SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

凄い風ですな~♪

今日は大荒れのお天気!

ぐぉ~~~っびゅぅ~~~ぅ~~~~っずもももぉ~~~~っ!!
・・・ガタガタ・・・コトコト・・・?

って、すんげぇ~風だねぇ~、おぃ!

あ、最後のガタガタってのは
隙間風吹きすさぶ我が家のフスマの音!

窓の外を見ると、裏の木が折れてる~!どんだけ強風?!
さすがに出かける気になりません、、、危険!

が、さっき父親に話したところ
「あ~、そりゃ昨日ワシが切ったんじゃが♪」と、、、ほへ?

なんだ~、てっきり風で折れたのかと。
眼鏡かけてなかったからさ~、あはははぁ~^^;

それはさて置きましてw
致し方なくお出かけされる方は、飛んできた物に当たらないように!
どうぞお気をつけて☆彡

私は大人しく、今日もブログ更新です。
いつも見に来て下さって有難うございます♪^^



カキドオシ♪
↑カキドオシ♪ 別名:カントリソウ

これ、つい最近までカキオドシだと思ってました~(笑)
良かった、気が付いて♪



カキドオシ♪
↑ちょっと寄って♪

カキドオシの草原を歩くと、とっても良い香りがしますよね^^



あーん♪
↑お口の中に毛!(笑)



落ちた桜とツクシちゃん♪
↑ほぼ散ってしまったであろう桜が、ここではまだ満開でした♪



スミレちゃんとツクシちゃん♪
↑スミレもあちらこちらで咲き誇っていますね♪



ツクシちゃん♪
↑ツクシとハコベとトウダイグサ♪



トウダイグサ♪
↑トウダイグサの黄緑が綺麗♪



トウダイグサ♪
↑これも面白い形してますよね♪



トウダイグサ♪
↑上から見ると万華鏡を覗いているみたい♪



ブログを書いている間に、空が少し明るくなったり暗くなったり。
強風で雲の流れが速いから、表情もコロコロと変わっているのかな?

取り敢えずお腹が空いたな~w
あ~、なんか食べたい・・・(笑)

お休みもあと半日足らずしかありませんが
皆さま、どうぞ良い週末を~^^
 


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
凄い風でしたね・・・・その中ドライブして来ました

普段そんなに覗きこんで見ないから、見る角度でまた違った興味が湧きますね



【2012/04/22 17:39】 URL | やぎ #- [ 編集]

やぎさん、こんばんは^^
まぁ、あの荒々しい風の中ドライブですか?!
横からの風にハンドルを取られませんでしたか?
とにかくご無事でなによりですが。

普通に何処にでもある雑草ですものねw
私もカメラを持っていなかったら気が付かなかったと思います^^

どの植物も細かいところまで見ると面白い形をしていたり
ちょっとした発見があったりして楽しいですね♪
【2012/04/22 18:07】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
そちらは、すごい風だったようですね。
大山町でも、トラックが横転するほどの風だったようで・・・
そらここさんちに被害がなくて良かったです。
木が折れるほど~??って、ちょっと心配しましたけど、お父様の仕業でしたか・・・^m^

きょうもそらここさんのつぶやきの世界で、ほんわか~にまにま~させてもらいました。(*^_^*)
カキドオシ、カキオドシ?・・・ふふ♪ ちっちゃい子供がよくこんな間違いをしますよね。
なんか、小さなそらここちゃんが浮かんで来ましたよ~(^^ゞ
こんなかわいい花に脅かされるのは、怖くないですよね~~
でも、口の中に毛があったとは・・・
マクロの世界はおもしろい発見がありますね。

土筆に桜・・・スミレ・・トウダイグサ・・・
春の陽炎が揺れているように感じます。
きょうのお天気が悪かった分、やはりお日様はいいな~って、つくづく思います。
【2012/04/22 18:48】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/22 19:26】 | # [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
そうなんですよ~、物凄い風の音!
お山の木々たちが、まるでスタジアムで熱くなった観客のように
これでもかってくらいウェ~ブ!ウェ~ブ!!してました(笑)

だから裏の木も絶対風で折れたんだ~、、、こわ!
って、思いこんじゃったんですね?w
そそっかしい私らしいですが(笑)

大山町でトラックが・・・
まさかkomaさん、大山町へお出かけされていたんですか??
お互い何も無くて良かったですね!
心配いただいてありがとうございます♪

アホなつぶやきで楽しんでいただけましたか^^
そう言って頂けて私もほんわか~にまにま~です♪

うんうん、こんな可愛い野の花に脅されても
、、、ほへ?、、、ですよね(笑)

ただの雑草の小さな草原ですが
こんな何気ないところにもちょっと目をとめて
季節を感じる心の余裕をいつも持っていたいと思います^^

つぎの週末はお天気も良さそうですよ♪
【2012/04/22 21:14】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

鍵コメさん、こんばんは^^
あはは~、だって、ずもももぉ~~~って聞こえたんですもの♪
激しさが伝わればと思ったんですけどw

カキドオシは割と何処でも見られる雑草だと思います。
ちょっと揉むととっても良い香りなんですよ♪
写真を撮っている時もほんのり香って良い気分でした^^

野の花はどれも自然の芸術品ですね☆彡
【2012/04/22 21:19】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/131-f956d59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





