SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ショウジョウバカマ♪

このお花、そらここ近辺には無いと思っていたけど
へ~、こんな所に咲いてたんだ~♪

で、嬉しくて早速写真を撮ってみたのは良いんだけど・・・

ん~~~~、めっちゃ難しい~~~!
何か掃除道具みたいになっちゃう^^;



難しいゎ^^;
↑お掃除ブラシみたい^^;



上からだと何の花かわからんなw
↑ショウジョウバカマらしくないし☆彡



パタパタ・・パタパタ・・・←はたく音(笑)
↑なんじゃコリャ~??(笑)



う~ん、、、
↑これもショウジョウバカマらしくないなぁ~☆彡



まぁまぁ?、、、ね、これ、まぁまぁ?(笑)
↑この中じゃ普通にコレかなぁ?


結局、何処にピントを合わせたら良いのか、さっぱりわからん(笑)
もっと絞ったら良かったのかしら??

とにかく手ごわい相手ですなぁ


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
今日も、とてもいい写真ありがとう

次から次へと写真が掲載される事に驚いていますよ

毎日楽しみにしてま~す
【2012/04/23 20:52】 URL | やぎ #- [ 編集]

やぎさん、こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

写真は手が痛くて休んでいた時にちょこちょこ撮っていたものと
土日に撮りためていたものをランダムにUpしています☆彡

でも、そろそろネタが薄くなってきましたので
毎日更新は今週中に終わるかもで~す♪
【2012/04/23 22:28】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、おはよう♪
ショウジョウバカマ、近くにありました?
そう珍しくない花だと思うので、きっとあると思いましたよ♪
でも、ほんと、これって被写体にすると難しいはなですよね~~(*^_^*)
花の形自体が、ふふ♪ ほんと、お掃除ブラシみたいだものね~~(おもしろい表現~^m^ )

一本にどれだけの花がくっついているんでしょうね。
皆同じ数なのかな~~
今度見たら数えてみよう。
そんなこと、今まで考えても見なかったけど、
大きく引き伸ばされた画像を見て気づきました。
かわいいな~♪ 綺麗だな~♪ ・・で、いつも終わってしまう花散歩・・・観察力のなんとないことか、私・・(^^ゞ

きょうもいい天気ですね~~♪
実はおさぼりしました~~(*^_^*)
【2012/04/24 05:59】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
そうなんですよ、今は空き家のおばあちゃんちに近い方に咲いてました♪
あはは、ね?お掃除ブラシみたいですよね??
って、ショウジョウバカマが可哀そうな例えですけどw

嬉しくてはりきってカメラを向けたものの・・・
ん~~~、、、難しかった~!w
どう撮っても可愛く写らないんですよ^^;
これはまた来年の課題となりそうです☆彡

お花の数は多いのと少ないのがあったような?
うんうん、私も可愛いな~、写真写真♪で終わりです(笑)
だから帰って図鑑で調べようと思っても
え~、そんな細かいとこまで見てないし、わからん、、、って事が多いです^^

今日は朝から最高のお天気でしたね^^
通勤のとき、山の色を見て新芽がふいているな~って
綺麗な色になってきたな~って嬉しくなりました♪
でもちょっとだけ切ない気持ちも湧きましたけどw

こんな日は仕事してるのがアホらしくなりますよね?w
たまにはお休みして羽を伸ばさないと♪ですね^^
【2012/04/24 18:57】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

NoTitle
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めてコメントさせていただきます。
いつも、素敵なお写真見せていただいてます。

このお花、私も先日お隣の市まで見に行ってきました。
私も、珍しいお花かと思っていましたが
そうでもないのかな!?(笑)
濃いピンクや薄いピンクのも綺麗ですね。
最後から2枚目の薄いピンク、素敵です♪
【2012/04/24 19:33】 URL | hitoko #x8hUpm56 [ 編集]

hitokoさん、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいませ^^
そして、コメントいただきありがとうございます♪

あら、そうなんですかw
わざわざお隣の市まで遠征を?
可愛いショウジョウさんに逢えましたか?^^

私も近辺に無いし、あまり無いお花なのかとw
県立森林公園でも行かないと見れないかと思ってました☆彡
意外と近くにあって嬉しかったです♪
まぁ、近くと言っても車で行かないと見れませんけどねw

そうそう、ショウジョウバカマって色が色々あるんですね~☆彡
この場所にも紫系とかピンクっぽいのとか、
最後の写真のように赤っぽいのまで咲いてましたよ^^
白いのがあればもっと良かったんですけど。

最後から2番目、素敵ですか^^
わ~、嬉しいなぁ~♪
ありがとうございます!^^
【2012/04/24 20:32】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/132-19704f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1097位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





