SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

イチリンソウが咲きました♪

この週末もお天気は荒れ模様・・・

朝、雨が降っていてダラダラと過ごしていたのだけど
お昼近くになって青空が見え隠れ♪

風が強かったけれど、イチリンソウが気になっていたので
期待半分でちょこっと出かけてきました☆彡



咲いてる~♪ 

↑お散歩カメラもたまには使ってあげないとね^^

まだ咲き初めで少ないけど
一部でこんな風に可愛い姿を見せてくれました♪



陽が陰っちゃった、、、
↑ここからいつものマクロレンズで♪



陽が出た~♪
↑やっぱり寒いので半開き状態が多かったです。



ふんわり膨らんだ蕾♪ 

↑こんなのや、もうちょっと小さい蕾が沢山ありました!
これからどんどん開花しますね♪



ソフトフォーカス風♪ 

↑前ボケでソフトフォーカス風になった~♪



裏がピンクのイチリンソウ♪ 

↑裏紅が可愛いですね♪



雲が多くてなかなか陽が射してくれなかったけれど
強めの風に吹かれながらも、こうして咲いていてくれて
可愛い姿を見られて良かったです♪

土日しか野山を歩けない私にとって
ほんの少しの青空も貴重で嬉しかったしw

つか、いつも家に帰ってからの方が天気が良くなるってどゆこと??



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、おはよう♪
テンプレートが春らしくてかわいい~♪
いいのがありましたね!

イチリンソウ・・・咲き始めましたね。
昨日ね、ホソバナコバイモを撮ったあと、いつもの場所に咲いているのを見たのですが、
もう、寒くて、寒くて・・・(薄着をしていたもので・・・)、撮りたかったんだけど、今回はあきらめました。
そらここさんの画像を見ていたら、やはり撮れば良かったな~・・・って、ちょっと後悔。^_^;
ほんのりと紅を塗った後ろ姿がかわいいですよね~♪
風が強かったでしょうに、きれいに撮れましたね。
ソフトフォーカスは偶然?
優しくて、イチリンソウの雰囲気にぴったり!!
これ、いいですね~~
絵本の中? 夢の中?
そんな感じがします。

ふふ♪ ほんと、お日様って意地悪よね~~
私も、昨日そうでした。
花撮りを終えたら晴れて・・・カメラを向けると雨になったり・・・
もう、なんで~~?? でしたよ。(;一_一)

でも、少しでも陽が射してくれたので良し♪でしょうかね!(*^_^*)


【2012/04/01 07:42】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

NoTitle
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
頑張って行かれたのですね。v(*’-^*)bv♪
ウラベニイチゲが可愛いですよね。
特に!!そらここちゃんが撮るとステキなイチリンソウになっちゃうので、惚れちゃうよ~~
アマナもあったでしょう。
きょうは、何処にお出掛けかな?
【2012/04/01 08:36】 URL | 彦星 #- [ 編集]

komaさん、こんにちは^^
4月になったので桜のテンプレにしてみました。
やっぱり女の子はピンクでしょw
可愛いですか~、ありがとうございます♪

ここのイチリンソウは毎年咲くのがちょっとだけ早いですよね?
でも、去年の今頃に比べると少なかったです。

昨日は風が強くて寒かったですよね、、、
私は暖かい上着を着ていたのでまだ良かったですけど
インナーが薄着だったのでやっぱり寒くて
お日様が隠れて風がビュ~~~っと吹くたび震えました(笑)

ソフトフォーカスは、確かに前ボケは狙って撮っていたんですけど
ここまで全体に、まるでフィルターをかけたかのようになったのは偶然ですw
こんな偶然があるのも、カメラ遊びの面白い所ですよね^^

今日もお昼前から谷へ行ってみたんですけど
昨日と同じようなお天気で風も冷たいし曇っていて寒かったです。

1時半ごろ家に帰ってきたら物凄い青空でちっとも陰にならないんですけど??
午後から行けば良かったな~と後悔しました。
ほんとお日様ってイケズだわぁ~~~!(笑)
【2012/04/01 17:10】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんにちは^^
はい、頑張って行きましたよ^^
彦星さんのブログでイチリンソウが咲いてたって言うからw

うんうん、ウラベニが可愛いですね☆彡
濃い色のも好きですけど、優しい色合いのふんわりした感じのも素敵♪
ここでは紅が濃いのも薄いのも、そして真っ白はもちろん
ちょっとグリーンがかったのもあって探すのが楽しい^^

アマナは見つけられませんでしたw
寒くて開いてなかったようです^^;

今日は谷へちょっとだけ行ってきました。
寒くてもけっこう沢山の人が来られていましたよ^^
【2012/04/01 17:16】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/115-db08ed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1097位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





