SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

暑いけど、いつもの散歩道へ♪

連休初日、久しぶりに近くの自然歩道を歩いてきました。
何もなく、ただただ暑かったなぁ~

それでも何とか数枚の写真を撮りました♪


ヤマトシジミかな?
↑ヤマトシジミかな?



ヤマトシジミだよね?
↑ヤマトシジミだよね?ねっ??(笑)



♂ or ♀ どっち??
↑シオカラトンボの若い雄? それとも雌のムギワラトンボ??

お尻の先端を見ると雄のようだけど、、、
つか、シオカラトンボじゃ無かったりして?w



ぶんぶん♪
↑ニラの花に可愛いミツバチ♪



ヘクソは無いよね~♪
↑ヘクソカズラ♪

屁糞蔓って表記したら更に気の毒度UP!!



可愛いのにね♪
↑別名サオトメカズラ♪

すごいギャップだゎ☆彡



いらしたんですか?
↑これはもしや??

谷でも見かけたフレンチカラーのポップタイ。
もしかして花咲き案内人さんが残していったのかな?^^



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



連休となれば、友達とちょっとした旅行に出かけていた私ですが
2010年から3年間は大きな旅行はしない事にしました。

何故ならば、私が恐れている大殺界に突入してしまったから!!

だって、飛行機が落ちるかも?とか、高速で大事故になるかも??とか
船がタイタニックみたくなるんじゃね??とか、最悪死んじゃうんじゃね??とか
とにかく悪い事が起こるんじゃないかって心配なんだもん!

つか、どんだけビビリん坊なんでしょ~ね?(笑)

来年、大殺界から抜けたら、いっぱい良い事が起こるに違いない♪
本気でそう信じているそらここ♪ちゃんであります^^



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

縦構図のへくそ蔓は 最高にきれいでやはり
別名のサオトメカズラの方が良いですね。
名前が可愛そうですが 本当に綺麗に撮ってあげているので
ほれぼれしながら拝見しています(^-^)/
【2012/08/17 19:57】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]


こんばんは。

虫さんたちがとっても素敵です♪
サオトメカズラもすごく綺麗ですね~。

私は全く気にせず、乗り物に乗っています。
飛行機は苦手ですが、慣れました…。
今回の寝台特急は3時間遅れましたが、無事、着きましたしね!
【2012/08/17 22:03】 URL | 静 #- [ 編集]


こんばんは、
名前って、大事ですよね。
本当に、そんなイメージがついちゃいますからね。
ちょっと、ほほを染めた「サオトメカズラ」って感じかな。

大殺界でしたか、あと4ヶ月ですね。
よく耐えました。
来年は、ハッピーカムカムですね。(笑)
【2012/08/18 00:25】 URL | 影の助 #71VWqf9o [ 編集]

そらここさん、おはよう♪
そうか~~
そらここさん、大殺界でしたか・・・
私は、今年の2月で抜けたところです・・・
でも、何故か、今、まさに大殺界?・・・って思う程、今年は次々と思いもかけないことが起きて・・・
私も、この三年間は、じ~っと我慢の子で、ひたすら時が過ぎるのを待っていましたよ。
でも・・・昨年は、あの大山の尾根を歩いたし・・・(でも、落ちなかった ^m^ )、それなりに楽しいことも多かったし・・・今年の方が、なんだか色々と悪いです。
三年の間に来なかったツケが回って来たのかも知れません。

ヘクソカズラ、ふふ♪ ほんと、漢字で書くとなんとも気の毒過ぎ・・・サオトメカズラの方が合ってますよね。 あ、あの匂いがいけないんですよね~~

フレンチカラーのタイ、そうなんだ・・・歩かれているんですね♪
そらここさんへのメッセージですよ♪(*^^)v
オシャレだね~(*^_^*)
【2012/08/18 07:00】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


本当にヘクソカズラにオオイヌノフグリ等など・・・昔の人は何故意地悪にもこんな名前付けてしまったのかしらね~。。。
そういうセンスはどこから来たのかしら?

大殺界ね、もうそういうの信じないです。
だって、じゃ事故に遭った人達全員が大殺界だったか?って言うとどうなのかなと思いません?
【2012/08/18 10:20】 URL | サラーム #- [ 編集]


立秋が過ぎて、自然歩道も夏と秋の狭間なのかな~と
トンボを見ながらそんな風に思いました。

いつもながら素敵なお写真を見せて貰えて感謝です!

大殺界・・聞くに堪えない恐ろしい言葉ですね~
でも今年もあと4カ月、無事に過ごせますよ!!

またおじゃましまーすi-197
【2012/08/18 11:24】 URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
わ~、ほぼプロの夢民谷さんにほれぼれしていただけるなんて
とてつもなく嬉しいんですけどぉ~~~!! ←アホ(笑)

うんうん、そうですよね、名前、可哀そうですよね?w
ニオイを確かめたことが無いんですけど、そんなに臭いんでしょうかね?

可愛いのにクサイって、ちょっと親しみ湧きますけど(笑)
あ、私もクサイってわけでは無いですよ?・・・多分w
【2012/08/18 17:10】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
虫さんたち、飛んでいる所を狙ったのですが・・・
またしても撃沈でした~(笑)

やっぱりサオトメカズラって呼んであげたいですよね^^
地味だけど可愛らしいお花ですものね♪

静さんは占いは気にしないんですか^^
私もそんなに意識はしてないと思うんですけど
今まで起こった悪いことの年齢を当てはめたら
ほぼ大殺界と被っていて、それ以来ちょっと臆病になってます^^;

飛行機は揺れると急に怖くなりますね・・・
ハワイからの帰りに、かなりグラグラして、
怖くて思わず立ち上がってしまいました。

でも、飛行機からの眺めは最高ですね♪

静さんは今回ハプニングに見舞われ大変でしたね^^
でも、ご無事に到着されて良かったです♪
MAX楽しんで来て下さいね☆彡
【2012/08/18 17:17】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

影の助さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
ほんと、可哀そうな名前を付けられちゃったものですねw
ま、お蔭でうかつに触らないで済みましたけど(笑)

もう一つヤイトバナっていう別名もあるんですけど
やっぱりサオトメカズラが可愛くて良いですよね^^

うんうん、あと4ヶ月!
大殺界に入って良い事は無いにしろ、命にかかわるような悪いことも無く、、、
それでもやっぱり泣きたいくらい嫌な事が多いように思います。
ただの思い込みなのかな~?w

でも、来年からハッピー&ラッキーの嵐!
カムカム祭りになりますように~♪
【2012/08/18 17:29】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
そうなんです~、やっと今年で3年目。
今までのことを当てはめると、けっこう当たってるんですよ~☆彡
健弱の年には入院して手術もしたし、、、

そうそう、大殺界のときは新しいことを始めたりとか
大きな決断を避けて、現状維持でひたすら我慢の時ですよね?w

でも、う~ん、、、
確かにkomaさんは最近色々ありましたよね、、、
体調もすぐれなかったし、お母さんも怪我をされたり。

大殺界じゃなくても、悪いことが起きる時は起きる?
あんまり気にし過ぎなのもいけないですよね、、、
逆に悪い方向に行ってしまいそうに思えてきました^^;

ね、だからって屁糞はあんまりですよね~?
まぁ、親しみがあるっちゃ~あるんですけどw
悲しいかなサオトメカズラより、ヘクソカズラの方が
あの花か!ってすぐわかる部分があるのも確かですけどね~♪

あのポップタイ、やっぱりそうなんですかね?
私も見つけたときは『俺もここ歩いたぜ~♪』っていうメッセージなのかなって
ちょっと嬉しくなっちゃいました☆彡

ブログに出しちゃって良かったのかしら、、、^^;
【2012/08/18 17:44】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

サラームさん、コメントありがとうございます^^
あはは、ほんと名付けた人のセンスが出ちゃってますね^^
サオトメカズラと別名を付けた方は、何気にロマンチストだったのかな??w

大殺界、信じてないの~?
だって、だって、結構当たってるのに、、、
まぁ、死んじゃうほどの危機的状況になったことは無いけれどw

でも、昔、助手席に乗っていて廃車になるくらいの事故にあったけど
奇跡的に軽い怪我ですんで、1日休んだだけで仕事に行きました。
あれが大殺界の時だったら死んでたかも!? ←スミマセン、重症です(笑)

でもたかが占い、、、気にしてたら何も出来ないし
楽しいことも無くなっちゃいますよね?w
【2012/08/18 17:54】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

アクアマリンちゃんさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
うんうん、まだまだ暑いけど、何となく秋の気配も匂いますねw
赤いトンボも飛んでたりね♪

大殺界・・恐ろしい言葉でしょ~!(笑)
そうなんです、あと4カ月、何も起こらず平和に過ごしたいので
大きな決断や、派手な行動?は避けて、大人しくしていますw

いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
私も遊びに行きますね^^
【2012/08/18 18:03】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


りぼん≪元気に花探ししていますか?私もげんきですよ。また何時か一緒に花探ししたいですね≫リボン
【2012/08/18 18:04】 URL | 花咲き案内人 #Yp1/HKe. [ 編集]

花咲き案内人さん、コメントありがとうございます♪
わ~、こんばんは^^
お元気そうで良かったです♪

あのリボン、やっぱりそうだったんですね!
ちょこちょこ近場を歩かれているんですね、良かった♪

そらここ地域まではちょっと遠いかもですが、
リボンを見つけたときは嬉しくてつい写真を撮ってしまいましたw

うんうん、またいつか・・・
可愛いお花たちのところへ案内してくださいね^^
楽しみにしています♪
【2012/08/18 18:11】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/179-4148288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1077位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





