SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

センニンソウ♪

センニンソウが、あちらこちらで咲いていますね♪
繊細で可愛いのでけっこう好きなお花です。


センニンソウ♪
↑センニンソウ♪ キンポウゲ科、つる性半低木。



ゆらゆら♪
↑風に揺れて♪



可愛い♪
↑花びらのような4枚は萼片なのだ♪



裏から♪
↑裏側から失礼して♪(笑)



横も♪
↑横構図も撮ってみた♪


ちょっと寄って♪
↑シベが沢山あって綺麗♪



葉っぱ♪
↑葉っぱも何だか可愛いのだ♪

今年のこの場所のセンニンソウは、何だか元気がありませんでした。
ピークを過ぎたのかと思ったけど、良く見るとまだまだ小さな蕾がいっぱいあるのに
咲く前に茶色く枯れたり、落ちてしまったものが多かったです。
この暑さと水不足のせいかな?

今日もちょこっとお出かけしたのだけど
道中に咲いていたセンニンソウは生き生きと元気そうに見えました。
車を停めてまでは確認していないので分からないけれど・・・☆彡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日で私もお盆休みが終わりです、、、(o´_`o)ハァ・・・
9日間もあったのに、過ぎてみたらアッちゅ~間っ!

連休前にやってたお仕事って何だったっけ?
も、すっかり忘れちゃったし(笑)
明日はちょっとだけ早めに行って、お仕事思い出さなくちゃ☆彡

とかなんとか思ってても、私の事だからきっとギリギリセーフの朝なんだろうな(笑)
お盆ボケでうっかりミスしないように、頑張れ~!σ(*´∀`私)


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんばんは。
センニンソウ、な~んて可愛く撮られたんでしょう。(*^_^*)
これ、意外と難しいんですよね~~・・・撮るの・・・
でも、そらここさんのセンニンソウ、本当に可愛い♪
好きなんだろうな~~・・・って、伝わってきます。

そらここさん、きょうまでお休みだったの?
のんびりと出来ましたね。
長いお休みの後の仕事は、ちょっとしんどいよね。
私も、今度は、1週間びっちりあるので、週真ん中あたりで、お休みが欲しくなるかもしれません。

頑張りますか~~p(^^)q
【2012/08/19 19:40】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


千人草 どれも綺麗ですね。
特に縦構図の写真は 仙人というより 天女のようですね(^-^)/

実は またまた 私も今日撮りました。
ちょっとだけ撮ったのですが またまた 私のブログに
出しにくくなりました(汗)
【2012/08/19 19:56】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]


こんばんは。

センニンソウは白くて、綺麗ですよね♪
素敵なお写真ですね~!
時々見かけますが、今年はまだ見ていません。

お盆休みも終わって、お仕事ですね。
最初は大変でしょうね。
無理せず、頑張ってください。
私ももうしばらく頑張らないといけないのです…。

【2012/08/19 22:17】 URL | 静 #- [ 編集]


おはよう御座います。
先日、私も「センニチソウ」見かけました。
カメラ、持って無くて、近い内にって感じですけど、まだ、行ってません。((笑)
【2012/08/20 08:56】 URL | 影の助 #71VWqf9o [ 編集]


う~ん、またまた素敵なお花です!

センニンソウっていう名前なんですね。
はかなげなのにたくましい、
そんな様子を上手に撮ってます。
更に葉っぱまで可愛らしい!!

いつも感心してますが、
お花の名前とっても詳しいですね~!

また見せて下さいね~~!

ぽちっと
【2012/08/20 10:57】 URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
元気でお仕事頑張っているかな?(笑^^
センニンソウの花を綺麗に捉えていてステキですね。v(*’-^*)bv♪
私は、先日ボタンヅルを撮って来ました。
花は、センニンソウの方が綺麗だね。
【2012/08/21 09:10】 URL | 彦星 #- [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
ここのセンニンソウはちょっと元気が無さそうだったんですけど
なるべく綺麗な花を選んで撮ってみましたw
可愛く撮れてますかぁ~^^
ありがとうございます♪

お休みは土曜から日曜まで9日間!
といっても、3日間は休業でのお休みだったので
お給料がちょっと減るんですけどね^^;

も、ダラダラと長すぎて仕事行くのがすごくダルイです、、、
昨日、今日と、ちょっとばかり調子が良くなかったりw

連休明けの6連勤はしんどいですよね☆彡
うんうん、中休みが欲しい~!←私は土曜休みですけど(笑)
まだまだ暑いので、あまり頑張りすぎないで下さいね^^
【2012/08/21 21:41】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
センニンソウは今が盛りとばかり
あちらこちらで咲いていますよね^^

縦構図の、綺麗に撮れてますか^^
わ~、ありがとうございます♪♪

うんうん、仙人よりも、
天女の方が優しい感じで合っていますね☆彡

夢民谷さんのセンニンソウも楽しみです^^
【2012/08/21 21:47】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
うんうん、白くてシベがいっぱいあって綺麗ですね^^
いっぱい咲いていると結構目立ちますしw

今年はまだ見ていませんかw
今、ちょうどあちらこちらの林縁で咲いていますよ^^
運転してて目に入るので、気になってよそ見ばかりしてしまいます☆彡

は~、9日間もあったのに、特に普段と何も変わらずw
ダラダラしていたので身体がなまってしまって
昨日、今日と、ちょっとしんどかったです^^;
でも、今は会社が大変な時なので頑張らないと☆彡

静さんも、あまり頑張りすぎない程度に
頑張ってくださいね^^
【2012/08/21 21:54】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

影の助さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
影の助さんフィールドにもセンニンソウが咲くんですね♪
分布は日本全国だから、そりゃ~あるでしょって?w

カメラは何時なんどきも持ち歩きましょ~!^^
って、私も今は車から下しちゃってますけど
そういう時に限って良い瞬間に出くわすんですよね~☆彡

また撮りに行かれたら見せて下さいね^^
【2012/08/21 21:58】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

アクアマリンちゃんさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
はい、センニンソウというツル性のお花です。
決して華やかではないけれど、自然の美しさがありますよね♪

そうそう、儚げなのに逞しく!
それが山野草に惹かれる理由の一つなんです♪
雰囲気が伝わってますか^^
ありがとうございます♪♪

名前は図鑑で調べたり、ここで誰かに教えて頂いたりして
少しずつ覚えてきました。
でも、忘れちゃったりってことも多いんですけどw

ポチっと嬉しいです~♪
マイペース更新だけど、いつでも遊びに来て下さいね^^
【2012/08/21 22:04】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
私は元気で頑張っていますよw
連休明けでちょっとしんどいですけど。

彦星さんはお孫ちゃんのお世話でお忙しそうですが
まだまだ暑いので、熱中症などお気を付け下さいね☆彡

ボタンヅルはセンニンソウとよく似ていますが
ちょっと小ぶりで可愛いですよね^^

ボタンヅルも撮りに行きたいのだけど
次の週末にまだ間に合うかどうか、、、?
咲いていたら良いな~☆彡

彦星さんのボタンヅル、楽しみにしていますね^^
【2012/08/21 22:10】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/180-e719ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1594位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





