SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ギンさん & キンさん♪

そろそろ草花に戻りましょう


ギンさん♪
↑銀蘭♪(ギンラン ラン科 多年草 ✿5~6月)

キンさんよりも小さく(半分くらいかな?)
キンさんよりもちょっと遅れて咲きだします♪



ちょっとゴミが付いてるけど♪
↑白いのでゴミが目立ちますな~♪



キンさん♪
↑金蘭♪(キンラン ラン科 多年草 ✿4~6月)

鮮やかな黄色が綺麗なお花ですよね^^



林の中で咲いてます♪



寄っちゃって~♪



輝いてました♪
↑お気に入りの1枚♪

今年もキンさん&ギンさんを見られて良かったなぁ~♪
来年もまた逢おうね!^^


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


夜、眠るときは暑くて半そでパジャマだけど
朝、起きた時が寒い~!w

私の職場で風邪ひきさんが増えています。

今の時期、服装での温度調節が難しいですが
体調を崩さないように、どうかお気を付け下さい

、、、って、お前が言う、、、みたいな



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんにちは。
きんさん、ぎんさん、どちらも小さな花ですよね。
私は、ぎんさんは見たことはあるんだけど、きんさんには会ったことがないんですよ。
パッと見は、よく似ているけど、花の形が少し違うような・・
”お気に入りの一枚”、素敵です♪
むずかしい花だと思うけど、優しく美しく撮られましたね。(*^_^*)

そらここさんは、もう半袖パジャマなの?
私は、薄手だけどまだ長袖パジャマですよ。
気温の調節がむずかしいですね。

お~~・・・今、大粒の雨が落ち出しました。
遠くで雷がゴロゴロ・・・(+_+)
あれ・・・でも、もうお日様が出て来たよ・・・
ふ~ん・・・職場に行かなければいけないのに、
どうしようかな・・・雨はいいんだけど、雷様は怖い・・・
【2012/05/29 15:25】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

NoTitle
こんにちは。

ギンランもキンランも可愛い~♪
ギンランは自生しているのを見たことがありますが、キンランはないかも…。
先日、つくば植物園で両方、見ました。
アップのお写真も素敵です~。

私は寒がりなので長袖で寝ています。
でも昨夜はちょっと暑かったです。
【2012/05/29 17:46】 URL | 静 #- [ 編集]

NoTitle
ほんわかとした感じ 柔らかなタッチの写真 大好きです。
最後の写真は 部屋に飾っておきたいです♪
【2012/05/29 19:55】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
きんさんは高さ40cm、、ぎんさんは20cmくらい?
花自体は1cmくらいでしょうか。

ギンさんの方はちょっとトンがっていて、あまり開きませんが
キンさんは丸みがあって、開くとラン科らしいですね^^

お気に入りの1枚、良いでしょ~?
素敵でしょ~~~♪♪
いや~、ありがとうございますぅ!!←アホ(笑)

はい、もう半袖パジャマですよ^^
だって、寝るとき暑いんですもん、、、
で、朝になってサブイボ出て後悔するんですよw

今日は変なお天気だったんですね?
私は閉め切りの室内での仕事なので、
会社に居る間は外の様子が全くわからないんです。

雷、、、雷に撃たれて亡くなられたなんて
先日のニュースで言っていましたね・・・

竜巻とか雷とか地震とか・・・
いったいどうしちゃったんだ地球ぅ?!って感じですね☆彡
【2012/05/29 22:07】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
キンさん、ギンさん、可愛いですよね^^

静さんも自生のギンランは見たことがあるんですね☆彡
この写真を撮った所は、両方見ることが出来て
他にも何種類か花が咲くのでお気に入りの場所です^^
人があまり居ないのも良いんですよね~♪

静さんは寒がりなんですか^^
愛媛は暖かいイメージなので、岡山より暑いんじゃないかしら??
と、勝手に思っていたんですけど、まだ半袖は寒いんですねw

私も、朝方は寒くて目が覚めたりしますw
でも、今日も半袖パジャマです~(笑)
【2012/05/29 22:19】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

mutamiyaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^

mutamiyaさんみたいな、シャキッとした写真を撮りたいんですけど
どうしてもモヤ~っとした画像になってしまいます^^;

でも、柔らかタッチ大好きですか^^
そう言って頂けて、とっても嬉しいです!
温かいコメントをありがとうございます♪♪

今夜も暑いので、スーパードライで1杯やってますw
おかげで余計に上機嫌です♪(笑)


【2012/05/29 22:25】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

NoTitle
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございました。

やっと!出て来ましたね。
キンさん♪ギンさん♪~
ソフトタッチで美しく捉えていますね。v(*’-^*)bv♪
お気に入りの一枚もd(>_・ )good!!ですね。
今度はイチヤクソウ・ウメガサソウ・ササユリだね。
【2012/05/29 23:07】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
お待たせしました~ww

女性らしく、優しい感じに撮れました!
でも、ここで写真撮ってる時に通りがかった方から
男性と間違われましたけどね?、、、ショック!(笑)

温かいコメントをありがとうございます♪♪
この場所は静かで人も少ないので良いですね^^

イチヤクソウもウメガサソウもササユリも楽しみですね☆彡
ただ、梅雨が近いのかな、、、お天気が心配ですね?
【2012/05/30 18:56】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/160-db1b9bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





