SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

またですよ、、、^^;

先週の日曜(4/15)のお花たち♪


ヤマルリソウ♪ 
↑ヤマルリソウ♪



レンプクソウ♪
↑レンプクソウ♪



ニリンソウ♪
↑萼片が8枚のニリンソウ♪



ニリンソウ♪
↑ニリンソウの団体さん♪



ヤマエンゴザク♪
↑ヤマエンゴザク♪



シロバナネコノメソウ&ヤマエンゴサク♪
↑何やら井戸端会議中のシロバナネコノメソウとヤマエンゴサク♪ トリミングしています☆彡



去年、ボコッと穴があいていた辺りに
また同じようにスコップで掘った跡が残っていました。

犯人は同一人物なのか、別人なのかは分かりませんが
本当にやめて頂きたいです。

ここは自然保護地域です。 
植物の採取は禁止されています。

大人としてのモラルは無いのでしょうか?
恥ずかしくありませんか??

ここで野花に逢えることを楽しみにしている沢山の人たちを
どうかガッカリさせないで下さい。

こんなことを書いたら余計に
「ウシシ、また盗ってやろう♪」とか思うのかなぁ・・・




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
また盗難にあったのか~
悲しい事ですね
今日も行かれましたか、本当に癒されますね

今日カメラ買いました~
今度はバッチリ撮れますからね

【2012/04/21 20:22】 URL | やぎ #- [ 編集]

やぎさん、こんばんは^^
はい、盗掘は後を絶ちませんね、、、
でも、欲しい気持ちも本当にわかるんですよ。
お庭で可愛い野の花をみられたらな~って。

人気があって高値がつく山野草でないかぎり
盗掘による絶滅は無いかもしれませんが
穴が開いているのを見ると悲しくなってしまいます。

今日は別のところをうろついてました。
出る時間が遅くてあまり散策は出来なかったです^^;

やぎさんもデジイチを始めるんですね!
お写真、楽しみにしています☆彡
【2012/04/21 20:31】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
ヤマルリソウ、かわいいですね~
この花も、もう一度撮りたいと思っているんですよ。
まだ大丈夫ですよね。
そろそろシロバナも咲いているかな?
近いうちに行って見ようと思っています。
レンプクソウ、この花は、まだ撮っていないな~
小さな花ですよね。
もこもことした仏像の頭みたいでおもしろい花ですね~^m^

また盗掘ですか・・・
抜いて帰っても、根付くはずもないでしょうに・・
道の駅などで売られているのも、ひょっとして盗掘なんかな~~
あれは、栽培されていると思って買っていたんだけど・・・
どこかの山からさらって来た花だと、もう買う気持ちにはなれないな~~
悲しいです。

シロバナネコノメ、マッチ棒の赤いのがなくなると、別の花に見えますね。
これはこれで、また綺麗~♪

あぁ、やっぱり山の花に戯れに行きたいな。
明日は荒れた天気になりそうですね。
せめてGWは、いい天気に恵まれますように・・・
【2012/04/21 21:29】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
ヤマルリソウは今凄い咲いてますよ^^
まだまだ大丈夫なんじゃないでしょうか?
今日通りがかった所でも沢山群生してました。
一応写真を撮ってみたんですけど、暗くて全然ダメでした~^^;

シロバナヤマルリソウ、私も見たいです!
あの場所のシロバナは本当に真っ白で綺麗ですよね♪

黄色の花も見たいし、明日お天気さえ良ければな~・・・
私は今年は見られないかもしれないなぁ。

まぁ、komaさんとこで見られるかな?(笑)

レンプクソウも沢山咲いていましたよ^^
大仏の頭~!(笑)
うんうん、本当だ~!
なんか縁起が良さそうですね♪
komaさん、何でそんな上手いこと思いつくんですか?w

そうなんです、また盗掘ですよ、、、まったく。
去年と同じ所で同じ花だと思われます。

去年枯らしちゃったから、今年もう一回挑戦!とか思ったんですかね?
まぁ、同じ人が盗ったとは限りませんが。

道の駅などで売られているものの中にも
自生地から盗ってきたものがあるかも知れませんね?

自分の山で、自分にとっては価値が無いけど
買ってくれる人がいるなら、、、というのなら良いんですけど。
本当のところは分かりませんよね^^;

でも、欲しい気持ちは分かるんです。
私だって、可愛い山野草が次々咲くお庭が欲しいですからw
植えられる場所さえあれば、私も道の駅やネットで売られている山野草を買いますよ^^

明日は雨だけど、来週はまぁまぁ良いお天気になりそうですよ♪
komaさんのGWはやっぱり大山ですか?^^
楽しみですね♪
【2012/04/21 22:33】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/130-d898f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1594位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





