SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

秘密の花園巡りツアー♪

3月11日(日)

野山歩きブロガーの大先輩お二人とのお花巡りにご一緒させて頂きました♪

ドキドキしながら待ち合わせ場所へw
挨拶もそこそこに逸る気持ちで?、、いざ出発ぅ~~~!!

向かった先は北方面??
よく分からないけど私は乗ってるだけ~、、、楽ちぃ~ん♪(笑)

で、最初の場所は白いシベのセツブンソウ群生地。
わ~、凄い凄い~~っ、可愛い~~~♪


お二人さん♪
↑シベが白いセツブンソウ! 実物は初めて見ました♪

色んな写真を撮りたかったのだけど、撮ったのは何とこれだけ?^^;
私はひと所をしつこく撮る癖がある。

この角度か?、、、いんや、こっちか??
と、例のごとく同じ画像を何枚もしつこく撮っているうちに
小雨だった雨がだんだん強くなってきた
う~、残念だけど、もうムリ~!


団体さん♪


ここはひとまず車で待機。

ユキワリイチゲも見たかったけど、この天気では咲いていないだろうと
フクジュソウを見に行くことになった、、、わぁ~い♪

が、これから先の道が細い林道でクネクネクネクネ。
そのうちに何だか変なアクビが出だして、更に胸がムカムカと、、、

休憩に寄った道の駅で何とかスッキリしようと
外のベンチで冷たい空気にあたりながら深呼吸していると

「これ、噛んだら良いよ^^」と、ミントガムを優しく差し出して下さった。

さっそく1枚お口に放り込む。
ス~ス~とミントの清涼感で胸のムカムカがかなり楽になった♪

あ~、女神さまw
優しいお気遣いをありがとうございます♪
この1枚で救われました~!!

スッキリしたところで更に北方面へ走りフクジュソウとご対面


2012-0311-003.jpg


が、ここでもまた、、、

せっかく素敵な場所に案内していただいたのに
こんな蕾をしつこく、しつこく、ねばって、ねばって、、、↑のこれだけ^^; 

そして、次に行った所でも・・・また?(笑)


きれい~♪↑咲きたてホヤホヤ♪ 


けっこう沢山ある~♪


何やってんだかな~ぁ??(笑)
どこに行ってもそうなのだけど、撮るのに時間かかりすぎ☆彡

最後に、またとっておきの眺めの所へ連れて行っていただいた。
けど、、、けど、、、う~、怖い・・・

150メートル?の断崖・・・見たいけど・・・撮りたいけど・・・
恐怖で膝がガクガク、、、寒さで余計にガクガク、、、やっぱムリ~~~~!!(笑)
あ~ぁ、勿体ないけど撮れませんでした

けど、紅葉の時期の景色がそれはそれは綺麗なそうな。
う~~~ん、紅葉の頃にリベンジしてみたいかも?


林道♪
↑仕方ないので反対側の歩いてきた林道なんぞ撮っときました♪(笑)


雪♪
↑雪は綺麗だったけど寒かった♪  トリミングしてます。


お昼におすそ分けいただいた手作りパン!
もっ、めちゃくちゃ美味しくて感動ものでした♪

クラストはパリっと、クラムはしっとり&もちっとしていて
最初はシナモンがふんわりと良い香り。
そして噛み締めるごとに小麦本来の香ばしさと甘味が広がってきて♪


美味しい~♪ ↑美味しくて・・・はぁ~、幸せ~♪♪


せっかく、とっておきの場所に案内していただいたのに
良い写真が全然撮れてなくて何だか最後まで勿体ない事しちゃったな~と
帰ってからちょっと凹んでしまいました。

が、道中はお二人の楽しい会話に、後ろ座席でクスクス、アハハ♪
可愛いお花や素敵な風景も見せていただけて、とってもと~っても楽しい1日でした。

また是非どこかご一緒させて下さいね♪
本当に、ありがとうございました




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんばんは。
ふふ♪ そらここさんの記事を、クスクス笑いながら読み進みました。
楽しかった一日を改めて思い出しています。
おじさん、おばさんのメンバーの中に、一輪の清楚な花! 空気がとっても爽やかになりましたよ。
本当に楽しかった~(*^_^*)
でも・・ご~めんね~~ ^m^
まるで荷物を積んでいるような、乱暴な運転・・・
ついついいつも一人で走る感覚が出てしまって、配慮が足りませんでした。 しんどかったでしょう~~(^^ゞ
軽四だったしね~~・・後部座席はきつかったね!

セツブンソウもフクジュソウも、そらここちゃんらしく、とってもかわいく撮れましたね。
さすがです!
撮っている姿も格好よかったですよ~~(*^^)v

それと、絶景ポイントで撮られた雪、
結晶が写っていたんですね~(*・0・*)
びっくり~~♪ きれいですね~~♪
やはり私も雪を撮れば良かったな~~

また、是非、是非、このツアーに参加して下さいね。
珍道中がおもしろくて、楽しい~ ^m^

それと・・・シフォンケーキ、とってもおいしかったです。
家族皆で、”おいしい♪♪” の連発でした。
【2012/03/13 18:08】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


楽しかった~!
久しぶりに楽しいひと時が過ごせました
年寄りの二人に話を合わせるのはしんどかったのじゃないですか?
私達はそらここ♪さんが居てくれただけで楽しかったのですから、こちらからありがとうを返します

又どこかへ皆で行きましょうね
どこがいいか考えておきますね
今度行くときは速乾Tシャツの似合う(komaさんの旦那)、大人しい運転手で行きましょうね(笑)
【2012/03/13 19:51】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

ちょっと割り込み・・・
ヨックモックさん、
年寄り二人???? って、もう一人は誰???(・_・?) ン?

私を年寄りの仲間に入れないで下さいませ~~~(*'へ'*) モウウ
【2012/03/13 20:45】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
こんな私に、本当に優しくしていただいて
とっても嬉しかったです♪

komaさんの運転は・・・
結構グイグイと行かれるなぁ~とw
でも、私も負けてないかも??(笑)

写真は全然だったけど、温かいお言葉をありがとうございます♪
いつも励まされ元気をいただいてます^^

雪の結晶、わかりましたかぁ♪
何の気なしに撮って、帰ってPCで見たら
ちょっと結晶っぽいのが写っていて嬉しかったので
トリミングして載せちゃいました^^

うんうん、こちらこそ、是非またご一緒させて下さいね☆彡

今回のシフォンは生地をちょっと混ぜすぎてしまったので
フワフワになっているかどうか自信が無かったんですけど^^;

しかもお料理上手なkomaさんだから
どんな評価をくだされるやらドキドキでした(笑)

生クリームと苺ちゃんを添えて
可愛く飾っていただいて嬉しかったです!
有難うございました♪
【2012/03/13 22:24】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
楽しかったですね~♪

ヨックモックさんのとっておきの場所を
惜しげもなく案内していただいて、本当に有難うございました!^^

年寄り・・・(笑)
そんなこと無いですよw
お兄さん&お姉さんですよねぇ、komaさん^^

私も良い年こいて娘気分なのも呆れたもんですが、、、^^;
どこまでも自由でワガママな乙女ちゃんです(笑)

はい、また是非お願いしますね♪
大人しい運転手さんなら後部座席もきっと快適ですね^^
な~んて、、、komaさん、ウソですよ~(笑)
【2012/03/13 22:42】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ツアー参加ですかぁ~・・・(笑
自分的写真が撮れないでしょう(*'ー'*)ふふっ♪
雨が降っても撮りに行かれるのですネェ~
今年は雨降りが多すぎますね。
前回行った渓谷も凄くて怖いぐらいでした。
【2012/03/17 20:45】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
はい、大先輩お二人にくっついて行ってきました。
雨と雪で寒かったですけど楽しかったですよ♪

私は撮るのに時間がかかるので
周りの方々を待たせたり、順番待ちされているところは
落ち着いて自分的写真が撮れませんね~w
もっと、パッパと良いのが撮れるようになりたです☆彡

本当に、このところずっと週末のお天気が悪くて
日曜しかお休みが無かったので疲れもたまるしで
ストレスたまりすぎて今朝は10時まで寝てました(笑)

前回行った渓谷ですか~、、、薄暗かったんですか??
また良いところがあったら案内して下さいね^^
【2012/03/18 17:45】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/109-8566f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1097位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





