SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ホタルカズラ♪

去年と同じ木の根元で咲いていました♪


上から♪
↑ホタルカズラ♪



ホタルカズラ♪
↑背景のピンクは八重桜♪



ピンクの~♪
↑透過光で♪



ちょっと絵画風♪
↑林の中で♪



何故か咲いてた♪
↑プリムラ・エラチオールだろうか??

先日、とある山道を走行中、あっ!何か黄色いの咲いてる!!と
車を停めて見てみるも、ん?これって園芸種じゃね?

何故か山道の道ばたでクサノオの隣に咲いていたw
せっかくなので撮りました^^



種が飛んできたのかな♪
↑誰かが植えたのか? ←え~、こんな所に?!


今日は思いのほか青空が見えて嬉しかった!
昨日の雨で空気も澄んで、新緑の山々が輝いていたな~♪

野山散策をしてきたけれど
昨日の雨でお花たちは大分ダメージをくらっていました^^;

それでも写真を撮りながら6時間くらい歩いたので足がダルイ~!
家に帰ったら一気に疲れが出ちゃいました^^;

も、おやつ食べる食べる!(笑)

だけど初めて行った深山の谷は
何だかわからないけど自然からのパワーが凄かったです!
また一つ、お気に入りのフィールドが増えたのでした♪



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
こんばんは。

ホタルカズラ、こんな木の根元で咲いているのって素敵ですね。
私も先日、見ました!
3枚目の横からのアップのお写真、とっても綺麗♪
サクラソウ科のプリムラの仲間、やはり誰かが植えたのでしょうね。
山道だとちょっとビックリしますね。

たくさん歩かれたのですね。
お天気が回復して良かったですね~。
今日はゆっくり休んでくださいね。
【2012/05/03 18:09】 URL | 静 #- [ 編集]

静さん、こんばんは^^
毎年、この八重桜の根元で咲いているようです♪
実際見ると凄く良い感じなんですけど
見たままのイメージで写真を撮るのは難しいですね^^;

静さんも見ましたか^^
愛媛でも今が盛りなのかな?w

3枚目、綺麗に撮れていますか^^
わ~、ありがとうございます♪
透過光で色もちゃんと出てくれて良かったです。

プリムラは、やはり誰かが植えたんですかね?w
民家も何もない狭い狭い山道だったので
何か野草かと思って期待して止まったのに(笑)

はい、今日は久しぶりに沢山歩きました。
しかも行きは下りだから良かったけど
帰りが登りだったので結構しんどかったですw

おやつをいっぱい食べたらちょっと回復しました(笑)
これで夕ご飯もしっかり食べて早く寝たら
明日は完全復活でしょう!

温かいお言葉をありがとうございます♪^^
【2012/05/03 19:03】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
私がホタルカズラを知ったのは、加入している生協の園芸種の注文カタログでした。
かわいい空色の花だったので、迷わず注文して鉢に植えたんですよ。
咲いた花に、これまた感動して・・・

でね、それからちょっと後だったかな? 裏山に続く山際を散歩していて、このホタルカズラを見つけて、初めて野の花なんだと知りました。
びっくりでしたね~~!!

決まった場所に、決まったように咲いてくれる野の花・・・ホッと嬉しくなりますよね。
一枚目、二枚目・・・自然の中で楚々とさく雰囲気が大好きです。
黄色のプリムラも、山で見かけると自生?って思うほど自然体ですね。
黄色の花は、どうしても色飛びして思うように撮れません。
そらここさん、綺麗に撮られましたね~♪
園芸種とは思えませんね~(*^_^*)
【2012/05/03 21:18】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年も同じ所で咲いていてくれていますね。
ステキな構図にうっとり♪~眺めています。v(*’-^*)bv♪
ギンリョウソウはまだ、出ていませんでしたか。?

↓詳しい説明ありがとうございました。☆m( _ _ )m☆
【2012/05/03 23:06】 URL | 彦星 #- [ 編集]

komaさん、おはようございます^^
すっかり園芸種だと思って育てていたのにw
それを野山で見つけたらビックリしますよね?
しかも、いつも散歩している裏山だとなお更!(笑)

うんうん、またここで同じように咲いていてくれた♪
そう思うだけでちょっと嬉しい気持ちになれますね^^

1、2枚目、良いですか^^
好きって言ってもらえてとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

プリムラは何であんなところに咲いていたのか??
ほんと、自然な感じでシレっと咲いてたんですよ(笑)
野生化したのかな??

種が何処かから飛んできたのか、
誰かの靴にくっついて運ばれてきたのか、
あるいは動物か?、、、など色々考えましたが…

ま、良いじゃないか!
綺麗だし、咲いていてくれてありがとう!、、、みたいなw

黄色いお花、、、うんうん、難しいですよね^^;
普通、明るい色は露出をプラス補正にすると思うんですけど
黄色の場合はマイナスにすると良いようです。

でも、せっかくの元気カラーなので明るく撮りたいし
ベストな加減がわからなくていつも悩みます☆彡
【2012/05/04 08:51】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、おはようございます♪
はい、あの木の下で咲いていてくれました♪
だから写真も同じような構図w

でも、ウットリ♪~ですか^^
あはは、ありがとうございます♪

ギンリョウソウもあったんですか??
林の中を少しだけ歩きましたが、私には見えませんでした^^;
次に行くときは金さん銀さんかな~♪
【2012/05/04 08:58】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/141-47f342a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





