SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 5月18日(水) 金さん&銀さん♪

月曜日に、仕事の失敗ですっかり心が折れてしまって
次の日はどうしても会社に行くのがイヤでイヤで、、、

あのババァ Tさんの顔も見たくないし
どうしても出勤する気力が沸かず、突発的に休んでしまいました。

明日は行かなきゃなぁ~と思って眠りについたけど
水曜日も結局行かなかった。



ちと暗いけどw
↑ベニドウダン♪

カーテンを開けると最高の青空!
私ったら・・・何やってるんだかなぁ・・・(ー_ー;)ウーン、、、

とりあえずいい天気だし、気晴らしに行くことにした。
金さん、銀さんが咲いているみたいだし♪

という事で、この日出逢った可愛いおたちは・・・



下から♪
↑キンラン♪



上から♪
↑ちょっと寄って♪



下から♪
↑ギンラン♪



上から♪
↑マクロらしく♪



草っぱら~♪
↑アカツメクサとウマノアシガタが沢山咲いていました♪



苦いのかな?
↑ハナニガナ♪



花期が長いね♪
↑ホタルカズラ♪



コラボだよ~ん♪
↑アマドコロ&チゴユリ♪



寄って♪
↑アマドコロの若芽は甘みがあって美味しいとか♪
こんなに大きくなったらもう食べられないのかな?w



いっぱい咲いてた~♪
↑チゴユリ♪



下向きに咲くから撮りにくい~♪
↑なかなか可愛いおですね♪



君は上向いてるのね♪
↑ちょっと寄って♪



ピンボケ~♪
↑ベニシジミ♪

この日も沢山のベニシジミが飛んでいましたが
この前のような鮮やかな固体はあまり見られず
色がちょっと褪せたり、翅が傷んでしまっているものが多かった。

君たちも傷ついているんだね・・・

一通り散策したら車にもどって一休み♪
おやつのラスクでお茶しながら、キラキラの原っぱや林の木々を眺めた。

いつまでもモヤモヤクヨクヨしていたって仕方がないよね。
この清々しい青空と様々な自然の息吹。

森羅万象からの癒しのメッセージに耳を傾け
身体全部、五感の全て、全身全霊で受け止めよう。

そして木曜日の朝・・・
お守りのラピスラズリとアクアマリンの数珠を左手首に着け
いつもの笑顔で 『おはようございまぁ~す!』 と出勤しました。

みんなが 『もう大丈夫??良かったね^^』 と声をかけてくれて
胸のモヤモヤがスゥ~~~っと何処かへ消えていったのでした♪


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
オッ! 扉があいた♪
そらここさん、こんばんは。
傷ついた羽は、野山を飛びまわって癒されましたか?
しんどかったね。
でも、ラスクを食べて・・・ふふ♪ かなりやけ食いのようで・・・^m^
うんうん、甘いものを口にすると、気持ちもほんわかなるし、お日様の光を浴びたり、森の妖精にもスティックひと振りで、もやもやを払ってもらったり・・・・で、
元気を取り戻せて良かったです。
職場の皆さんもきっと心配されていたんでしょうね。
一番後味の悪い思いをなさったのは、きつ~く当たられたおばさまではなかったのかな?
元気に出社されて良かったです。
画像がそれを物語っていますね~~(*^_^*)
どれもとっても素敵♪
ゆっくり、ゆっくり・・・お花さんと語り合って、蝶とたわむれて・・・そんな雰囲気が伝わってきます。
【2011/05/22 20:36】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん♪
こんばんは^^

うんうん、ありがとうございますぅ~!w
やっぱり野山歩きは癒されますね^^
可愛いお花たちや、空、風、匂い、空気、光り・・・全部が素敵で♪
そして、自分だけの時間を持てる環境に感謝です!

会社では皆優しい言葉をかけてくれて嬉しかったです。
Tさんも、やたらと優しくニコニコしながら話しかけてきましたよw
何さ、ムカツク~!と思ったけど、私もついニコニコ^^;
毎日顔を合わさないといけないしなぁ・・・☆彡
大人にならなきゃですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
【2011/05/22 22:53】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


こんばんわ♪~
傷ついた心をキンさんギンさんに癒してもらったようですね(^_-)v
自然の中が一番かな(笑)
元気になられたようで安心しました。

そらここさんは笑顔が一番だからね。
【2011/05/23 18:44】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん♪
こんばんは^^

ギンリョウソウは見つけられませんでした~w

キンさんも咲いてるのは1本しか見つけられず、、、
1本でも咲いてるの見れて良かったけど♪

うんうん、自然のパワーを沢山もらいました☆彡
ありがとうございます^^
【2011/05/23 20:06】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/20-521a64e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





