SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

Lovely baby monkeys ♪

何年か前のGWに、友達に会いに行くため313号線を車で走っていて
道路を横断する猿の群れと遭遇したことがありました。

何頭かの背中やお腹に、小さな子猿が一生懸命しがみついていた♪
その何とも可愛らしい姿をもっと見たくて
車を停め、猿たちが山の中に消えていくまで見送りました。

そうだ、今頃はまた可愛い子猿が生まれているに違いない

そして、見られるかどうか分からないけど
取り敢えずお猿が住んでいるであろうお山へ行ってみることにしました☆彡


いた~♪
↑いたぁ~♪

木の陰からこんにちは^^



何見てるの~?
↑子猿も~♪

あどけない表情が可愛いわぁ~



かわゆす♪
↑赤いお顔はママかな~♪



授乳中~♪
↑何撮ってんのよ~、、、って感じ?w

首の所にちらっと見える黒いものは発信機なのだそうです。
現在4頭のお猿に発信機が付けられていて、行動を監視しているのだとか。

首のところが擦れてちょっと可哀そうでした



まったり♪
↑あら、ここは何だか和やかな空気が流れているようですな♪



あそぼ~♪
↑可愛い~~~♪



ファミリー?
↑家族なのかな?

もうちょっと引いて撮りたかったけど、、、単焦点だし。
こっちが動くとお猿も警戒して動いちゃったりするし。
こういう時はやっぱりズームが便利ですなぁ。



ん?
↑君はカメラが怖くないのね♪



うほ~♪
↑あら、良いお顔♪



えへ♪
↑鼻、虫に刺されたのかな?w



あまあま♪
↑ママの胸の中で♪



ちゅ~ちゅ~♪
↑ちょっとハイキーで優しい感じに♪

つか、おっぱい痛そうなんだけど?(笑)



ここには現在2つの群れが生息していて、
この時見たのはそのうちの大きい方の群れで約120~130頭の群れとのことです。

昔は餌付けをしていて、自然動物園として開放されていましたが
現在餌付けは廃止され、猿たちは野生化しています。

・・・の、はずなんですけど・・・

なんと、この日、餌として大豆をバラバラとまいておられました。
麓の畑を荒らさないようにするための対策なのでしょうか??

聞けば、1日3回くらい餌をちょっとだけ与えているとか。
去年の今頃に来たときは、そんな様子は全く無かったので
ちょとビックリしましたが、お蔭で可愛いお猿を間近に見られたので良かったです


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
かわいい~(*^_^*)
そらここさん、おはよう♪
自然児のお猿さんがこんなにいるんですね~

なんとも和む光景・・・いい感じに撮られていますね。
心がほんわかほんわかして来ますよ。
最後の2枚なんか、CMポスターとしても使えるんじゃないかな~
どこかに応募したらいいのに。
本当にいい雰囲気♪
313号線に、こんなスポットがあったんですね。
餌づけですか・・・でないと、もう自然界では食べるものもないかも知れませんね。
畑に来るのを防ぐ為には、これも仕方ないですね。
共存していくためにはね。
【2012/06/05 06:03】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


おはようございます。

私が以前に見たお猿さんは、なかなか迫力があるお猿さんが多かったです…。
そらここ♪ さんの撮られたお猿さんは、みんな可愛いですね♪♪
子猿ちゃんたちが、ほんとにとても可愛いです~。
とても素敵な、お写真、ありがとうございます。
和みます~!

大きな群れのようですし、共存していかないといけないから、いろいろ大変ですね。
【2012/06/05 06:21】 URL | 静 #- [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは~^^
そうなんですよ~、この前も芳井の青空市場?のあたりで
沢山のお猿さんがキャッキャ!言いながら畑を荒らしてました^^;

お猿の赤ちゃん、シワシワだけど可愛いですよね?^^
無邪気に遊んでいる様子は、人の子と同じだ~と思いましたw

良い感じに撮れていますか?^^
お猿の方から結構近くに寄ってきて、可愛い子猿を見せてくれました。

応募ですか~w
面白そうだけど、何処に応募すればいいのやら?
つか、ちょっと恥ずかしいです~(笑)

このお山はお猿が沢山いることで有名な臥牛山(がぎゅうざん)です。
現存天守のある山城としては最も高い所にあるという備中松山城のお山です。

昭和30年ごろ餌付けに成功して、観光地にもなっていたんですけど
何時頃だったか餌付けをやめることになって
それからお猿たちはあちらこちらに散らばったので
近隣地域で農業をされている方たちにとっては大迷惑だったみたいです^^;

去年も何度か様子を見に行ったんですけど
その時は道も荒れていて、餌などあげている形跡も無かったので
最近になって、畑やお城を守るためにまた餌を少しあげるようにしたのかも?

悪ささえしなければ可愛いだけなんですけどねw
お猿に悪気はないのでしょうけど。
【2012/06/05 19:21】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは~^^
ここのお猿さんは穏やかなお顔をしてました♪
でも、餌の取り合いで激しいケンカもしていましたよ☆彡
自然界は厳しいですね。

子猿は本当に可愛かったです~♪
お友達同士でじゃれて遊んでいる姿に
自然と見ているこちらの顔もほころんでました^^

和んでいただけて私も嬉しいです^^
ありがとうございます♪♪

結構な数のお猿が生息しているようなので
地元の畑だけじゃなく、近隣地域への拡散も抑えたいところかも知れません。
行動範囲がかなり広く、隣の市まで行くみたいですので☆彡
【2012/06/05 19:28】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

今晩は。
綺麗な写真ですね♪
しかも どの猿も豊かな表情を よく撮られていて 素晴らしい作品ですね。
全く警戒をしてないのは そらここさんの人徳でしょうか(笑)
【2012/06/05 22:09】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
ご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

今日は忙しいのでお礼ご挨拶にて失礼しますv(*’-^*)bv♪

【2012/06/06 08:10】 URL | 彦星 #- [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^
お猿さんたち、とっても可愛かったですよ♪

カメラはやっぱりちょっと怖いみたいでしたが
しばらくすると慣れたのか、お猿の方から近くに来てくれたりして
なんかもうお友達になれそうな気さえするくらいでした(笑)

ん~、そうですね~、私の人徳でしょうなぁ♪ ←アホ(笑)
【2012/06/06 18:54】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
こちらこそ、お忙しいところ
わざわざありがとうございます☆彡

お孫ちゃんの具合はいかがですか?
早く良くなるように私も祈っておきますね。
【2012/06/06 19:03】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/163-b9c6a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





