SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 5月14日(土) イワウチワが咲く山へ♪

森林浴しよ~ぜぃ!、、、v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
↑新緑がキレ~!

気持ち良い晴天の土曜日♪
いくちゃんに県北のお山へ連れて行っていただきました。



誰か食ってみ?( ̄▽ ̄) ニヤ
↑これ何?

まず出会ったのはレモンイエローのキノコファミリー♪
可愛かったので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ!
何ていうキノコなんだろ?



( ̄●● ̄)クンカクンカ.........。゚+.(・∀・)゚+.゚イイカオリ♪
↑えぇ~っとぉ、、、

これも一応図鑑をめくってみたんですけどねぇ??
誰か~っ、わかる人ぉ~~~っ、お願いしますっ!



私はムシ歯、、、(笑)
↑白い歯ってい~ぃなぁ~♪ ホワイト&ホワイト!(って、わかるかなぁ~?(笑))

タムシバもお花の香りをチェックしたかったけど高くて届かなかったw

葉にも強い香りがあって噛むと甘い?
試したい!

秋に熟す赤い実の肉質部は非常に辛い?
誰か試してみ?(笑)



残っててくれて…('-'*)アリガト♪
↑イワウチワさん、逢いたかったよ♪

1週間、遅かった~~~!
本当は8日に行こうって話しだったのに私の都合でこの日に・・・

既に終わったものや傷んだお花が多かったけれど
でもでも、何とか綺麗な状態のものも残っていてくれました。
良かった~!、、、(≧▽≦)♪



モードダイヤルがぁ~、、、(≧▼≦;)アチャ~!
↑設定、完全に間違ってますからぁ~、、、( ̄▽ ̄;)

絞り優先にしていたモードダイヤルが
いつの間にやらシャッター優先に動いていたらしくってね?

液晶で画像を確認するときに変だなぁと思いつつも
全く気づかずどんどん撮る私・・・出ました天然!(笑)

ISO3200じゃし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



モジャっとりますなぁ~(笑)
↑葉っぱがジャマw

これも同じくISO3200じゃったぁ^^;



可愛いピンク♪
↑もうちょっと引いて撮りたかったw

これはISO2000、、、はよ気付けよ、アタシ!(笑)

イワカガミも可愛いお花だけど難しい~!
もっと絞って撮ったら良かったなぁ。



( ̄●● ̄)クンカクンカ........。゜+.(´▽`)。+.゜+・
↑えっと~、クロモジ?、、、違う?

ここで、マクロから標準レンズに付け替え、
やっとモードダイヤルが動いていることに気づく、、、おそ!w

この木は独特の香気があるので爪楊枝に?
確かに、お花もとっても良い香りがしました♪



これ、木に咲く花だったのね!
↑イワナシだよね?

これ、花だけ見て勝手に草だと思っていたけれど
山野草の図鑑を見ても何処にも載っていなくて・・・

そりゃ載ってないよね~、木だもんw
樹木図鑑にちゃ~んとありました♪

イワナシは香りを確かめるのを忘れてしまったのだけど
木に咲くお花の香りって、何だか良い香りのものが多いんですね^^
林の中の土の匂いや植物の香りは自然のアロマセラピー?
 

*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*


今日は会社で朝からイヤな事があって凹んでます。
そう、ちょっとやっちまいましてね?・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

色々と追求され(_ _。)・・・シュンとなっている所へ
さらに追い討ち&トドメを刺されたぁ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

あんのババァ~! Tさん((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ (笑)

でも、土曜の野山歩きの写真を見て
ほんのちょっとだけでも元気出た気がするし。

頑張れ!アタシ!!
とりあえず寝たら忘れるかも??
うんうん、寝よう、、、おやすみなさい♪


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
(^-^*)/こんにちわ♪~
天候に恵まれてステキな散策が出来ましたね。

カメラまでがハイ♪になってるね(笑)
悪い事は忘れて、よい事だけを残しましょう♪
そらここさん♪~フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー♪ ( ^ー゜)b
【2011/05/17 11:57】 URL | 彦星 #MRJkXCl2 [ 編集]

そらここさん、こんにちは。
若葉の季節、きらきらと木漏れ日を受けながらの散策は、もう、なによりも気持ちがいいですよね。
ワクワクして来ます。
一枚目の画像の中にもぐりこんで、あの道を歩きたくなりました♪♪
タムシバの写真、きれい~~(*^_^*) 斜光を受けているのかな?うっとりします。
この花、何度も、何度も撮っていますが、いつも没になってしまいます。
難しいです・・・
たいてい手の届かない高い所とか、斜面とか・・・なかなか寄せ付けない所ばかり咲いているんですよね~
そうなんだ・・・香りがあるんですね。 香りはすごく気になります。
イワウチワ、間に合ったようですね。良かった、良かった♪
イワカガミにも会えたようで・・・きれいに撮れてますね~(*^^)v
シロバナは、白飛びしているけど、その下の写真は好きです。
この花もいっぱい撮ったのに、没、没、没・・・でした、私。
撮り直しに行きたいぐらいです。
そらここさん、設定を間違えてても、なかなかじゃないですか~(*^^)v
今年は、とうとうイワナシを見ることが出来ませんでしたね~~
一年後か~・・・う~ん~・・・長いな~~ (^^ゞ

へこんじゃってるの?
ふぅ~ ふぅ~~ )^o^(  空気を入れてあげるね!
うんうん、あのババァ!!って、悪態ついて・・・いつか見返してやるぅ~~!!
って、頑張れ、頑張れ~o(^_^)○
また野山を歩いたら、きっと元気が出るよ♪♪

さて、この週末、お天気が崩れませんように・・・
どこのお山を歩こうかな!
新緑のうちにいっぱい歩いておきたい・・・って、思っています。
【2011/05/17 12:05】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

彦星さん♪
こんにちは^^

うんうん、本当に気持ちの良い爽やかな日になって
林の中は最高に綺麗で癒されました♪

も、モードダイヤルの事なんて全然頭に無くって^^;
液晶の画像を見たときは、ちょうど目が乾燥してチカチカしていたので
そのせいで良く見えないのかな~?外の光の下だしな~?なんて・・・

そんな所が私らしいでしょ~?^^

応援いただいて有難うございます!
でも、今日はくじけちゃってて、そのせいかお腹が痛くなって
どうにも気力が沸かず会社を休んでしまいました。
ダメですね~、、、(´Д`ヽ)トホホ
【2011/05/17 14:47】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん♪
こんにちは^^

うんうん、この季節の林道は最高ですよね♪
光に透けた新緑のキラキラがそれは眩しく美しくて^^

言いようのない清々しさに包まれて癒されていく感覚に
母なる地球の偉大さを感じずにいられません☆彡

タムシバの真っ白な花びらが綺麗ですよね?^^
この時はちょうど光が透けて、その白さが際立っていました。
うっとりして頂けて嬉しいです~、有難うございます!

イワカガミも本物は初めて見たんですけど
色といい姿といい、なんとも不思議で可愛いお花でしたw
でも、写真は難しくって、、、私もリベンジしたいです~!

励ましのお言葉を有難うございます♪
でも、今日はどうにも気分が悪くって、お腹も痛くなるし
どうしても会社に行く気が起きなくて休んでしまいました。
明日は元気を出して行かなきゃなぁ…( -.-) =зフウー

週末に行くお山を考える時間もワクワクですね^^
高速1000円で出かけられるのもあと少し。
お休みは有効に使いたいですね♪
【2011/05/17 15:19】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

お疲れ様♪
イワウチワはピークは過ぎていたけど、イワカガミが代わりに咲いていてラッキーでしたね。
本当は全部終わっていて、イワウチワの花を見せてあげられないのではとヒヤヒヤしていたのですよ(笑)
まあ、何とか……ですか。

モードダイヤル、よく動きます。
解像するのに1諭吉さんと入院期間が必要なのは悩みどころですね。

キノコの名前は分かりませんでしたが、その下の花はミヤマシキミかもしれません。
【2011/05/17 20:15】 URL | ★いくちゃん★ #b0jJgkz. [ 編集]

いくちゃん♪
こんばんは^^

お疲れさまでした~☆彡
イワウチワはギリギリだったけど、何とか可愛いのが見られて良かったです♪
イワカガミは咲きはじめで色も濃くて綺麗でしたね^^

モードダイヤルは困ったものですなぁ~、、、
もう少しトルクがあっても良いのに、設計ミスですかね?^^;
改造は高いので出来ませんが、後継機では改良して欲しいですぅ~☆彡

ミヤマシキミで図鑑引いてみたんですけど、どうやらビンゴ!みたいです。
雄花と雌花が別株らしくて、写真のは雄花のようですね^^
さすがいくちゃん、また色々と教えて下さいね~(○ゝω・)b⌒☆NE!
【2011/05/17 21:11】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/17-1758ee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1775位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





