SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は引き籠り虫♪

何だか最近また夢ばかり見て・・・
しかも、その夢ってのが、も、私の心の奥底に
長年にわたり深く深くしまっている秘めたる想いそのまんまっ


目が覚めた時の虚しさと言ったら、、、
この夢のお蔭で、フラストレーション増幅されちゃってるかも?

何だかまたちょっとメンタル疲れしているのかなぁ。


画像はちょっと古いけど・・・
先月のある日の散歩で出会ったお花たちです。



ノグルミ
↑ノグルミ♪



ネジキ♪
↑ネジキ♪



ノコギリソウ♪
↑ノコギリソウ♪



ウツボグサ♪
↑ウツボグサ♪



イヌツゲ♪
↑イヌツゲ♪



コウゾリナ♪
↑コウゾリナの種♪



コウゾリナ♪
↑コウゾリナ♪



野生の山椒♪
↑サンショウの実♪



ベニシジミ♪
↑ベニシジミ♪


今の仕事は25人くらいのラインで
私は、そのうちの4人で協力して一つの工程をこなしている。

一緒に仕事をしていた20代の子が先週から別のラインに異動になり
どうなることかと少しの不安を感じた。

だって、その子は頭の回転が速いし、仕事もテキパキできる。
私としては、頼りにしていた部分が大きいから。

代わりに来たのは中国人研修生。
言葉は殆ど通じないし、作業を説明するも伝わらない^^;

先だって一緒に仕事をしていた、もう一人の中国人研修生に通訳を頼む。
彼女が日本語を理解できて本当に良かった

彼女たちにはそれぞれ夢があって、言葉も分からない日本に働きに来ている。
素直に、凄いな~と思うばかりです。



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
今晩は。
植物の名前 良くご存知ですね。
ネジキは ドウダンツツジの様ですね。
時期が同じなら 間違えそうです。

私も 夢見ます。
将来の希望なら良いですが 昔のことを引きずっているのを 夢で再認識するのは 本当に疲れますね(>_<)
【2012/07/07 19:57】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
夢・・深層心理が影響するみたいですね。
後味の悪い夢のあとは、たとえ夢の中の出来事にせよ、気持ちに左右しますよね。

今年は、ネジキの花を見なかったな~~
可愛い花なので好きなんですよ♪
ウツボクサ・・この花何??って思いましたよ。
おもしろい撮り方ですね~(*^_^*)
あの頭のてっぺんは、こんな模様をしていたんだ・・・
形にとらわれない撮り方、目からウロコです♪
心にもっと柔軟性を持たないとな~って・・・反省です。(*^_^*)

きょうは、実家でまたまた草との格闘・・・
疲れました~~
カメラを一応持って帰っていたのですが、まったく触る時間もなしに・・・

明日はいいお天気みたいですね。
どこかに行きたいけど、町内の掃除もあるし・・・ちょっと働き過ぎて腰痛がひどいし・・・
ボヤく・・・ボヤく・・・

あ、そうそう・・
昨夜の雷、そちらはどうでしたか?
夜中の3時半ごろだったかな?
まぁ、腰が抜けるほど怖かったです。
こちらはひどかったですよ~~(-"-)
【2012/07/07 20:17】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


こんばんは。
夢ですか、私はほとんど見ない…というか、夢を覚えてないです。
夢で疲れるのは、しんどいですね。

ネジキのお花、可愛い~♪
ノコギリソウは、もう咲いているのですね。
といってもノコギリソウは四国には分布していないようで、四国で見たことはないです。
真上から見たウツボグサ、面白いですね~。
イヌツゲも可愛いお花ですね。
コウゾリナの種も印象的です。
サンショウの実ってこんなふうなんですね。
ベニシジミも素敵です。
見たことがないお花も実もたくさんで、楽しく見せていただきました♪
【2012/07/07 20:28】 URL | 静 #- [ 編集]

素敵です!
そらここさんの写真に魅せられて
マクロレンズに挑戦してるけど、全然ダメです。
奥さんに「つまらない」って言われて凹んでます。
でも、頑張りますね。

仕事は私も大変ですが、お互い頑張りましょう!

ちゃんとコメント出来たかな?
【2012/07/08 13:25】 URL | knopposan #- [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんにちは^^
植物の名前は図鑑で調べたりしています。
たまに忘れちゃったり、調べるのが面倒だったり、
どうしても分からない時とかは、ここでお尋ねしたりもしますけどw

ネジキ、可愛いお花でしょう^^
ドウダンツツジに似ていますね☆彡

夢民谷さんも夢を見る方ですか^^
そうそう、楽しい夢なら良いんですけどね~☆彡
私の場合、夢の中では幸せなんですけど、
目が覚めて、現実には絶対叶うはずもないという実感で
凄く悲しくなるんです・・・
どうにもならない事をひこずっているんです^^;
【2012/07/08 16:58】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
深層心理、、、やはりそうなのかも知れませんね。
あの夢を見た日は、も、ズ~ンとブルーになっちゃって・・・
いい加減、忘れたいんですけど、、、

ネジキ、可愛いですよね^^
あの、ズラ~っと並んで咲く姿、私も好きです♪
ここのはちょっと花付きが良くないけど
それでもまぁ見れたので良かったです。

最近、花を真上から撮るってがマイブームでしてw
ウツボグサの紫も綺麗ですよね^^

またまた草取りでしたか。
しかも、今日は町内の掃除まで、、、お疲れさまです!

今の時期、草を取っても取ってもすぐ伸びて大変ですよね?
暑いですし、しゃがんでいたら、立った時にクラクラしたり、、、
頑張り屋さんだから、夢中で作業していて急に熱中症にならないように
どうか気を付けて下さいね^^

雷、、、寝る前に少し鳴っていたのは知ってるんですけど
その後、前日の寝不足があってか、も、ぐっすり爆睡していたようで(笑)
komaさんが腰抜けそうなくらい恐怖におののいていたころ
私は夢を見ることもなく深い眠りの中でした♪^^

でも、本当に凄い雷だったみたいですね?
福山方面の友達が、2か所に落ちたと言っていましたから。
でも、誰も怪我もなく、そんなに大きな被害が無くて良かったですね。
【2012/07/08 17:15】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


ウツボグサって横から撮ると「ゲッ!」となるけど、真上から撮ると別人のようですね~。
ノコギリソウって面白いですね、ツンツンしていて。
アップで撮ってみたいけど、これもまだ会った事ないかもしれません。

夢って不思議です。
恐ろしくなって目が覚める事が多い。
その時の身体の強張り具合が気持ち悪くてその後なかなか眠れない!
そんなに何か不安な日々なのか?・・・そうなんだろうね本当は。
でも、暢気に生きているからいっかと思っています。
【2012/07/08 17:20】 URL | サラーム #- [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
静さんは夢を見ない方なんですね。
寝がけに見て熟睡すると忘れちゃうのかな?
逆に朝方見る夢は、断片的にでも覚えているような気がします。

私も普段はあまり夢を見ない方なんですけど
メンタルが弱ってくると寝つきが悪くなったり
夢ばかり見て寝た気がしなかったりするんです^^;

そんな日は会社でも元気が出ませんね~☆彡

ネジキ、ウツボグサ、可愛いですよね^^
ノコギリソウは四国には無いんですか、知りませんでした。
イヌツゲは小さな小さな花なので、見過ごすことが多いですw
コウゾリナはすっかり種になってしまってました。
サンショウの実、こんなんですよw
痺れるような辛味が苦手です。

こちらこそ、見て下さってありがとうございます!^^
【2012/07/08 17:22】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

のっぽさん、コメントありがとうございます
こんにちは^^
マクロレンズ、楽しいですよね♪
つか、私もまだまだ下手っぴ~で日々練習ですけどw

奥さん、なかなか厳しいですね~?(笑)
その悔しさをバネに頑張っているのですね^^

私は褒められて 調子に乗る 伸びるタイプなので(笑)
そんなこと言われたらやめちゃうかも~?w

仕事はまぁ大変ですけど、はい、頑張りましょう^^
【2012/07/08 17:27】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

サラームさん、コメントありがとうございます^^
こんにちは^^
ウツボグサを横から撮ると「ゲッ!」となるんですか?(笑)
けっこう好きなお花なんですけど♪
上から見るのも面白いかなって、最近のマイブームです^^

ノコギリソウはピンクが多いのかな?
ここのは真っ白で、露出が難しかったです~^^;
黄色のシベがツンツン立っていて可愛いでしょ♪
そういうところに気が付くラサームさん、素敵です!


うんうん、悪い夢で目が覚めた時って力入ってますよね?
変な寝汗みたいなものかいてたり。
怖い夢は見たくない~!

普段あまり意識していなくても、どこか不安な部分もあるのかも?
誰でも多かれ少なかれマイナスなものを抱えているのでしょう。
それでも皆頑張って笑って生きているんですよね☆彡
一度きりの人生、少しでも笑っている時間が長かったら良いですね^^
【2012/07/08 17:35】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


昔、日本人が通ってきた道でもあります。

それを見習い追い越していく。

時代が変わった分だけ、
後者が有利になっていたり、
中国がもつパワー自体が日本を上回っていたりします。

一方、日本の若手はその心が薄れていて...

とにかく勤勉に拍手!
【2012/07/08 22:11】 URL | flowerh #- [ 編集]

flowerhさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
そうですね、昔、日本人も・・・
昔の方々の苦労を、私は漠然としか知る由もありませんが
大変な時代を乗り越えて今があるのですね。

今の中国の勢いったら凄いですよね?
もう日本は追い抜かれて、そのうち企業も乗っ取られちゃうんじゃないかって
それくらいの勢いを感じます。

研修生たちには大きな夢があって
国に帰ったら自分の会社を持ちたい、お店をやりたい!
そのために日本で働いてお金を貯めているみたいです。
若いのに立派ですよね♪
【2012/07/08 22:44】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/172-1c04bca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





