SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょこっと桜も♪

つか、そんなに撮ってないのだけれど、、、
お散歩途中に咲いていたのでちょこっとだけ撮りました☆彡

え~、まずは13日の金曜日のお散歩桜スナップから♪


放流中♪
↑お散歩カメラで。

雨がいっぱい降ったので放流してました♪  

おっ、桜とダムのコラボなかなか良いじゃん!
とか、つい思ってしまったそこのあなたっ(*≧∇≦)σ
(↑そんな人居るのか??とか言わないw)

残念、、、これはスモモか何か?のお花です♪(笑)



ざばばばばぁ~~~っ!!
↑凄い勢いでしたが・・・う~ん、伝わりませんね?(笑)



しっとり♪
↑これは正真正銘桜ですね♪

雨に打たれながら、しっとりと咲いています☆彡



雨でも綺麗♪
↑上とは別の桜の木♪

空き家の前で毎年静かに咲いてます♪



ハイキーで♪
↑せっかくのマクロレンズなので♪



桜のオーガンジー♪、、、なんつって(笑)
↑ふんわりふわふわ♪

ちょっとハイキーにし過ぎでしょうか~♪



もやってますな♪
↑お散歩カメラで、、、うっすらと霧が立ち込めてます♪ 

実は結構な雨が降っていて、こんなにどんよりしています☆彡
ちょい不気味~♪(笑)



遠い~♪
↑アオサギさんが居ました♪

雨の中、ハンティングでしょうか?
100mmじゃ~遠い~~~!と思いつつも一応撮ってみた(笑)
ほんの少しトリミングしています。



そして、ここからの3枚は本日14日土曜日の桜スナップ♪
お散歩カメラだけを持って少しだけ歩いてきました。


お~、満開じゃ~♪
↑白谷公園の桜♪ 

用事で出かけた帰りにちょこっとだけ立ち寄ってみました♪


反対側も~♪
↑今週末がピークでしょうね♪

小さな赤ちゃんを抱っこしてお散歩されてたり
桜をバックに可愛い女の子の写真を撮るママが居たり
お弁当を広げてのんびりしている家族も♪

なんか良いですね^^



たんぽぽちゃん♪
↑桜バックでタンポポちゃん♪

今朝の空は厚い雲に覆われていたけれど
お昼前からみるみる青空が広がって、ほぼ雲の無い快晴に!

お散歩してると暑いくらいでした~☆彡
ちょっと日焼けしちゃったかも?

このあと、また懲りもせず野の花散策に出かけたのでした♪




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ: - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
そらここさん、こんにちは。

ふふ♪ ダムと桜もいいね~~!

って思ったとたん、記事に・・・^m^
首をすくめましたよ~~♪
笑える~~(^w^)

でも、そうなんだ・・・これ、桜ではないんですね。
スウメ?・・・っていうのがあるんですね。
食べられるのかな?
ダムの放流、うんうん、勢い、ど~~っ!!っていう音が聞こえてきますよ。
霧が立ち上がる風景も、しっとりとしていいですね~~
不気味?・・じゃないですよ♪
しっとりとして、華やかな風景の中、意外と落ち着いたりして・・・
ちょっと桜に酔いすぎたかも・・・^m^

桜の花って、ちょっとハイキー気味に撮りたくなりますよね。
ふんわふんわと、優しい雰囲気になるものね。
かわいいね~~(*^_^*)

今年の桜も、もうそろそろ終わりですね。
また一つ季節が進みますね。

きょうはね、黄色の花の様子を見に行ってきました。
昨年はたくさんあったのに、なんと、3輪ほど・・・
来年また復活してくれるといいんだけど・・・
【2012/04/15 17:42】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
わ~、komaさん、引っかかって下さって有難うございます♪(笑)

つか、これ、スウメ?じゃなくてスモモの間違いです~^^;
何でスウメなんて出たんでしょ、、、
梅は酢に決まっているじゃないの~、どんだけ酸っぱいんよ?!
って自分で突っ込んでしまいましたw

小さいダムだけど、荒々しく流出される水を見てると
ちょっとだけ怖い感じになりますね~。
それを伝えたかったんですけど難しい~~~!
いつもながら温かいコメントを有難うございます^^

桜はやっぱハイキーでしょ~(笑)
今日も車で走っていると咲き誇る桜が気になって
キョロキョロしてしまいました、、、危ない^^;

これが散ってしまうと時の移り変わりでちょっと寂しいですね。
でもkomaさんの好きな夏がやって来ますよ!
大山のお花たちも待ってますね♪

彦星さんが黄色の花を見に行ったときに蕾が3つと言われていました。
その3輪だったのでしょうか☆彡

そうですよね、去年は結構かたまって咲いてましたが
踏まれたり、遊歩道の管理などで減ってしまったのでしょうか。
もし盗掘だったら許せませんね!

今年は全般的に遅いので、まだこれから咲くかも知れません。
そう信じたいです。
【2012/04/15 18:05】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

NoTitle
マクロの世界ってやっぱりいいね
買うことに決めましたよ♪

ダムの放流・・・真上から見られないクジラです(笑)
山間の雰囲気がなんとなく落ち着きますね^^

by ひげクジラ


【2012/04/15 20:56】 URL | 名無しのごんべぇ #- [ 編集]

クジラさん、こんばんは^^
マクロレンズ、楽しいですよ♪

引いても良し、寄っても良し!
でも、寄りに寄っての手持ち撮影は手振れ補正があっても大変ですw
気を付けないと窒息死しそうになりますからね?(笑)

クジラさんもとうとうマクロデビューですね^^
春だし、マクロをお供にバイクに乗って色々撮りに行っちゃいましょ~♪

あら、高いところがダメでしたっけ?
あの水が落ちるところが、吸い込まれそうで見れないのかな?

でも、2号君、3号君の前では怖くないふりしたりして?
お父さん、カッコイイだろぉ?フッ・・・みたいな(笑)

山間の雰囲気が落ち着きますか♪
お天気が悪かったのがちょっと残念ですけどね^^
【2012/04/15 22:04】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/123-1c9a05ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





