SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

チョロチョロリンだったけど♪

何が チョロチョロリン かって?・・・水が♪


白簾の滝♪
↑影とのコントラストが強くて難しい~♪



縦に♪
↑縦に♪



ほら、チョロチョロリンでしょ♪
↑なだらかな斜面を滑るように流れる滝です♪



狐渡の滝♪
↑すぐ横にある、もう一つの滝♪



ちょっと寄って♪
↑ちょっと寄って♪



横に♪
↑WBを白色蛍光灯にして♪



もぅちょっと寄って♪
↑更に寄って♪



更にもぅちょっと寄って♪
↑ずんずん寄りますよ~♪w



これ撮ったあと滑ってこけた^^;
↑これ撮った後、ツルリン!のドッス~ン!!まさかの尻もち?!(笑)

三脚をちょっと横に移動しようとしたら、足元の石がツルツルでねw
転んだはずみで三脚が倒れて・・・

大事なカメラを、こんな所で水没させてなるものかぁ~!

ぬぉ~りゃぁ~~~~~っ!!!

と、瞬時に私の左腕が、も、火事場の馬鹿力ですよっ(笑)
間一髪、いやぁ~、危なかった危なかった^^;



看板あり♪
↑ここです♪



三脚を移動するのはやめて、とっとと撤収したのでした


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

そらここちゃん♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪~
最近ドテ~♪ってよく転んじゃうよね。(笑^^
アッツ!!人の事は言えませんでした。(*≧m≦*)ププッ^^
お怪我ありませんか?

WBを白色蛍光灯にして♪が好きですね。v(*’-^*)bv♪
涼しさが特に伝わって来ますね。
流石!!巧く捉えていて心惹かれちゃいました。d(-_^)good!!
【2012/09/05 05:50】 URL | 彦星 #- [ 編集]


気持ちがいい~~!!
絹糸の滝水と光と影・・・オゾンがほわ~ん~と漂って来そうです。
さすがに上手ですね♪

こんなきれいな滝があるんですね。
また訪れてみたいな。
知りませんでした。

危なかったですね~~
カメラ、濡れなくて良かった。
アングルをさがしていると、ついつい足元がおろそかになってしまいますよね。
怪我もなく、カメラも無事で、本当に良かった!
【2012/09/05 06:05】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


大河ドラマの放映中に 行きました。

やっぱり 水は多い方が迫力がありますネ。

でも ゲリラ豪雨が来ると 怖いので 気を付けてくださいね(汗)
【2012/09/05 06:08】 URL | 夢民谷住人 #- [ 編集]


こんにちは。

綺麗な滝ですね♪
滝は見ているだけで涼しげで気持ちがいいです。

お怪我がなくて、カメラも無事で良かったですね~。

昨日、石鎚スカイラインを通りましたが、普段は水が流れていないような場所も滝のようになっていて、やはり四国は雨がだいぶ降ったのだな…と思いました。
関東にいた間は、ほとんど雨が降っていませんでしたから。
【2012/09/05 12:07】 URL | 静 #- [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
うぅ~、何かよく転んじゃってますw
足腰弱ってきてるのかも?

お尻と左ひじを打ったけど、肉襦袢が分厚いので大丈夫です(笑)
お気遣いをありがとうございます♪

涼しさ、伝わりましたか^^
実際は湿度が高くて結構暑かったですw
【2012/09/05 22:14】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
久しぶりに滝に挑戦してきました。
水量が少なかったのが残念です。

けっこう奥行きのある滝なんですけど、
この写真では上手く伝えきれていないです~^^;
なので是非、実際に見てみて下さい♪

カメラは、も、ほんと危機一髪でした^^;
尻もちついたまま、左腕をとっさに伸ばして何とか・・・
左足が水に浸かってビショビショになりましたけど、
カメラが無事で本当に良かったです♪
ありがとうございます♪

怪我はお尻と左ひじをぶつけましたけど
天然クッションが分厚かったので、
打った時の痛みの割に見た目何ともなってないです(笑)
【2012/09/05 22:26】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

夢民谷さん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^
夢民谷さんも行ったことがあるんですね♪
しかもタイムリー☆彡

そうですね、水量が少なくてちょっと残念でした。
ゲリラ豪雨の時に行けば大迫力でしょうねw
なんて、はい、気を付けます♪
あ、でも、豪雨が降らなくても、一人だとちょっと寂しくて怖かったです(笑)
【2012/09/05 22:35】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
なかなか良い滝でしょう?w
水量が少なかったのがちょっと残念でしたけど。

はい、怪我は分厚い肉襦袢のお蔭で大丈夫でした(笑)
それよりもカメラが無事で本当に良かったです♪
ありがとうございます^^

石鎚スカイラインですか、走ったこと無いです。
四国は雨が沢山降ったんですね~、、、
水不足も困るけど、降りすぎるのも怖いですね☆彡
【2012/09/05 22:41】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


そらここ♪ さん、おはようございます。
滝の撮影は、1度チャレンジした事が有りますが、ハチャメチャでした。
良く撮れてますね。
お尻、大丈夫でしたか?
流石!カメラ女子魂!
命の次に大切なカメラ、良く守りましたね。(笑)
三脚も、ご無事ですか?
私の三脚は、1年前に子供に壊され、今は、手持ちオンリーですね。
撮影時は、ショルダーを、首に掛けるか、手首に巻き付けるかしてます。
なにはともあれ、ご無事で良かった。
【2012/09/06 08:03】 URL | 影の助 #71VWqf9o [ 編集]

影の助さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
近場の滝で練習がてら頑張ってみましたw
NDフィルターを持っていないので、曇りの日を狙って♪

お尻は分厚い天然座布団がくっついてますので(笑)
お気遣いありがとうございます^^
そりゃあもうカメラだけはって必死ですよw
三脚も無傷で不幸中の幸いでした♪

あらら、子供ちゃんに壊されちゃいましたか^^;
三脚もしっかりしたものはお高いですから
子供のしたことと思ってもショックだったでしょう、、、

私も普段は手持ちなので、三脚は殆ど使いません☆彡
久しぶりに使ったので、何だかギクシャクでしたw
【2012/09/06 22:00】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


三脚をちゃんと使用しているのがまずはエライです、はい。
手持ち基本になっている私はキチッと三脚使って撮ってみたいです真面目に。。

こんなに綺麗に撮れるんですね~、ってえっ?コケたの???
それは危なかったですね~。
重いからからまたカメラ守るの大変だったでしょう、いくら瞬時とは言え・・・

でも、それだけ真剣勝負しているってことですよ。
そこまでやってみたいのね、本当は!
だって、やっぱ違いますもん水の流れの出し方が!美しい!!

やっぱフィルター必須ですかね。。
私、お恥ずかしいです。。。。。。。。。。。。。。。。。
【2012/09/06 23:15】 URL | サラーム #- [ 編集]


sora  cocoさんお元気ですか、今回は滝綺麗に撮れていますね。素晴らしくて羨ましです。
最近滝にはまりましたが中々難しく無理です。そらここさんの腕前には感動しています。
美星にも滝はたくさんありますか?はじめて知りました。さすがです。またブログを拝見いたします。癒されております。
【2012/09/07 10:43】 URL | kiyoeh #- [ 編集]

サラームさん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^
私もめったに三脚は使わないんですけどねw
なので使い方がぎこちなく、アングルを思い通りにするのが難しかったです^^;

って、ハイ、コケました~☆彡
尻もちなんて何時ぶりでしょ??
左足が水没してビショビショになりました(笑)

三脚に取り付けたカメラは、本当に重かったです~!
左腕関節をヤラレタかと思いましたが、次の日には治ってました♪

NDフィルターは持っていないので、曇りの日を狙ってどうにか撮りましたw
人があまり行かない場所なので、三脚を使って気兼ねなく撮れて良かったです。
もっと水量があったら良かったんですけどね。

サラームさんの滝の写真も迫力があって凄く素敵でしたよ^^
しぶきの粒がキラキラと涼しげで綺麗だし
人との比較で、滝の大きさ、壮大さも伝わってきて見入ってしまいました♪
【2012/09/08 21:25】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

kiyoehさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
いつも見て下さって有難うございます♪
そして嬉しいコメントにも元気をもらっています!

腕も何もないですが、自分なりに撮って楽しんでいます♪
最近、ちょっと野花を撮るのに飽きてきていたので
近場の滝で練習がてら挑戦してもました。

美星に滝が沢山あるかどうかは、私も良く知らないんですけど
調べたらいくつかあるかも知れませんね?^^
【2012/09/08 21:32】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/186-282730b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1289位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





