SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

イチヤクソウ♪

先週の日曜(17日)のこと、
そろそろイチヤクソウが咲いているんじゃないかと思い
朝の澄んだ空気の中、プチ・ドライブを楽しみつつ自生地に行ってみました。

ちょうど見ごろになったイチヤクソウに逢えました~


イチヤクソウ♪
↑イチヤクソウ♪

濃い緑のツヤツヤした葉っぱも綺麗です



ひっそり♪
↑ひっそりと咲いてます♪



上から~♪
↑真上から♪

シャドー部を少しマイナス補正しました。



林の中で♪
↑光が射して♪

1枚目の花を反対側から撮ってみました。
WBを太陽光に変更。



ゾウさんみたい?w
↑雌蕊がゾウさんの鼻みたい?w



6月22日の~♪
↑これは6月22日に撮ったもの♪

何だか満足のいく写真が撮れてなくて
有給休暇だった昨日、リベンジに行ってきたのですが
花の見ごろは過ぎていて、、、^^;

行った時間も4時過ぎと遅かったのもあって
ゆっくり散策も出来ないまま、数枚撮って帰りましたw
そのうちの1枚。



ウメガサソウも♪
↑ウメガサソウ♪

この花も小さいうえに下向きに咲くので
ついつい変な格好の怪しい人になっちゃいますな(笑)

通りすがりの軽トラのおっちゃんが、徐行運転しながらこっちをジ~っと^^;
ふと目が合って笑われてしまいました~、、、えへへ♪


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございました。

只今!孫はお寝んねしてくれました。(笑^^
リベンジしなくても良い作品が撮れているじゃあ~ないですか。
彦星の負けですな。☆m( _ _ )m☆
【2012/06/23 10:34】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

お孫ちゃん、今頃はお昼寝から覚めて
ご機嫌さんでしょうか^^

せっかくリベンジと思って昨日も自生地へ行ったのに
もうほぼ終わりかけていてあまり撮れなかったので
前に撮ったやつを出しちゃいましたw

温かいお言葉をありがとうございます♪

今日は午後から晴れるのかと思っていたけど
結局ずっと曇っていました~。
昨日から頭痛で、今日お頭が重いので
珍しく出かけないでネットばかりしていますw
【2012/06/23 17:03】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


こんにちは。

イチヤクソウ、素敵ですね~。
上から見たところも可愛いです♪
葉っぱは想像していたのとは違って、濃い緑でしっかりした感じなのですね!

ウメガサソウも可愛いですね~。

下向きに咲くお花は、撮るのが大変ですよね!

頭痛、大丈夫ですか?
私もなんだかこの間から風邪気味なんです。
でも手芸はサクサクと進んでいますが… (笑)。
お大事にね。
【2012/06/23 18:01】 URL | 静 #- [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
林の中で可愛く咲いていてくれました♪

葉っぱは意外と厚めでしっかりしていますw
濃い~緑も綺麗ですよね^^

ウメガサソウは背が低くて、だいたい真下に向いて咲いているので
カメラを地面に置く感じになりますね~^^;

頭痛は、昨日は薬を飲んで誤魔化しましたが
今日は薬を飲むほどでは無かったので
まぁ、家でのんびりしていたら大分よくなりました☆彡
お気遣いありがとうございます♪^^

静さんも風邪気味とのこと、、、
でも、手芸が楽しく進んでいるなら大丈夫かな?w

蒸し暑かったり、肌寒かったりと、気候も不安定なので
体調を崩しやすいですよね?
どうぞお気を付け下さいね^^
【2012/06/23 19:24】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

今晩は。
どれも綺麗ですね。
丸ボケが 青いのは 空なのですね♪

私も写真 補正してますが 最近は 彩度やコントラストを強めにしてます。
数年前とは 私の写真の好みが変わってきたようです(汗)
【2012/06/23 20:47】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんにちは^^
青い○ボケは空だと思います♪

夢民谷さんも、補正されてるんですねw
補正もセンスが無いと上手く出来ませんが
夢民谷さんの写真はいつも凄く綺麗で見入ってしまいます!

私はあまり補正はしませんが、時々、気分でちょっといじることもあります。
でも、やりすぎたり、足りなかったり、やってるうちに分からなくなったり?
なかなか上手くいきませんね~w

写真の好みは、その時の心境や、取り巻く環境
年齢を重ねるとか、色々な理由で変わるかも知れませんね^^
【2012/06/24 16:10】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/168-fc7f38cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





