SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

レントゲンは無問題♪

今日も右手が傷むので、会社を休んで整形外科へ行きました。

入院設備の無い小さな医院だけど
人気があるみたいで駐車場はほぼ満車!
何とか停められ、受付も済ませて待つこと1時間。

診察は5分、レントゲンも数分で終わったけれど
これまた間の待ち時間の長いこと☆彡

やっぱり2時間はかかっちゃいますね?^^;

結果、さすがにこの年齢だとまだ若いので(笑)
骨がチビてるとかは無いそうで
シップを貼って様子をみましょうっていう事でした。

このシップ、直射日光に当たるとカブレるそうでして
普段からカブレやすい私は貼りっぱなしにしないように
半日くらいで剥がして、あとはテーピングで固定するとかして
ごまかしながらお仕事しましょうとのこと。

って、私、テーピングテープでもカブレるんですけど?^^;
でも、貼らないとモロ痛いし、困った困った(笑)

そして、医院を出たのがちょうどお昼頃。
凄く気持ちの良い青空に、このまま帰るのが勿体ないな~とw

で、そろそろトウゴクさんの様子が気になっていたので
ドライブがてら見に行ってきました♪


可愛いね♪
↑ツルカノコソウ♪

このちょっとピンクの真ん丸な蕾が可愛いですよね?^^
咲いた姿は小さな小さな花束みたい☆彡



これも可愛いよね♪
↑ヤマルリソウ♪

ここのヤマルリソウも色が濃くて綺麗なんですよね^^
ブルーとピンクが一緒に咲いてました♪
シロバナはまだ見当たらなかったです。



面白い花だよね~♪
↑フタバアオイ♪

地味だけどつい撮りたくなってしまう^^
今回、開いているのは見つけられませんでしたw



シベがいっぱい♪
↑イチリンソウ♪

引いた写真も撮ったのだけど、なんか変だったので無しで^^
シベを綺麗に撮りたいけれど、何処にピントを合わせたら良いのやら??



これも面白いお花だよね~♪
↑コチャルメルソウ♪

これも撮りにくいんですよね~、、、



いいね、いいねぇ~♪
↑シロバナネコノメソウ♪

去年も同じ、この苔むした石の上に咲いていた♪
ここのシロネコちゃんは、茎がすっと伸びていて撮りやすいですね^^

しばし、シロネコちゃんと楽しい時間を過ごしました。

気になっていたトウゴクさんは、私にはまだ蕾さえ見えませんでした。
次回の楽しみに取っておきましょ♪

右手をかばいながらの撮影だったので
あまり枚数も撮っていなくて不完全燃焼気味なんだけど
1時間ちょっとは遊んでたかな?

なんか、もはやズル休みじゃね??、、、とかいう声が聞こえてきそうだけど(笑)

明日には手の腫れが引いていると良いなぁ☆彡
ではでは、そろそろ寝るのじゃ~♪

✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
お手手大丈夫?あまり無理しやんようにね(^^ゞ
いつも可愛いお花有り難う(*^_^*)
やまちゃんデジカメじゃ撮れないや(≧∇≦)ノ
【2012/04/13 07:05】 URL | やまちゃん #- [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レントゲンでは異常なかったようですね。
仕事の使いすぎですね。
お大事にして下さいね。

トウゴクは8日に行った時は開きかけでしたよ~
蕾は3個ありました。
見えませんでしたかぁ・・・
もしかして、盗まれた!?
フタバアオイは今年も見つけられませんでした。(泣
【2012/04/13 21:18】 URL | 彦星 #- [ 編集]

やまちゃんさん、こんばんは^^
お久しぶりですw
色んな可愛い桜でしたね^^
私的には1枚目の華やかな枝垂れに1票!

手は大分痛みが取れて、力をあまり入れなければ全然平気です♪
でも、洗濯バサミとか挟むときなど
ある程度の力で掴んだりすると痛いです^^;
もう年なので、なかなか治りそうに無いです(笑)

こちらこそ遊びに来てくれて有難うございます♪
やまちゃんデジカメでも撮れると思いますよ?^^
【2012/04/13 23:18】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
はい、骨にはちょっと自信あるんです!
前に牛乳の販売促進イベントに行ったときに
骨年齢を測定してもらったら、なんと20歳でした~(^_^)v

お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

8日にトウゴクさんが咲きかけだったんですか?
それだったら昨日は咲いていたかもしれませんねぇ・・・
ちゃんと眼鏡をかけて行ったのに、見えませんでした^^;

この谷にはフタバアオイはいっぱいありますよ^^
今回の写真は、トウゴクさんの所からもう少し行った所です。
山側の斜面に咲いているので、比較的撮りやすいと思います♪
でも去年より少なくなっているようでした☆彡
【2012/04/13 23:27】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、おはよう!
昨夜、このページを拝見して、
すっかりとコメントをした気持ちになっていました・・・
やれやれ・・・ついに来たか・・ボケ症状(;一_一)

手・・・やはり使い痛みでしたか?
筋を痛めているのだったら、治るのに日にちがかかるだろうな~って思っていましたけど、
使い痛みなら、少し休まれたら楽になるかな?
骨も大丈夫そうで、まずまず安心(*^^)v

ツルカノコソウも咲き始めましたか。
そろそろ行ってみようかな~って思っていました。
でも、あの花はまだ?
今年は咲かないのかしらね。
昨年は結構咲いていたのに・・・・
さらわれたとしたら・・・かなりのショックです。

きょうは、雨の予報から晴れに変わりましたね。
私は・・・本当はお山に行きたかったんだけど、
ずるずると延ばしていた”じゃがいも植え”をしないと・・・
それを終えて、時間があれば、井原の堤に桜見物に行こうと思っています。
【2012/04/14 06:52】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、おはようございます^^
優しいお言葉を有難うございます♪

手は力を入れなければ痛くないんですけど
今朝は何の気なしにコーヒーの蓋を開けようとひねった時
アタタタッ、、、となってしまいました^^;
やっぱり親指付け根あたりの筋がやられているようです。

早く治るように、使わないようにはしているんですけど
つい重いカメラを持って出かけてしまいます(笑)

ツルカノコソウはまだ小さいですけど、ちょこちょこ咲き始めていましたよ^^
ムラサキケマンも見られるかと思ったんですけど、私には見えませんでした。

あの花は、彦星さんが8日には3つ蕾があったと言われていましたが
私は見つけられませんでした、、、^^;

トウゴクさんもきっと今年は寒いから遅れているだけですよね?
今年もきっと可愛い姿を見せてくれますよね??
また行かれた時はどんな様子かレポお願いします^^

今朝は曇っていますが、だんだんと明るい雲になってきました。
午後から晴れマークだったので何処かに散策に行きたいな~と思っています♪
アケビの花はまだ咲いていないかな・・・?

komaさんはジャガイモを植えるんですか☆彡
早めに済ませて、少しでも何処か歩きに行けると良いですね^^

井原堤の桜、職場が井原なのに行ったことが無いんですよw
満開時は凄く綺麗そうですよね?

井原市街入口?
昭和橋のところに咲いている桜がとっても見事で
通勤のとき、運転しながらついつい目が行ってしまいます。
忙しい朝だけど、ここだけは信号に引っかかれば良いのにって思います(笑)
【2012/04/14 08:57】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/122-b24da58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1458位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





