SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は凄い風だった♪

今日はお天気が良かったけど
とんでもなく冷たい風がビュ~ビュ~吹きすさんで
とってもとっても寒かったですね~☆彡

春一番?!・・・には、まだ早いかw

昨夜から今朝がたにかけても、凄い風!風!!風!!!
お蔭であまり眠れず、、、眠い眠い1日でした。

そんな中、はりきって県南を歩きに行ってきたけど
今日の画像は成人の日に撮った写真という(笑)



エナガさん♪
↑エナガ♪ 雄雌同色 エナガ科 留鳥(漂鳥)14㎝くらい

団体さんでいつも賑やかに登場するエナガさん♪
シジュウカラとの混群もたまに見かけます。
比較的フレンドリーで可愛いですよね。

昆虫類、木の実などを食べます。

ちょこまかと動きが早くて、この日甘ピン、つか、ピンボケ写真しか撮れず(笑)



 
アオジさん♪
↑アオジ♪ 多分♂ ホオジロ科 留鳥(漂鳥) 16㎝くらい

ちょっと遠くてよく分からないけど、多分雄のアオジくん♪

夏は東日本で繁殖地域として多く生息し、
西日本には冬に、越冬地域として多くやって来るようです。

竹藪やアシ原など、ちょっと薄暗い場所が好きみたい。
昆虫類、草の種子などを食べます。




クロジさん♪
↑クロジ♪ ♂ ホオジロ科 留鳥(漂鳥) 17㎝くらい

こちら、そらここ♪ちゃん初見でございますぅ~♪♪
わ~ぃ、ありがとぉ~! ←何が?w

警戒心はけっこう強いと思われます、、、近寄れない!
大幅トリミングしています。

雨覆、風切(ようは翼ねw)が褐色なので、まだ若い少年のクロジくんだと思うのですが?
地味だけど可愛いお顔をしています♪

アオジと同じく、夏は繁殖地域として東日本で多く見られ
冬は越冬地域として西日本で多く見られるようです。

ササや草の茂みなど、暗い所がお好みのもようw
この時はたまたま林道に出て、地面で何かつっついていました♪

昆虫類、草の種子などを食べます。

今度、メスのクロジちゃんも見られたら良いなぁ~♪

明日も探しに行ってみようかな?
プチ・ダイエットも兼ねてw

つか、昨夜眠れなかった分、もう目がショボっちゃって、、、^^;
今夜はグッスリ眠れそうです☆彡

では、そろそろ・・・

✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1594位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





