SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

県北のお山へ♪

GW前半は2日ほど休日出勤して、
後半は近場を散策、そして県北のお山へも足を延ばしてきました。

去年訪れた時は既に終わりかけていたイワウチワ。
今年こそちょうど見ごろの綺麗な姿を見たくて
去年より1週間早く行ってみたものの、、、

あ~、今年も遅かった・・・
しかも、咲き残ってる花が去年よりも少なかったという(T_T)

それでも、晴れわたった空の下でのお山散策は
それはそれは気持ちが良かったです。

輝く新緑の下を、ただ歩くだけでも幸せ♪


イワナシ♪
↑イワナシ♪

これも見たかったのよね~☆彡



イワウチワ♪
↑一番見たかったイワウチワ♪

何とか咲き残っていてくれました。



好きな花♪
↑可愛いですよね?^^

前日の雨で大分散ってしまったのかな、、、残っていても殆どが傷んでて・・・
でも、何とか見られて良かった♪



きれい~♪
↑キクザキイチゲ♪



ほんのり裏紅だった♪
↑良く見ると、ほんのり裏紅でした♪



イカリソウ♪
↑イカリソウは見頃でした♪



ハウチワカエデ♪
↑多分、ハウチワカエデ?の蕾♪



これは??
↑何の木だろ?、、、新緑が綺麗♪



ヤマザクラ??
↑まだ桜が咲いてました♪


去年咲いていたイワカガミが今年も咲き始めていないかと
ちょっと期待して、キョロキョロ探しては見ましたが
この日は結局見つけられませんでした、、、残念w

ちょっと遠いけど、いつもの近場散策では見られないお花を見られて
とっても楽しかったです♪♪



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
NoTitle
こんばんは。

いろいろ可愛いお花を見ることができたのですね!
イワナシ、素敵なお花ですね。
見たことがないと思ったら、四国には分布していないようです…。
イワウチワは、とっても可愛いですね♪
これも四国には分布していないようですね。
見たことがないです~。
イカリソウも綺麗ですし…。
ハウチワカエデの蕾がとっても可愛いで~す!
いろいろお花を見せてくださって、楽しませていただきました。
【2012/05/16 22:22】 URL | 静 #- [ 編集]

間に合ってよかったですね♪
そらここさん、お早う♪
イワウチワ、なんとか間に合ってよかったですね。
この花も、限られた場所でしか見られない花、だからタイミングを逃すとまた一年待たなければいけないものね~~
イワナシの花も変わった形ですよね。
口先がフリルになっていて、かわいい。
これも見頃でしたね。
この花も好きな花なんですよ♪
キクザキイチゲも見られて良かったですね。
私が見たのもそうだったのかな~~
アズマイチゲだと思い込んでいたけど、あれ、キクザキだったのかな?(^^ゞ
この時季は、かわいい花が多いので、毎日でもお山散策がしたくなりますよね。(*^_^*)
【2012/05/17 06:29】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
はい、肝心のイワウチワは終わりでしたけど
その他にも色々と見られて楽しかったです♪

イワナシとイワウチワは四国には無いんですか、、、
逆に岡山では見られない植物が四国にはあったりして
植物ってちゃんと場所を選んで生えるんですから不思議ですね^^

イカリソウもハウチワカエデの蕾も
とっても生き生きとしていて、力強い生命の息吹を感じることが出来ました♪

下手な写真ですが、楽しんで頂けて私も嬉しいです^^
ありがとうございます♪
【2012/05/17 22:23】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^

やっぱり、komaさんが言われていた通り
1週間遅かったです~^^;

前の土曜が仕事だったので敢え無く延ばしたのがいけなかった、、、
でも、何とか咲き残っていてくれたので良しとしてますw

イワナシは薄いのや濃いのも見られました♪
うんうん、フリルが女の子っぽくて可愛いですよね^^
これもなかなか撮りにくいお花な気がします。
最近、なかなか気に入った写真が撮れないんですよね~☆彡

キクザキイチゲは着いたときは全部蕾だったんですけど
帰りには元気に開いてくれて、本当に眩しいくらい美しかったです♪

私も一瞬アズマイチゲと間違えたんですけど
近くで良く見たら葉っぱがギザギザだったので
あ、キクザキだ!って感じでした^^

色んなお花が次々咲く季節、、、
嬉しいけど仕事が忙しくて、今週も土曜仕事だし
花は待ってくれないし、何だか気分ばかり焦って体調悪いです。

またメンタルも弱ってきてて・・・
好きな季節なのに何だかなぁって感じの今週です^^;
【2012/05/17 22:40】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/150-af1ccfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





