SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

アズマイチゲを見たくて♪

イチリンソウを堪能したあとは

もしかしてまだアズマイチゲを見られないかなぁ?
もう終わってるかなぁ?
あってもこの寒さと風ではダメかなぁ??

そう思いながらも、淡い期待を胸に行ってみることにしました。

が・・・案の定・・・

アズマイチゲは寒そうにキュっと閉じたまま。
しかも、もうだいぶ茶色く傷んでいて、開いても綺麗じゃない感じ^^;

今年はアズマイチゲが綺麗に開いているところを
1度も見ないで終わってしまった~、、、

来年は逢えるだろうか?
カメラマンたちに人気のあの自生地を
頑張って管理されていたおばあちゃんは、去年の夏に他界されたと聞いたし
あの自生地はどうなるのかな・・・

仕方なくアズマイチゲは諦めて
辺りに沢山咲いていたホソバナコバイモを
ちょっとだけ撮らせてもらいました。



ホソバナコバイモ♪
↑地味だけど面白いお花ですよね?^^



陽が射してないと寂しい色合いだわな♪
↑目立たないので良く見ないと踏み潰しそう、、、要注意!!



実はさっきまでこんなに晴れていたのよ♪♪
↑上の写真と同じ花を同じくらいの角度から、お散歩カメラ+広角で♪

こんなに青空だったかと思えば、みるみる雲に覆われてどんよりしたり。
最近のお空は本当に気まぐれなんだからぁ・・・^^;

ここにはアマナも沢山あったのだけど
気温が低いせいか一つも開いていませんでした、、、残念!



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
かわゆい~~!!
そらここさん、こんばんは。
まぁ、なんてかわいく撮られたんでしょう!!
すご~い~!!
ホソバナコバイモ、本当にむずかしい花なのに、
三枚とも芸術的、かつ、自然体♪
いいな~~~
ず~っと眺めていたい写真ですよ。
そらここさんは、本当に自然の花を撮るの、
うまいな~~って、見惚れます。
刺激を受けますね~~

これからも楽しみですよ~(*^_^*)

【2012/04/01 18:46】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年はアズマイチゲは良くなかったですね。
寒い日が続いたからでしょう。
3月20日が一番良かったようですよ~。

今日、谷へ行かれたのなら、アズマイチゲにも出会えたのでは?
【2012/04/01 22:02】 URL | 彦星 #- [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
可愛く撮れてますか?
えへへ~、ありがとうございます♪

でもちょっと褒めすぎじゃ~ありません??
なんか恥ずかしくなっちゃいます(笑)

いつも暖かいコメントを頂いて嬉しいです^^
これを励みに気まぐれではありますが
ぼちぼち更新していこうと思います☆彡
【2012/04/02 19:02】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
やっぱりお天気のせいでしょうね?
アズマイチゲも大好きなお花なので、ちゃんと見られなくて残念です。
来年は一番良い時に見られたら良いんですけど。

谷のアズマイチゲも開いていませんでした。
カタクリもあまり開いたのが無かったし
ユキワリソウも例年に比べてまだ少ないうえに
傷んでいるのが多かったです(T_T)

今月も仕事が忙しくなりそうで・・・
テンションが上がらないそらここちゃんです^^;
【2012/04/02 19:09】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

もぉ~~
あのね、褒めすぎじゃぁありませんよ~~(*^_^*)

実はね、このホソバナコバイモの画像を見てから、どうしてももう一度撮って見たくなって、
改めて今日行って来ました。

そらここさんのように、なかなかかわいく撮れませんが、これも練習のみと・・・

この三枚、本当に素敵です。
気持ちのいい写真ですね~♪
【2012/04/02 20:21】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、再コメントありがとうございます^^
そんなこと言って~♪

負けず嫌いのkomaさんのことだものw
物凄く可愛く撮れたんじゃないんですかぁ~~~ぁ?!(笑)
(って、ちょっとハードルを上げておこうっと(笑))
また見せて下さいね^^

広角で撮ると周りの景色も入っちゃうので
場所がバレやしないかと心配です^^;
【2012/04/02 21:04】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

NoTitle
アズマイチゲもユキワリイチゲも綺麗に見える場所は
今でも寒い場所を探しましたら会えるかもね。
【2012/04/03 20:12】 URL | ひかる #LAne2FOo [ 編集]

ひかるさん、こんばんは^^
初めまして。
コメントありがとうございます^^

私の近辺の自生地ではアズマイチゲはもうダメみたいです~^^;
もう少し北の方ならまだ見られるかもしれませんね?w
でも、咲いている場所を知らないので(笑)

今年の春は週末のお天気がずっと悪かったですし
なかなか暖かくならず、お花たちも不安定な気候のためか
傷むのが早いんでしょうか?(T_T)

ひかるさんは、綺麗なアズマイチゲに逢えましたか?^^
【2012/04/03 22:10】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/116-4c45d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





