SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SOMETHING♪

かれこれ10年くらい愛用してきたジーンズ、
BRAPPERSのブーツカットに、とうとう穴が開いてしまった。
膝とかならまだ履けたのに、お尻じゃ絶対ムリだよね~?(笑)

なので、新しく買っちゃいました~

EDWINから出ている女性向けブランドのSOMETHING。
これ、肌触りも良いし、履き心地も気持ち良くて好きなんです♪


SOMETHING♪
↑可愛いでしょ♪

お気に入りポイントが幾つかあって、、、

まず一つ目は、バックポケットのジッパーと
ロゴ入りハートチャームのキュートさ

でも、お洗濯のときとか、車のシートに座った時に引っかけたりとか
ちょっと扱いには注意が必要な予感^^;



このチャームがポイント♪
↑左のバックポケットはハートだけ♪



トップボタン♪
↑トップボタン♪

そして2つ目はちょっと大き目のトップボタン。

ロゴ入りなのはもちろんですが、定番のドーナツボタンではなく
ちょっと凝った造りでおオサレ~



ステッチも可愛いのだ♪
↑モノクロにしてみた♪

3つ目はこのステッチのライン。

SOMETHIGのジーンズは現在冬用も合わせて7本持っていて
バックポケットのステッチのデザインも様々なのだけど
このステッチの柔らかいデザインが特に好み



合皮だけどね♪
↑またまたモノクロにしてみた♪

腰についている合皮のラベルも今風?w

業界ではパッチと言い、革のものは革パッチ、あるいはレザーパッチ
紙製のものは紙パッチとかペーパーパッチと言います。

余談ですが、もともとはリーバイ・ストラウス&カンパニー、いわゆるLevi'sが
1886年に品質保証としてレザーパッチを縫い付けたのが始まりとか。

Levi'sのツーホースパッチと言われるパッチの意味は
2頭の馬が引っ張っても破れない丈夫さを表しているのだそうです。



使い込んでる~♪
↑お気に入りのベルト♪

だいぶ使い込んでいますが、まだまだ使うつもりです(笑)

黒のメッシュに大きめスタッズがついたのは
LIPSTARのショップで一目惚れして♪

手前のちょっと幅広で太鼓についてそうな(笑)スタッズのは
POLO JEANSのショップで購入☆彡



良いでしょ♪
↑今回買ったやつ♪

そしてこれは今回ジーンズと一緒に買ったベルト。
やっぱりスタッズが付いたやつに惹かれちゃうのよね~♪

飾りの偽物ターコイズが安っぽいのは否めませんが



モノクロでカッコよく♪
↑モノクロでちょっとカッコ良く撮ったつもり♪

使い込んでる感が良い味になってるかも?w 


せっかくの3連休なのに、この2日間家から出ず^^;
明日は新しいジーンズを履いて何処か歩いてみようかな~?
ん~、明日の朝考えよ~っと・・・

そんな、ゆるぃ~い日々を送っています♪

ではでは、残り1日良い休日を~
✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

そらここさんのジーンズ姿、格好良かったですよ!
やはりジーンズには、ちょっとこだわりが・・・ですよね♪
私もなんですよ~~
なにしろみっともない体型なので、なんとかカバー出来るように、ちょっと自分の体型に合わせて作ってもらっています。^^;

今回買われたEDWINのSOMETHING,私好みですね~~(*^_^*)
絶対に似合いますよ!!(^_-)-☆

↓↓ チトセカズラ、初めて知るお花です。
色も花もかわいいですね~~♪
カズラ類は好きな植物なので、また探してみますね。
なかなか出会えそうにないお花さんみたいですけど・・・
香りも気になります♪(*^^)
【2012/07/16 08:46】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
今日も暑いですね~~~w

いやはや、そんなに似合ってましたか^^
まぁ~照れますなぁ~♪♪ (←アホw)

komaさんはオーダーメイドなんですか~、凄い~!
ジーンズのオーダーメイドってあるんですね~、へぇ~~~♪

みっともないだなんて、そんなこと全っ然っないですよ。
komaさんは、何処から見てもカッコイイ奥様です^^

色々履いてみたけれど、サムシングが一番合っているようです。
似合っているかどうかは別としてw
デザインも女性らしさがあって、カッコよさと可愛さの共存?みたいな♪

どこでも何気に座れて汚れてもそんなに気にならないし
動きやすくて丈夫だし、楽で良いですよね~☆彡

チトセカズラ、可愛いですよね^^
香りもテイカカズラより好きかも知れません。

蔓性植物には蔓植物の魅力がありますよねw
テイカカズラにしても、このチトセカズラにしても
マタタビなんかもそうですが、木にきつく巻いて食い込んで登ったりしないで
ちょっと絡んだり、寄りかかったりして伸びるところが
優しくて好きなんですよね~♪

広島県では東部で1カ所しか知られていないみたいなので
何処かで見つけたら大発見ですね^^
【2012/07/16 14:40】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


こんにちは。

「SOMTHING」 ってジーンズのことだったんですね。
素敵なカッコいいジーンズですね。
ジーンズを穿かなくなって長いです (笑)。

今日はお出かけになったのでしょうか?
私には連休は関係なく、いつも休みのような、いつも休みでないような…。
家にいても暑いですね。
フェルトを縫うのは、夏は向いてないと思います~。
【2012/07/16 17:42】 URL | 静 #- [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
はい、サムシングのジーンズ、好きなんですよ♪

普段、仕事に行くときも毎日ジーンズです。
スカートなんかもう何年も履いていませんw

ちょっと女の子(って年でもないですが)らしくしようと
最近流行のカジュアルなマキシワンピースも買ったんですけど
着る時が無くって、、、w

今日もジーンズにTシャツです♪

静さんはジーンズ履かないんですか^^
楽でカッコイイのにw

今日は朝は雲が多かったですがまぁまぁ良いお天気でした。
夕方からは雲一つない青空が広がっていて凄く暑いです。

どこか歩きに行こうかと早起きしたのですが
どうも頭が痛くて薬を飲んでダラダラしていました。

午後からスーパーにちょっとパンを買いに行ったくらいです^^;
だから完全にネタ切れです(笑)

暑いと裁縫をする集中力も散漫になりそうですね?
ぼちぼち楽しんで下さいね^^
【2012/07/16 17:58】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


そらここさん、こんばんは!
ブログスキン、変えたんですね!
バックが、黒だと、写真が引き立ちますよね(俺だけ思ってる?)

ジーパン あっ! いいえ、ジーンズですね。
昔は、数本持っていましたが、年を重ねるにつれ、スリムの足が、通らなくなり、ウエストが締まらなくなり、最近は、2~3本のジーンズを、履き回してます。

そうそう、今、気が付いたんですが、このページ、小鳥さんが、ピッピッピーって、鳴くんですね。

ところで、こんな格好いいジーパン、いや! ジーンズを履くそらここさんは、きっと、おしゃれさんなんでしょうね。(^-^)
【2012/07/16 23:40】 URL | 影の助 #71VWqf9o [ 編集]

こんにちは
今日は昼間からネットサーフィン。ん~暇だ...

SORA*COCOさんのジーンズ姿、一度写真で拝見した事が
ありますが、かっこよかったです♪

私の勝手なイメージでは、岡山・広島のジーンズ派の人は、
こだわりがあって実にかっこいい!!という印象を持っています。

私も仕事も遊びもジーンズにTシャツ姿です。気楽で心地よい☆
以前はLEVI‘Sでしたが愛用していた型番がなくなり、
ここ5年ほどずっとEDWINです。最近はダボっとしたものが多くて…^^;

ジーンズにTシャツが似合う歳のとり方が出来るよう。
これが子供の頃からの理想です。(近所にかっこいいおじさんがいたので)

九州は豪雨で私の周りを含め各地で被害がでていますが、岡山は大丈夫ですか?
これから本格的に暑くなりますね。お散歩などの際は充分気をつけて下さい。
いつも楽しみに拝見させてもらってます。

いつもありがとう (*^-゜)v Thanks!!★彡
【2012/07/17 12:06】 URL | スナフ #- [ 編集]

影の助さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
はい、何となく変えてみましたw
やっぱり黒だと写真の色とか鮮やかに見えますよね♪

ジーパン!(笑)
私も10年前のワンサイズ下のやつは入らなくなってしまいました^^;
悲しいです~、、、☆彡

それが、全然オシャレじゃなくてね^^;
髪も伸ばしっぱなしだし、いつも同じ格好ばかりです~♪

そうそう、鳥さんが飛び回るだけじゃなくて
画面の下に止まって、時々ピッピ鳴くんですw
毎定時にはちょっと長めに鳴くので、時報がわりにどうぞ^^
【2012/07/17 21:24】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

スナフさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
今日はお休みだったんですか?
もしかして大雨の影響でしょうか。

連日のTVニュースで氾濫した川の恐ろしい濁流に流される
車や、天井まで浸かった建物の様子、沢山の犠牲者も出ていて心痛みます。

スナフさんはネットが出来ているようなので
なんとか被害は免れたのでしょうか?
梅雨が明けたので、もうこれ以上降らないで、
早く復旧すると良いですね!

あ~、そういえば、以前デイズの日記で出したことありましたねw
カッコ良かったですか^^
お世辞でも嬉しいな、ありがとうございます♪

特にこだわりも無いんですけど、ただ楽ちんなのでw
リーバイスもカッコイイんですけど、
残念ながら私の体系には合わないんですよね^^;

Tシャツが似合う年の取り方、良いですね^^
岩城滉一さんとか目指してみますか?w
【2012/07/17 21:44】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ベストジーンズ賞に選ばれてもよいほど恰好いいです。v(*’-^*)bv♪
新調のジーンズ姿も見せて下さいね。
【2012/07/17 22:48】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
今日も暑かったですね~☆彡

ベストジーンズ賞に選ばれてみたいですね~♪
モデルウォーキングの練習をしておかなくちゃいけませんね?(笑)

また何処かでお会いいたしましょう^^
【2012/07/18 18:55】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/175-066cdb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





