SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

連れて行かないで・・・

4月1日(日)

この日も気温があまり上がらず寒かったけど
ちょっとだけ谷を歩いてきました。



ふん♪ふん♪ふぅ~ん♪



相変わらず、まだお花が少なくてちょっと寂しい感じだったけど
肌寒くても頑張って開いているカタクリがちらほら^^



わぁ~い!カタクリちゃん♪



谷を訪れる人も、そろそろ増えてきました。
この日は10人くらい挨拶を交わしたでしょうか。

その中で、年配の女性が何やら岩の隙間を一生懸命ホジッておられる。
どうやらカタクリを採集していらっしゃるようだ。

ん~~~~、、、(ー∀ー;)ズガーン!
 
私がこの女性にカメラを向けて
盗掘現場の証拠写真を撮ったことも全く気付くことなく
もっ、夢中でホジホジ!!

つか、そんな証拠写真撮ってどうするん?って感じだけど(笑)
いや、別に何もしませんよ?w

このお方、3~4人のグループでここの植物を採集しに来られている模様。
別の女性の手に持たれた半透明のスーパーの袋には
採集されたと思われる土と何かの葉っぱが透けて見えていた。

そりゃさ、自然に咲いてる草花だしね、
うちの庭じゃないしね、何も言えませんけどね??

でもなぁ・・・でもなぁ~~~ぁ・・・
持って帰りたい気持ちもホントわかるんだけど
お願いだからそっとしておいてあげて欲しいなぁ、、、(*´・ェ・)ショボーン

だってさ、やっぱり自然の中で自然のままに咲いているのが見たいじゃない?
掘られてる花の気持ちにもなってみて下さいよ
可哀そうだと思いません?←私だけ??(笑)

この盗掘グループの一人が、
「あ~、その辺に綺麗に咲いてるカタクリがあったんよ、
ほら、えっと~、あの辺だったかな、、、教えてあげようと思って^^」と。

何だか素直に喜べなかったそらここちゃんです^^;
はぁ~、いつまでもここで可愛いお花たちを見られますように!!



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
どっが~~ん~!!
あぁ、許せない!!
もう、本当に許せない!!
誘拐されたカタクリちゃん、可愛そうに・・・
きっとすぐに枯れてしまうよね。
せめて根っこを抜くのではなく、切り花ぐらいにとどめて欲しかったね。

楚々と咲いている姿が・・・
そらここさんのお花に対する気持ちが出ていますね。
そう! このままソッと見守って下さい・・だよね~~
どちらの写真も本当に気持ちがいいです♪
【2012/04/05 06:15】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

そんな時はね~
そんなオバサンは注意して止めるタイプじゃないから…
『何方のか解らないけど、駐車場の車、ライト付いてましたよ』
『オバサンの車は何色?』
『・・色…』
『アッ、それかも?』
一度戻るとまた来るのは大義になるからもう戻って来ないよ
俺の場合は、『駐車場の車、後ろ両方共にパンクしてたよ』
何しろスペヤタイヤは一本しか持ってないから焦ること間違いなし
盗掘してる場合じゃござんせんからね(笑)
【2012/04/05 07:07】 URL | 大山マタギ #Yp1/HKe. [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
komaさんも、そう思いますよね?

これから綺麗に咲こうと思ってる矢先に
心無いヒトにホジられて・・・

カタクリって根付いて花が咲くまでに7~8年もかかるのに。
やっとやっとお花を咲かせるまでになったとこかも知れないのに。
ホント可哀そう。

この日は、この出来事で気分を害してしまって
さっさと撤収しましたよ^^;

だから写真もあまり撮っていなくて、、、
いつも嬉しいコメントをありがとうございます!^^
【2012/04/05 22:43】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

大山マタギさん、こんばんは^^
そうですよねぇ、、、^^;
注意したって、きっと分かってはもらえないでしょうねぇ。
言うだけ損!みたいなw

ほ~、なるほどぉ~~~~!
そういう風に言えば怖くないかも?

後ろ両方共にパンクしてたよって?
そりゃもう焦るでしょうねぇ~?。。。うひゃひゃ(笑)
慌ててる顔を想像するだけで可笑しい♪

わざとらしくならなりように、女優になりきらなきゃ!w
【2012/04/05 22:53】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

綺麗な写真ですね
お久しぶりです
もう写真はプロ並みですね
ちいさんの写真には何時も癒されます

もうかたくりが咲いているんだね
採取しても絶対枯れますから、止めて欲しいです
欲しいのならお店で買ったらいいのに・・・・


【2012/04/06 07:11】 URL | やぎ #- [ 編集]

やぎさん、こんばんは^^
ほんと、 お久しぶりですね^^
お元気ですか?

写真は全然上達も進化も無いですけど^^;
癒されると言って頂けると、逆にこちらが元気をもらえます♪
温かいコメントをありがとうございます☆彡

カタクリが綺麗に咲きだしましたよ♪
自然の花なのに気品と落ち着いた華やかさがありますよね?^^
こんなに美しいと、美しさゆえの悲劇と言いますか
誘拐犯に狙われちゃいますね。

谷のお花が、いえ、谷だけじゃありません。
貴重な自生地を盗掘で荒らすのはやめて欲しいです!

うんうん、どうせ枯らしてしまうのがオチでしょう。
【2012/04/06 21:13】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

盗掘♪
写真に撮ってブログに載せちゃいなよ~
何時何分!盗掘現場!
彦星だったらやっちゃうぞ。(爆笑

8日に、掘った後があったけど・・・
別の所かな・・・
【2012/04/11 21:27】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
ほんと、お顔は写っていなかったので
マジでブログに載っけちゃおうかしら?ってちょっと考えましたよw
思い出しただけで腹立つぅ~~~!(笑)

8日に、掘った後?
きっとあのオバサンが掘った跡ですよ!
たぶん、何か所か掘ったんじゃないでしょうか。
だって、袋にはすでに何か植物が入っていましたからね。

こういう人には、自生地を教えないで欲しいです☆彡
【2012/04/11 22:18】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/118-9f2cee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





