SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テイカカズラ♪

金曜日、警察署に用事があって取った有給休暇は雨予報だったのに
当日は朝から眩しいお日様が~っ!
何とまぁスッキリと綺麗な青空が広がった♪

良かったよ~、半日じゃなくて、まるまる1日有給取っておいてw

ご機嫌で警察署へ向かう。
何で?って、そりゃ~あなた、捕まったからでしょ、、
例のごとく(←何が?w)飛ばし過ぎで御用となったわけで(笑)
いや、笑いごとじゃ~ないですけどね?

で、みっちり1時間の眠い素晴らしい講習を受け
さぁ、午後からどうすっぺ?と考えるも、もっ、眠くて眠くて・・・
 ふぁ~ぁ

帰るなりまさかの爆睡っ!!

普段は寝つきが悪くて困ってるって言うのにだよ?
なんでこう、スゥ~っと吸い込まれるように眠れるかな~、、、┐(´ー`)┌ マイッタネ・・・
あ~、こんなに良いお天気なのに、勿体ない~っ☆彡

目が覚めたらもう3時?!
うぅ、アタシのバカッバカッ!、、、バカバカバカバカバカバカバ、、、カバ?(笑)

ちょっと時間が遅いけど、イチヤクソウのリベンジに行こうか・・・
ん~、どうしようか・・・行こうか・・・頭が痛いしやめようか・・・
でも天気良いし、明日は曇りっぽいし、やっぱ今行こうか・・・うん、行こう!

で、悩んだ挙句に、バファリン飲んで行ってきたのでした☆彡
さっさと行けばもうちょっと時間あったのに(笑)

結局、花の見ごろは終わっていたし、時間も無くてロクに散策できず
ちっともリベンジにならなかったという、、(* ̄m ̄)プッ


え~、全くもって関係のない前置きが長くなりましたが
今日の画像は17日に撮ったテイカカズラですw


テイカカズラ♪
↑テイカカズラがぶわ~っと♪



けっこう好きな花♪
↑花びらが、あまり反り返っていなかったので良かった♪



良い香り♪
↑縦に♪



もう散ってたし~♪
↑道には沢山の散った花が・・・♪



最後はハイキーで♪
↑明るいのも一つ♪



ネコノチチ♪
↑ネコノチチ♪



寄って♪
↑今年も可愛い実を見られそうです♪



シラキ?
↑これはシラキ?、、、地味だけどせっかくなので♪



金曜からの3連休だったけど、
どうも頭が重くてスッキリしないまま
ダラダラと、今流行り?の干物女のように過ごしてしまいました。

充分休んだはずだし、また明日からガンバ~!アタシ♪




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんばんは。
あらあら・・・ふふ♪ そらここちゃんも飛ばすんだ・・結構・・ ^m^
私の荒い運転で車酔いなさったので、てっきりスピードオーバーなどなさらない方だと思ってましたよ♪♪
う~ん・・・反則金、もったいないことを・・・(*^_^*)

そりゃぁ、素晴らしい交通規則の講義を受ければ、疲れて頭痛もして来ますよ。
お疲れ様でしたね。

テイカカズラ、すごいですね~~(*・0・*)
ブワ~~っと、見事!
繁殖力の強い植物なんでしょうね。
香りも甘いいい香り・・・でも、長く嗅いでいたら、気持ち悪くなる匂いでもありますよね。
プロペラみたいに咲く花びらはかわいいんだけどね。
シャープに撮られて気持ちがいいです。

そうそう、ネコノチチ、そらここさんとこで、初めて見せてもらって・・・
そうか~~・・・あれからもう一年が来るのか・・・
この季節だったんですね。

そらここさんも体調がイマイチのようですね。
季節の変わり目だからなのかな?
私もイマイチ・・・
干物女?・・・それもいいんじゃない?
私も・・干物女にたまにはならないと・・・と、思っていますよ。
(あのドラマ、おもしろかった・・・(*^_^*))
【2012/06/24 22:19】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもご訪問いただきまして♪~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ちょっと!体調崩して寝込んでいます。
今回は取り急ぎお礼申し上げます。
【2012/06/25 08:02】 URL | 彦星 #- [ 編集]


おはようございます。

テイカカズラ、たくさん花をつけていますね!
アップのお写真も綺麗♪
落ちた姿も風情がありますね。

ネコノチチ、見たことなかったですが、可愛いお花ですね~♪

シラキはすっと伸びた姿がいいですね!
【2012/06/25 08:17】 URL | 静 #- [ 編集]


そらここさん今日は、なんだかお久振りのようですね.おからだ如何ですか、今時期が体に悪いですから用心してね真新し山野草綺麗な画像見させて頂きました。何時も癒されております。病がどこかに飛んでいきます。次回楽しみにしておりますね。
【2012/06/25 12:01】 URL | tubaki36 #- [ 編集]

今晩は。
テイカカズラ 見たことが有るような 無いような・・・
でも 綺麗ですね♪
花が透明感が有って 背景の木々との相性が良いですね(^-^)/
花はちょっとキョウチクトウにも似てますね♪
【2012/06/25 20:46】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
いや~、あの~、それはですね?
ハンドルを握っていると酔わないじゃないですかぁ^^;

つか、家を出るのがちょっと遅くなりましてですね?
・・・えっと・・・その~・・・
どうもすみませんでしたっ!(笑)

ふわんと良い香りが漂っていたので
見上げたらテイカカズラがいっぱい咲いてました~♪
そうそう、近づいて嗅いだらちょっと強すぎてクラクラしますよねw

繁殖力、、、うんうん、去年より沢山咲いて居いたかもしれません。
可愛いので増えていると嬉しいです♪

今年もネコノチチが咲いていました。
どの花もそうだけど、見るたびまた1年、早いな~って思います。
可愛い実がなるのが楽しみです☆彡

干物女なkomaさんて・・・何だか想像がつきません~w
いつも何かしら頑張っているイメージが出来上がっちゃってるので^^
逆に、ちょっと見てみたいですけどね~(笑)

綾瀬はるかちゃん、可愛いですよね~♪
【2012/06/25 21:40】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

あらら、子守りでお疲れが出たのでしょうか・・・
それとも、やっぱり風邪を召されたのかしら?
そんな時なのに、わざわざ訪問いただいてすみません。

しっかり養生して、早くいつもの彦星さんに戻ってくださいね☆彡
お大事に^^

【2012/06/25 21:44】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^

はい、いっぱい咲いていてテンションあがりましたw
綺麗に撮れていますか^^
ありがとうございます♪

ネコノチチ、面白い名前でしょう?
立派な木なのに、花は小さくて地味!!
でも、よく見ると可愛いんですよね~w

実も可愛いので、実ったらまた写真を撮って
ブログにUpしようと思います^^

シラキもじみですけど、せっかく撮ったのでついでです(笑)
色んな木がありますよね~♪
【2012/06/25 21:49】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

tubaki36さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^

最近は、またいつもの気まぐれマイペース更新に戻ってますのでw
いつも優しいお気遣いをありがとうございます♪
tubaki36さんも、どうぞお気を付け下さいね^^

そして、いつもを見に来て下さって
とっても嬉しいです。

癒される、楽しみ、そんな風に言って頂けるなんて、
ブログをやっていてこんなに嬉しいことは無いです♪
すごく励みになります!
本当にありがとうございます♪^^

【2012/06/25 21:57】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^

テイカカズラは珍しくないので
夢民谷さんも、何処かで見かけたことがあるかも知れませんね?^^

ちょっと南国チックで可愛いお花でしょ?
私も結構好きなお花です♪

さすが、植物好きな夢民谷さん!!
テイカカズラはキョウチクトウ科の常緑つる性本木です。
だから似ているのでしょうね^^
【2012/06/25 22:03】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

有り難う御座います。
そらここさん、連絡遅くなってすみません。
リンク、張らさせて頂きました。
そして、リンク、有り難う御座います。
睡蓮の写真、凄くいいですね!
自分も、そらここさんみたいな、写真が撮れるよう日々、勉強します。
これからも、宜しくお願いします。
【2012/06/25 23:11】 URL | 影の助 #71VWqf9o [ 編集]

影の助さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
リンク、ありがとうございます♪

睡蓮の写真はちょっとだけ補正してるので
ズルっちゃ~ズルかも?w

でも、まぁそれも作品として見て頂けると嬉しいです^^
温かいお言葉をありがとうございます♪
私も頑張りま~す☆彡

こちらこそ、よろしくお願いします^^
【2012/06/26 18:36】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/26 21:35】 | # [ 編集]

鍵コメさん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^
睡蓮は夕方には閉じちゃうんですねw

ナツツバキが咲くのは知りませんでした☆彡
今週末は土曜も仕事なので
来年、探しに行ってみましょうかね?^^
【2012/06/26 21:51】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/169-f7529c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





