SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

どんよりだけど行ってきた♪

昨夜はつい夜中までネットでさほど面白くもない映画を見てしまい
今朝はのんびりと10時までゴロゴロしてしまった^^;
あ~ぁ、貴重なお休みなのにもったいないゎ・・・

まぁでも、ゆっくり朝寝したお蔭で日頃の疲れも大分取れたような?

カーテンを開けると、空はどんより厚い曇に覆われていたけど
何かちょっとでもお花を見に行こうかな?

とは言え、遠出は気怠いし時間も遅いので、
遠すぎず近すぎずのプチ・ドライブを楽しみつつ、
セリバオウレンに逢いに行ってきた♪



居た居た♪
↑まぁまぁ咲いてました♪



いっぱい居る~♪
↑こんな感じでひっそりと♪



アンダー気味に♪
↑ちょっと寄ってローキーに♪



宝塚劇場っぽい?^^
↑苔がクジャクの飾り羽みたい♪



クローズアップ♪
↑雌花が多かったです♪



落ち葉の中からこんにちは^^
↑右のハリハリは栗のイガ♪



森の中っぽい?
↑左のボケてるやつは雄花♪



歌いましょ~♪
↑お空に向かって、ららららぁ~~~~ん♪



ぽつんと♪
↑去年もここに咲いてた♪



撮るの難しい~♪
↑セリバオウレンって、シャキっと撮るのが難しい~ぃ♪



木の根元で♪
↑苔むした幹のたもとで♪



ふんふ~ん♪♪
↑ちょっと引いて縦に♪



この1ヶ月、日曜だけのお休みしか無く
しかも土日になると雨が降るという負のスパイラル。

次の土曜は久しぶりに休みになりそうな雰囲気なのだけど
やっぱりお空のご機嫌は下り坂っぽい。

いつまでこの週末悪天候サイクルは繰り返されるのか??

あ、でもその前に春分の日がある~♪
昼と夜の長さが同じ日?
でも実際は昼の方が長いらしいですねw

祝日法では、自然をたたえ、生物をいつくしむ日なのだそうです。

が、やっぱりお天気は悪そうですなぁ~






関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんばんは。
ほんと、週末悪天候のリズム、いつになったらひっくり返るのやら・・・
昨日もきょうも雨と曇りの空を見上げながら、溜息です。

でも、そらここさん、お出掛けなさって良かったね。
セリバオウレン、自然の息吹が感じられて、爽やかな風を感じます。
こんな風に、撮れればな~~って、溜息が出ます。

イガグリや苔の雰囲気もいいな~~
アップもかわいいし・・・
難しい花なのに、綺麗に撮られていますね。

カメラを持って、再度撮りに行きたくなりましたよ~~(*^_^*)


【2012/03/18 20:02】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

さすがぁ~
やっぱり一人でゆっくり撮れば素晴らしい画像になるね
こんな画像見てると“惚れちまうやろ!!”(笑)
一度このセリフ使って見たかったんだよね
【2012/03/18 21:28】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
今朝は青空だったので、逆にまた溜息ですよ^^;
来月はひっくり返ると良いですね☆彡

ちょっと気怠かったんですけど、でも見に行って良かったです♪

セリバオウレンが咲く場所はここしか知らないので
毎回同じような背景の写真しか撮れないんですけど^^;
このモサモサの苔で、たぶん何処だかわかっちゃいそうですね?w

今回は綺麗な雄花を見つけられなかったのが心残りかな?

雰囲気良いですか~♪
光が無かったので寂しい感じですけどw
温かいお言葉を有難うございます!^^
【2012/03/19 18:50】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
誰も居なかったので気兼ねなく自由に撮ることが出来てラッキーでした♪
そりゃもう頑張って撮りましたよw

頑張った割にこの程度なんですけどね・・・^^;
でも、温かいお言葉を」有難うございます♪

“惚れちまうやろ!!”って初めて言われましたよ。
ギャグとは言え、悪い気はしないですなぁ~ぁ?(笑)
【2012/03/19 19:03】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/19 20:56】 | # [ 編集]

鍵コメさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^

見覚えありますか?
ここはいつも(といっても、そんなに何度も行ったことありませんがw)
あまり人が居ないので人気が無い場所なのでしょうか?
なので、私には穴場ですけど(笑)

そらここワールドへようこそ♪
【2012/03/19 21:10】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/19 22:36】 | # [ 編集]

鍵コメさん、こんばんは^^
ホソバナコバイモもなかなか上手く撮れないんですよね~、、、
鍵コメさんは美しく撮られていましたね^^

はいはい、知ってますよw
去年もちょこっとお邪魔しましたが、
私的にあそこは一人じゃ行きにくいかも??

あ~、どうしよっかな~♪
【2012/03/20 00:42】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/110-f58fbfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





