SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

瀬戸大橋♪

8月18日(土)

王子ヶ岳から瀬戸大橋の下の公園へ♪
白く霞んではいたものの、久しぶりに見る海は綺麗だったなぁ~



瀬戸大橋♪
↑霞んでるけどね~♪



向こうは雲が厚いね♪
↑何処かで見たような構図♪

そう言えば夢民谷さんとこで見たような・・・(笑)



こんなに晴れてるんだけどな~♪
↑見上げるとこの青空♪



渡りたくなる~♪
↑海に橋架けるだなんて、すげぇ~ことよな♪



おっき~♪
↑いや~、やっぱでっかいゎ♪



橋の真下で♪
↑超広角で♪

風景をめったに撮らないワタクシ、、、
珍しく広角レンズを引っ張り出したらちょっと新鮮!



鷲羽山スカイラインから♪
↑水島コンビナート♪

最後に鷲羽山スカイラインを経由して帰ったのでした☆彡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いつも訪問&温かいコメント&拍手をありがとうございます♪
とっても嬉しく、励みにもなり、沢山の元気をもらっています!

皆さんの記事やお写真に刺激を受けたり、また構図の参考にさせて頂いたり
皆さんのブログも楽しみに見せて頂いています^^

時々、コメント書けない症候群になったりしますが
無理せず、細く長く続けていけたら良いなと思っています。




これからも (。◕‿-) ヨロシク ✿ お願いします^^



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんばんは♪
ここ!!
王子ガ丘、ここからいつか沈んで行く夕陽を撮りたいと思いつつ、
もう、どれくらいになるやら・・・
瀬戸の海と瀬戸大橋・・・ここならではの風景ですよね。
そう言えば・・・そらここさんは、あまり風景を撮られていませんよね。
たまには、こんな風に見せて下さいね。
楽しみです♪
青い海と空・・・そしてまっすぐに伸びている橋・・
気持ちがいいです。

こんな広い海の上に、これほどの大きな橋がかかるって、
ほんと、すっごいことですよね。
それも、重い列車や車が何台も通れるなんてね。

便利よくなりました。
でも・・・もう少し橋を渡る料金・・・安くならないかな~~^m^
1000円だった頃にはよく通った四国も、とんとご無沙汰になってしまいました。

↓ の岩、にこにこ岩って言うんですか。
ほんと・・・にっこりとほほ笑んでいますね~(*^_^*)
王子ガ丘から、瀬戸の海を撮った画像はよく見ますけど、そらここさんが撮られたような、おむすびのような島とか、このにこにこ岩を撮ったサイトは見たことがないので、また一つ興味が湧きました。
近いうちに、訪れて見ようかな♪♪(*^_^*)
【2012/08/31 20:21】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


児島 そして瀬戸大橋 いかがでしたか♪

瀬戸大橋も 近くで見ると雄大でしょう。
それに人工物なのに 意外と周囲の風景とマッチしていると思いませんか?

ライトアップや夕景も 良いので また ドライブにでも来てくださいね(^-^)/
【2012/08/31 20:52】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]


こんばんは。

瀬戸大橋は岡山県側から見たことはほとんどないです。
香川県側から見ることはたまにありますが、やはり違った印象に見えますね。
海と空と橋が綺麗ですね。

本四架橋で一番馴染みがあるのは、しまなみ海道の来島海峡大橋ですが、瀬戸大橋は列車も通っていますから、より重厚な感じですね。
先日も寝台特急で瀬戸大橋を渡りましたが、夜でしたから景色は見えません…。
以前に朝、通ったときは、海や島が綺麗に見えました♪
【2012/08/31 21:04】 URL | 静 #- [ 編集]


ん~、横浜ベイブリッジとは規模と長さが違う・・・って当たり前だけど、何故か負けた気分・・・
って、何も勝負していませんが(爆!)。
以前、徳島に行った時鳴門大橋の下くぐって(船で)感動したのを思い出しました。
瀬戸大橋も撮り甲斐がありますね~。
見応えがすごくあります(行ってみたい・・・けど遠い。。)

ブリッジってどこの国でも何だか見てしまう。
だって、あれ人が造っているんだもの・・・凄いなぁ~と子供みたいに^^
’夢の架け橋’って言うけど、どの橋もそうだと思うなぁ~。
【2012/09/01 14:14】 URL | サラーム #- [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
うんうん、そろそろ夕焼けが綺麗な季節になりますね♪
瀬戸内に沈む夕日、私も撮りたいと思いつつ、
一人で夕方までの時間を潰せなくて帰ってしまいましたw
いつかまた撮りに行けたら良いな~と思っています。

いつも花ばかり追いかけて、カメラにはマクロレンズを付けっぱなしw
花が咲いている場所を特定しにくいように、
周りの景色を写さないようにしているので・・・

せっかく持っている広角レンズが寂しがっているようです^^;
たまには使ってあげないとカビ生えちゃいますよね?

ほんと、海に橋を架けるって発想、ビックリですよね?
今でこそ、色んな所にこうした大きな橋があるのも当たり前的だけど
こんな大きくて丈夫なものを造れちゃうなんて、本当に凄い技術!!

高速1000円の時は良かったですよね~、、、
ちょっとうどんを食べに行くにも1000円なら気軽に行けますもんね♪
私も今では高速にはめったに乗らなくなりました^^;

王子ヶ岳と言えば「にこにこ岩」って感じで
何となくシンボル的な存在になっているのかな??w

にっこりとほほ笑みながら、瀬戸内の海や、そこを行きかう船を
優しく見守っていてくれているようで、この岩を見ると何だか和みます☆彡

晴れて空気が澄んだ日に是非行ってみて下さい!
夕景も撮って見せて下さいね^^
【2012/09/01 17:20】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんにちは^^
久しぶりに見た瀬戸大橋はやっぱり大きくて、島々を結ぶ素敵な架け橋として
重厚でスケールの大きい綺麗な橋でした♪

うんうん、景色を損なうことなく、逆に良いアクセント?と言うか
一層素敵な景色と雰囲気を造りだしていると感じます^^

瀬戸大橋のライトアップ、すご~く興味があるんですよw
まだカメラを始める以前に見に行ったことはあるんですけど・・・
いつか写真を撮りに行きたいと思います♪
【2012/09/01 17:27】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんにちは^^
そっか、私は逆に香川側から見ることはめったに無いですw
うどんを食べに行っても、橋を見られるポイントには行ったこと無いかも^^;

海と空と橋、、、もっと空気が スッキリ澄んでいたらもっと良かったんですけど
それでも久しぶりに見る海はキラキラして綺麗でした♪

しまなみ海道も何度か渡りましたが、どちらも橋の上は爽快な気分で
運転も気持ちが良いんですよね~^^
橋からの景色も、橋を渡らないと見れないですし、晴れているとワクワクしますね♪

私は電車で瀬戸大橋を渡ったことが無いですが
車よりも、電車の方が車窓からの景色をじっくり楽しめそうですね♪
【2012/09/01 17:35】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

サラームさん、コメントありがとうございます^^
こんにちは^^
横浜ベイブリッジもカッコイイ橋ですよね♪
前に東京界隈に遊びに行ったときに遠くからだけど見ることが出来ました。
とても綺麗で感動したのを覚えています^^

時鳴門大橋の下をくぐったんですか、良いですね^^
海から見る橋もきっと素敵でしょうね!


私は車で渡ったことはあるけれど、下をくぐったことは無いので
いつかくぐれたらいいな~、渦潮も見たいしw

ほんと、こんな巨大で電車も走れる橋を海の上に架けるなんてね☆彡
船でしか行くことが出来なかった島に、
マイカーで気軽に行けるのも、当時は夢のような話だったかも?

ほんと、夢の架け橋ですよね?w
人間ってちっぽけなようでいて、実は計り知れない知恵があるんだな~♪

是非是非、岡山にも遊びに来て下さい!
地味な県だけど、気候も良くて良いところですよ^^
【2012/09/01 17:48】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]


(^-^*)/こんにちわ♪~
遠方まで足を延ばしたんだね。
これから秋が来るから元気に飛び回って下さいね。

今日は池の段へ行く予定だったけど・・・
昨晩から熱が出て断念しました。(_ _。)・・・シュン
【2012/09/02 16:23】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
久しぶりに海でも見ようかと思ってw
昔、ワンコを飼っていたころは、王子が岳によく連れて行ってました。
いつ見ても癒される瀬戸内の景色ですね♪

池の段ですか、私も一度行ってみたいなw
今度行くときは私も誘って下さいよ(笑)

お熱、大丈夫ですか?
夏の暑さと、気が抜けない子守りでお疲れが出たのでしょうか。
早く調子が戻ると良いですね!
お大事に^^
【2012/09/02 16:44】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/184-3940020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





