SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

やっと開いたユキワリイチゲ♪

天気予報では今日の春分の日も曇り。
の、はずだったけど、朝、カーテンを開けると

ぬぁ?めっちゃ青空やんけぇ~~~~っ♪

これは行かないわけにいかないでしょ?
ってことで、ずっと蕾しか見られなかったユキワリイチゲを求めて
まずは有名なあの場所へ行ってみました。



落し物ですか?w

↑みんなで何か探し物してるみたい♪

お昼前、まだ気温が足りないのか、どの娘も中途半端にうつむき気味。
しかも、あんなに晴れていた空は、今は雲に覆われている^^;



ちょっとまだ寒いのよ^^;

↑暖かい光を浴びたぁ~い! お日様カモ~ン!!(笑)



団体さん♪
↑ホソバナコバイモってどう撮って良いのやら^^;

左の小さな白いお花はオオバタネツケバナでしょうか??



ん~、これ撮るの苦手^^;

↑ちょっと寄って♪

陽も陰っちゃったし、あんまり開いてなくてテンションも上がらないので
別の場所に移動することにしました。



あらま、寂しそう^^;

↑寂しい横顔・・・♪

まぁね、そりゃそうだわよね?
だって、ここの方が明らかに寒い場所だもの(笑)
わかっちゃいたんだけどね~^^;



スミレちゃん♪

↑タチツボちゃんかな?

日当たりの良さ気な所では、こんな可愛いスミレちゃんがお出迎え♪



タネツケバナ?

↑これは普通のタネツケバナっぽいけど??



タマゴケ♪

↑タマゴケのブツブツ♪ ←ブツブツって言うとキモイですな(笑)

予想どうり、ユキワリイチゲは咲いてないし、
適当に散歩してぼちぼち車の近くまで帰ってきたところで陽射しが、、、
あ~、そりゃないぜ、お天道さんよぅ^^;



たま!w

↑お蔭さまでタマが綺麗に撮れまスた(笑)

よし、じゃあ最後にもう一か所行ってみよっと♪



うっひゃ~~~っ♪

↑でで~んっ!どうよっっ!!(笑)

開き具合はもう一つ?
いやいやいや、これくらいの方が趣があって良いじゃないか☆彡

やはり雲が多かったけれど、ここにきてやっと薄日がさしてくれた♪
テンションも上がる~



寄っちゃって~♪

↑せっかくのマクロレンズなので♪



ふんわり♪

↑優しく♪



ほんわり♪

↑春らしく♪



あはははぁ~♪ ←アホ(笑)

↑最後にまたちょっと引いて縦に♪

あ~、やっぱりお日様って良いな~!
お花も私もみんなニコニコ顔♪

次の週末もどうかどうか晴れますように!!




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
すっげーな~!!
こんなユキワリイチゲの群生見たこと無いよ!
200以上咲いてただろ?
まさか栗の木の下?
天が味方してくれたね
色々行ったんだね~
私はお昼まで二箇所のお墓参りと女房の実家の
仏さん参りで半分つぶれたけど、これが幸いしたかもしれない
【2012/03/20 23:05】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

そらここさん、こんにちは。
もう、なんでこんなに可愛く撮れるの~~??
すっごくかわいい♪
あぁ、いいな~~
優しくて、柔らかくて・・・
そして、びっくりものの群生ですね~(@_@)

タマゴケもすみれの花も、春を喜んでいるみたいにかわいいし・・・

どうしても自分の思うようなお花さんが撮れないので、
きょう、カメラ屋さんに行って、レンズの相談をして来ました。
単焦点ぐらいかな~~って、言われて・・・で、結局
今持っているレンズで納得がいくように撮られた方がいいですよ・・・って・・・

そっかぁ、レンズでもカメラでもないんだ、と、ずど~~ん~~~(-"-)

ただひたすら・・・ツボをさぐるのみ・・・です。

ちょっと身に余るものを持ちすぎたかも~( -。-) =3
【2012/03/21 18:08】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
すごいでしょ~♪
200以上、もっとかも知れませんね^^

その、まさか!ですよ~(笑)

2か所目から移動中、また雲が広がってガッカリしていたんですけど
現地に着いたら雲の切れ間から陽がさして♪

でもすぐ雲に隠れて・・・また切れ間から・・・
そんな感じで、陽がさすのを待ちながらの撮影でした。

光が強すぎなくて良かったです♪

こんな群生を見られたのもヨックモックさんのお蔭です!
ありがとうございます♪♪

お墓参り、お疲れさまでした^^
【2012/03/21 20:35】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
可愛く撮れてますか♪
えへへ、ありがとうございます^^

何だかやっぱり同じような写真しか撮れないんですけど
そんな風に言っていただけるととっても嬉しくて
つい調子に乗っちゃいますよ(笑)

なかなか自分で納得の1枚は出ないですよね^^;
良い感じに撮れた♪と思ってもPCの大きな画面で見たら
全然ダメだ~~~~と思ったり。

ここで求めすぎると楽しくなくなっちゃうんですけど
もっと綺麗に、もっともっと綺麗に、素敵に撮りたいのに・・・
と、私もやっぱり思ってしまいます。

komaさんは新カメラで戸惑われているのかな、、、?

「今持っているレンズで納得がいくように」って
それが出来たら相談してないっつの!と私なら言ってしまいそうw
まさかの逆切れ?!(笑)

komaさんの写真、私は好きですよ♪^^
【2012/03/21 21:16】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


おお!!最終的な場所が一番良かったですね。
「灯台下暗し」ん!?この言葉は意味が違うか。(笑
昨年よりも数が増えましたネェ~v(*’-^*)bv♪
来年が楽しみがね、予約しておかなくちゃ(*≧m≦*)ププッ^^
そらここワールド♪凄いぞ^~(^-^)//"" パチパチ
【2012/03/23 00:35】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
はい、一番近いところが、一番咲いてました♪
沢山のユキワリイチゲが密集して咲いていて、とっても綺麗でしたよ^^

ずっとお天気が悪くて咲いている姿を見られなかったですし
待ちわびた感もあったので余計に嬉しかったです♪

来年はもっともっと増えると良いですね!
【2012/03/24 19:59】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/111-81a2c27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





