SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

もう9月♪

9月最初の日曜日、岡山は良いお天気になりました♪
皆さんいかがお過ごしですか?^^

私は何処か出かけようかな~と思いつつ、朝寝してダラダラ過ごしていたら
もうすっかり出かける勢いが無くなってしまって・・・
例のごとく、干物女化♪(笑)


もこもこ♪

夏休みも終わり、いよいよ秋へと移り行くのね。
濃い緑だった山の色が少しずつ黄色味を帯びてきました。
特に銀杏の木が目立つw



お日様が隠れちゃった♪

夏のモコモコ雲と秋っぽい雲が重なって、、、
季節のバトンタッチだね♪

は~、バイバイ!2012年の夏!!

なんて、まだまだ暑い日もあるけどw
何となく切なげな今日この頃、いっぱい食べて元気出そう♪



そうそう、26日に県北までドライブに行きました。
でも、写真を撮ったのはこの1枚だけ。

気持ち良い~♪
↑鏡ヶ成の芝生広場から見た烏ヶ山♪

木陰に入って草の上に座ろう♪
風は爽やか、涼しく、清々しい空気と一体になる。

家族でお弁当を食べてたり、寝転んでまったりした時間を楽しんでたり、
2人で静かに読書する年配夫婦とか、走り回る子供たちやワンちゃんたちとか・・・
 
なんか良いね、この感じ♪

これから徐々に咲こうとしているマツムシソウも
ゆらゆらと風にそよぎ揺れている。

出来ればもっと咲いている所を見たかったな、、、ちょっと残念。

今週末辺りだったら綺麗に咲いてたかも?
干物になんかなってないで、早起きして枡水辺りまで行けば良かった。
ちょっと勿体なかったなぁ。







前回も温かいコメント&拍手&拍手コメントを有難うございました♪
夏の疲れが出やすい季節、体調を崩したりされませんように。

私も寝冷えしないように、そろそろ毛布を用意して寝ようかな☆彡
子供の頃、あまりの寝相の悪さに寝冷えしてはいけないと
毛布でくるくる巻かれて、はだけないように紐でくくられていた私ですw
親の愛ですな(笑)


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは。

空と雲が綺麗ですね!
2枚めのお写真は、ほんとに秋の雲と夏の雲が場所取りをしているようですね。
広い芝生広場と鳥ヶ山のお写真も、広くて気持ち良さそうです~。
こんなところでのんびりするのもいいですね♪

私は寒がりなので、夕べはいつものように寝ていて、ちょっと寒くて起きてしまいました。
まだまだ暑いですが、それでも少しずつ秋になってきているのですね…。
【2012/09/02 20:05】 URL | 静 #- [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
夏雲と秋雲のコラボ♪
空に勢いがあって気持ちいいですね~(*^_^*)

大山の麓までドライブされたのね!
ここ鏡ヶ成も気持ちがりら~っくす出来るいい場所ですよね。
風が気持ち良かったでしょう。
でも、この一枚だけでしたか。
まぁ、カメラを置いての散策こそが、心からリラックス出来るかもね。

マツムシソウ、私も撮りに行きたかったんだけど、
今度の週末も、お天気はイマイチのようですね。
今年は、タイミングを逃しそうです。

ふふ♪ キュッキュッ!のサンダル・・・グルグル巻きに毛布を巻いてすやすや寝ているそらここさん・・・かわゆい~♪

お腹、冷やさないようにね! (*^_^*)


【2012/09/02 20:11】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

おはようございまーす!
私が見たことのない自然を
いつも見せてくれるそらここ♪さん。
どうもありがとう!
夏雲と秋雲の季節のせめぎ合い・・
ナイスショットですね。

また見に参ります~!
【2012/09/03 10:34】 URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集]


こんにちは!そらここさん。
空と雲、最高ですね!
気持ちが晴れます!
真っ青な空に、ちょっと低めに流れる雲、好きですね。

元気そうで、安心しました。(笑)
自分の人生、マイペースで、行きましょう!
Going My Way. なんちゃって!
影の助
【2012/09/03 12:07】 URL | 影の助 #71VWqf9o [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
空の写真、ちょっとアンダーですけどねw
モコモコの入道雲も綺麗だけど、
秋の筋雲やうろこ雲も優しい感じがして良いですよね♪

鏡ヶ成の芝生広場は、木陰に入ると凄く涼しくて
景色も綺麗でとっても気持ちが良かったです♪
ほんと、ず~っとのんびりしてたくなりましたよw

最近は朝夕も過ごしやすくなって良いですけど
明け方、ちょっと寒い時もありますよね。
寒がりの静さんならなお更でしょうw

冷やさないようにお気を付け下さいね^^
【2012/09/03 21:08】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
屋根の上に出たら雲が綺麗だったので撮ってみました♪
ちょっとアンダーですけどねw

はい、蒜山でお蕎麦を食べた後、鏡ヶ成まで足をのばしました。
風が爽やかでとってもとっても気持ちが良かったです♪

マツムシソウは、まだ咲きかけのが少しあっただけで
まだ全然だったので残念でした。
昨日行けば綺麗に咲いていたかも知れませんが、、、
私も今年は見られないかも?

ぐるぐる巻き、、、可愛いですか~?w
自分でも結構喜んで巻かれてましたけど♪
そりゃあもう寝相が悪くて、起きたら180度向きが変わってたりしましたよ(笑)

お腹、気を付けまぁ~す!
komaさんも風邪などお気を付け下さいね^^
【2012/09/03 21:20】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

アクアマリンちゃんさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
こちらこそ、いつも訪問&コメント頂いて有難うございます♪

お空の写真はちょっとアンダーですけど、
”ナイス”いただきました~!
嬉しい~♪

アクアマリンちゃんさんのお家ごはんも
いつも凄く美味しそうでナイスですね^^

私もまたお邪魔しますね☆彡
【2012/09/03 21:24】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

影の助さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
空と雲、ちょっとアンダーで狙ってみましたw
青い空に白い雲、流れを見ているだけで癒されますよね♪

うんうん、元気ですよ^^
でも、時々テンションだだ落ちになっちゃうんです^^;
波があるけど、長い目で見守ってやってくださいね☆彡

はい、気まぐれマイペースですけど、どうぞよろしくお願いしますw
【2012/09/03 21:28】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


(^-^*)/こんにちわ♪~
鏡ヶ成に行ったんだぁ~
ここにはマツムシソウがあるでしょう。
咲いていなかったかな?26日に花見山へ行ったらマツムシソウが咲いていましたよ~
未だ群生は見られませんでしたけどね。
【2012/09/04 11:24】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
蒜山でお蕎麦を食べて、鏡ヶ成まで行ってみましたw
マツムシソウは沢山あったけど、まだ全然咲いてなかったです。

次の週末だと遅いでしょうか?
でも、お天気も悪そうなので、今年はダメかな~☆彡

風邪はいかがですか?
早く元気になって下さいね!
【2012/09/04 21:17】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/185-9ecd27cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





