SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

とうとう梅雨入り♪

中国地方もいよいよ入梅で、この週末はお天気が悪いと思っていたけど
昨日も今日も青空が見えて意外と良いお天気になりましたね♪

先週末と今週末、私は野の花を追いかけるのはちょっとお休みして
久しぶりに仲良しのお友達とショッピングを楽しみました

まずは福山界隈をウロウロ、、、ときめくアイテムが見つからず
アリオ倉敷まで高速を飛ばして、何か無いかとテクテク、キョロキョロ、、、

でも、結局最後までときめくアイテムは見つけられず
友達と焼肉食べ放題で黒毛和牛をたらふく食べて帰ったのでしたw

さすが食べ放題のお肉!
黒毛和牛とはいえ、ちょっと硬かった~w
味はまぁまぁ美味しかったので許すけど(笑)


ブログはいつものマイペース更新に戻ってますが
いつも覗きに来て下さっている皆さま、ありがとうございます

写真が古くなってしまいましたが貼りますねw
5月19日のお散歩で撮ったお花たちです。


今年も咲いてた♪
↑シロバナタツナミソウ♪

今年もまた見ることが出来ました☆彡



真っ白♪
↑ここは陽が射さないのが残念なところ♪



まだ咲きかけの~♪
↑シライトソウ♪

この日はまだ咲き初めで、まだあまり伸びていませんでしたw



園芸種?
↑これはカキツバタでしょうか?

カキツバタにしては花びらが丸いようなw
筋は薄い黄色だし、もしかして花菖蒲かな・・・?



もう終わりかけだったけど♪
↑キショウブ♪

もう終わりかけだったけど、まだ綺麗な花を選んでw



ドアップ難しい~♪
↑寄ってみたけど・・・?

手持ちのドアップで窒息するかと、、、(笑)



いっぱい咲いてたよ♪
↑ミヤコグサ♪

いっぱい咲いていました。



もや~っとしてるけど♪
↑赤い筋が可愛いですな♪



ヒメジョオンよりちょっと大きいね♪
↑ハルジオン♪

ほんのりピンクだったけど、写真は白になってしまいましたw



ちょいブレ~♪
↑ヒメウラナミジャノメ♪

風があったので微妙にブレてしまいましたw
いえ、風が無くてもブレブレ写真はお手のものですけどね?



むしゃむしゃ♪
↑ハナムグリ♪

ちょっと嫌いな虫さんです!w



もう紅葉?
↑フウ♪

タイワンフウがもう赤くなりかけていました。
この木の実が落ちて頭に直撃したら痛そうですよね?(笑)

当たった人がいたら是非聞いてみたい!



今日はユキノシタをちょっとだけ見に行ってきました。
なかなか良いのは撮れませんでしたが、折角なので後日Upしますね☆彡

さぁ、また明日から一週間頑張りましょ~


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪
温かいコメントをありがとうございます。

アリオ倉敷まで来られたのですか?
一言いって頂けたら、( ^‐^)_且~~ でもお出しするのに・・・(笑^^
シロバナタツナミソウは今年は撮るのを忘れちゃったな。
純白ですね。v(*’-^*)bv♪
ステキなショット満載で感嘆しました。d(>_・ )good!!



【2012/06/11 00:30】 URL | 彦星 #- [ 編集]


おはようございます。

白いタツナミソウ、美しい白ですね♪
シライトソウはまだ固まっている感じですね。
違うお花みたいで楽しいです~。
カキツバタかどうか難しいですね。
ノハナショウブかな…。
ノハナショウブは筋全体が黄色い気もしますが、よくわかりません。
キショウブのアップが迫力です!
ミヤコグサ、並んで咲いて可愛いです♪
ハルジオンには訪問者がいますね~。
フウの若葉は赤いのですね。
ほんのり赤が綺麗!
【2012/06/11 08:47】 URL | 静 #- [ 編集]


そらここさん、こんにちは。

お友達とのショッピング、それもまた楽しいひとときですよね。
でも、あちらこちらと行かれたのに、ときめく出会いがありませんでしたか~~・・・
ちょっとがっかりでしたね。

白のタツナミソウ!!
私、まだ見たことがないんですよ。
きれいですね~~♪

かわいいオバケダンス大会みたいに見えて、
おもわず、ニマニマ~~でした~♪(*^_^*)

菖蒲とかアヤメとか、カキツバタ、アイリス・・・結構種類がありますよね~~
葉っぱがどうの・・とかよく聞きますけど、さ~っぱりわかりません~~(^^ゞ
でも、梅雨のこの時季、紫陽花と同じように雨がよく似合う花ですよね。

ハルジオンと蝶、絵になりますね~(*^^)v

【2012/06/11 12:01】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
アリオは多少落ち着いたものの、やっぱり人が多いですね☆彡

ゴディバのショップでクッキーが気になったんですけど
最近、体重がまた少し増えているので我慢しましたw

じゃあ、今度お茶でもごちそうして下さいな♪(笑)

あら、忘れちゃったんですかw
ではまた来年のお楽しみですね~^^
【2012/06/11 18:56】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^

ムラサキのタツナミソウも綺麗ですけど
シロバナタツナミソウも白波って感じで綺麗ですよね^^

シライトソウの咲きかけは、ほんと、違う花みたいで面白いですね♪

やはり、カキツバタではないですか?
パッと見カキツバタ?と思ったんですけど
筋がちょっと黄色で、花びらが丸かったので
もしかして園芸種の何かなのかなと、、、

ミヤコグサも可愛らしいですよね♪
ハルジオンは虫たちに人気があるようです^^

フウは、、、そうか、紅葉じゃなくて若葉が赤いのですねw
ほんのり赤いグラデーションが綺麗だったので撮りました♪
【2012/06/11 19:20】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
お気に入りのものは見つからなかったけど
友達とは久しぶりに会ったので嬉しさもあって楽しかったです♪

ゴディバのクッキーとチョコレートが半額以下だったので
すご~く悩んだのですが、最近ちょっとジーンズがきつくて苦しいので
欲しい気持ちをぐっとこらえて焼肉に行ったという、、(笑)

白いタツナミソウが咲くのはここしか知りませんが
毎年可愛い姿を見せてくれています。
本当に真っ白で、本物はもっと可愛いですよ~☆彡

オバケダンス、、、あはは♪
ほんと、そんなふうに見えますねw
映画ゴーストバスターのテーマが聞こえてきましたよ^^

アヤメの仲間も色々と種類があって難しいですよね?
私もよくわかりませんw

これからは綺麗な花菖蒲と紫陽花たちが
どんよりした空気に彩りを添えてくれますね^^

ハルジオンとヒメジョオンはいっぱいありますね☆彡
虫たちにも人気の花みたいです♪
ほんとはもっと可愛いシジミチョウを撮りたかったんですけどねw
【2012/06/11 19:21】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

今晩は。
カキツバタ 花菖蒲 見分けがつきませんね。
もしかしたら 交配したのかも(汗)

シライトソウは 初めて見ました。
これがまだ伸びるのですか?
素麺みたいになるのかな(^^ゞ
【2012/06/11 21:13】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^

アヤメの仲間は?(も?w)難しいですね☆彡
品種改良も沢山されていそうなので、
知らない品種も沢山ありそうです。

シライトソウ、面白いお花でしょう?^^
花序がだんだん伸びてもっと長くなるんですけど
花弁はそんなに伸びませんよw

そうめん!!、、、面白い発想ですね~♪
夏は素麺が美味しいですよね?
食べたいな~♪(笑)
【2012/06/12 19:30】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/164-b81c2923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1289位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





