省・・・(作りすぎたかも・・・(;一_一))

ユキワリソウもそろそろ見られるみたいですね。
ここにも一人で行けるように、ちょっと練習してみようかな~(*^_^*)

【2012/03/05 21:22】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
あらら、そうなんですか?
私も雨だし、近場の行きなれた所にでもと、、、w
でも、いつか何処かでお会いしそうですね^^
いつ会っても良いように、パンを用意しておいて下さい(笑)

あの谷で一人で歩いている女性はめったに居ないので
見れば私だとすぐにばれそうですねw

ユキワリイチゲはお天気が悪くてなかなか開いてくれませんね^^;
次の日曜は晴れて欲しいです☆彡
【2012/03/05 22:37】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雨の降る日に谷は怖いでしょう。
上の方で工事をしているので、平日は石ころが落ちてくるから
休日で無いと行けなくなりましたね。
一人は止めた方が良いですよ。
万が一って事もありますから、心配です。
ユキワリソウもそろそろ開花で楽しくなりますね。
【2012/03/05 22:40】 URL | 彦星 #- [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
はい、だいたいいつも一人で行ってますw
最初は怖かったけど、何度も行っているうちに慣れました^^
でも、岩が落ちているあたりはやっぱり怖いですけどね?

この日は、遠く米子から来られたという男性が居ました。
あと、倉敷からご夫婦らしき2人と、あと、男性の2人組も来られてました。
こんな雨だから誰も居ないだろうと思っていたのに・・・
それだけここのお花たちは魅力があるのかもしれませんね^^

写真、、、自然体で良いですか~^^
えへへ、ありがとうございます!
komaさんから褒めてもらえると本当に嬉しいです♪

私もワンパターンな構図になって、ちょっと大胆に冒険してみたいんですけど
どうしても同じような構図になってしまいますね^^;

ここは一人で集中して撮るには良いですよ^^
けっこう人が沢山居るときでも、
同じところにかたまっていることはあまりないので、
じっくりと納得がいくまで撮れると思います。

もし谷に来られるのなら、都合が合えばお付き合いしますよ♪
【2012/03/05 22:58】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
はい、雨の谷は怖いですw
落石も怖いし、薄暗くて不気味な感じも怖いです(笑)

行くたびに新しく落ちた落石が転がっていて
どんどん荒れて行っているな~って感じがしますが
お花見たさに、また行きたくなっちゃうんですよね^^;

心配して下さってありがとうございます♪
気を付けますね^^

ユキワリソウも、もう少ししたら次々咲きますね☆彡
今年も変わらず、可愛いお花たちに沢山会えるといいなぁ~♪
【2012/03/06 18:29】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/108-6f391904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





