SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

またまた蕾ばっかり、、、♪

河津桜を楽しんだ後、北部の山野草を見に行きました。

北に行くにつれ、あんなに晴れていた空は雲に覆われて・・・
現地はすっかり曇り空。

時おり冷たい小雨に降られたり、、、寒い~^^;



群生♪
↑案の定、開いてない~、、、



咲いてたらなぁ~、、、

↑開いたら綺麗だろうなぁ♪



しょんぼり~☆彡

↑一番見たかったアズマイチゲもキュっと閉じたまま。



ピンクのユキワリソウ♪
↑可愛いピンクの蕾♪



ひっそり♪

↑ちょっと寄って♪

残念ながらここでは蕾しか見られませんでした^^;
ん~、不完全燃焼だわ~、、、

で、場所を移動していつもの谷へ寄ってみました♪



レンプクソウ♪
↑レンプクソウの蕾、、、もう少ししたら咲くかな?^^



もうすぐ咲くよ♪

↑1輪だけ、今にも咲きそうなのがありました♪

ほとんどがまだ葉っぱだけか、小さな固い蕾ばかりでした。
カタクリが咲きだすと谷も賑やかになるでしょうね^^



半開き♪

↑時々陽がさして☆彡

谷のユキワリソウはまぁまぁ開いていました♪



ユキワリソウ♪

↑まだちょっと肌寒いのよ・・・と、半開き状態w

上の方の急斜面では一面白く染まるほど咲いている場所もありましたが
全体的にはまだまだ少なくて、こんなものでは無いのにな~といった感じでした。
 

関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、おはよう♪
そらここさんの撮られる花、いつも可憐で、そしてその場の空気が伝わってくるようで、とっても気持ちがいいです。
まるでそこを歩いているように感じます。
アズマイチゲも、半開きの状態だけど清楚でかわいい♪
カタクリも、やっと蕾が色づいて・・・
開くには、もう少し時間がかかるでしょうか。
今週末の土曜日・・またまた、雨のようですね。
土曜日に動く私としては、かなり気持ちがへこみます・・・(;一_一)
【2012/03/28 06:04】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
今年はお天気にも、小鳥にも、そして野の花たちまでも
なかなか良いタイミングで会えなくて残念です。

でも、komaさんの優しいコメントにいつも励まされています^^
ありがとうございます!

komaさんもこの日、谷に行かれていたんですね?
私は午後から行きました。

谷のカタクリはまだ葉っぱだけのが多かったように思います。
蕾がついたのも結構あったけど、まだ小さくて色もついていなかったので
もう少し日にちがかかりそうですね?

今年もカタクリとニリンソウのコラボを撮りたいな~と
今から楽しみにしているのですけど、どうやらまた仕事が忙しくなりそうで、、、^^;
まぁ、近場でちまちまと楽しめたらいいかなw

土日の悪天候、本当にしつこいですね~^^;
平日のお休みが欲しいけど、今の状況で休むと凄く迷惑がかかるので
実はズル休み♪で有給休暇は取り難くて、、、あ~ぁです~☆彡
マジ休みたい~!

【2012/03/28 21:20】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


そらここさん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
谷へ行って来ましたよ~
カタクリの花が咲いていました。v(*’-^*)bv♪
赤い橋の所はイチリンソウ・アマナ・ヤマルリソウが歓迎してくれちゃったよん♪~
【2012/03/30 08:32】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
昨日は凄くお天気が良かったですね^^
野の花たちも思いっきり伸び伸びと開いていたのではないかしら?

谷のカタクリ、咲いていましたかw
この前ユキワリイチゲを見に行ったとき
イチリンソの小さな蕾が沢山あったので
そろそろ咲くんじゃないかな~と思っていました。

私も見に行こうかな~♪
でも、明日もお天気が悪そう?
なんだかな~、、、^^;
【2012/03/30 21:24】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/113-e6c91983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1594位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





