SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

タマゴケちゃん♪

以前Upした時は、玉の全体が綺麗な黄緑色だったけど
今回は一部が茶色に変わってました!



キラキラ♪

この玉の中に胞子が出来て
熟すと茶色になった部分が開いて胞子を放つんだって。



茶色になったね~♪

むぅ~・・・ぱっと見は綺麗なような・・・でもちょっとキモイような?
良く分からないので拡大してみよう!!



きゃ~っ!

わ~、まるで目玉!!
『おい、鬼太郎♪』って聞こえた気がしたのは私だけ?(笑)



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
凄い~
ミクロの世界だね

この後どうなるかが興味津々なのは、
やぎだけかな~
【2012/04/20 00:53】 URL | やぎ #- [ 編集]

そらここさん、おはよう♪
きょう、た~~っぷりと降って、明日と明後日は晴れて欲しいですね~~!

そらここさん、タマゴケってアップするとこんな顔をしているんですね~♪(*^_^*)
ほ~んと、「目玉おやじ」みたい~~^m^
タマゴケなんて、あの緑色の時しか目に留めていなかったけど、茶色に変わるんだ。。。
それも、こんな風に・・・
おもしろいですね~~!
新鮮な驚きです。

これからも楽しみにしていますね!(*^_^*)
【2012/04/20 06:30】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

やぎさん、こんばんは^^
マクロならではでしょ~^^
肉眼で見るのとはちょっと違った、小さな小さな世界ですね♪

この後はもっと茶色になって
目玉の部分がパカァ~~~っと開いて
粉がもわぁ~~~~っと出るんじゃないですか?←勝手な想像(笑)

いやいや、私も気になりますw
タイミングよく見られたらまた写真撮りますね^^
【2012/04/20 18:59】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
今日の雨はどうだったんでしょう?
室内で全く外が見えない職場なので、、、^^;
帰りに外に出た時に、大したことなかったのかな~って感じがしましたがw

期待とは裏腹に、明日も明後日も雨ですね。
さて、どうするか・・・明日の朝起きて考えましょうかね^^

タマゴケの蓋の部分、こんなんなってました!
でしょ~、目玉おやじですよね~♪
もはやメダマゴケの方が良いんじゃね?・・・みたいな☆彡

これも写真を撮らなかったら気が付かなかったです。
こういうのもカメラ遊びが楽しい理由の一つですね?^^
【2012/04/20 19:13】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/128-88bfbdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





